人気ブログランキング | 話題のタグを見る

weekend trip

金曜から始まった七夕祭りで賑わう仙台を後に土曜から東京へ
12時に渋谷で昨年まで仙台で勤務してたMa田さんと待ち合わせて生ビール¥300に誘われて居酒屋へgo

ここが笑っちゃうのが営業時間で朝の9時から18時までってどっかの会社じゃないんだよ^^)
その店に欧米人らしいのがきて
「ごにんですがだいじょうぶですか?」と日本語で話すと居酒屋のオヤジが「日本語を話せる?話せないとだめだよ!」というと「だいじょうぶです」で後から続いて外国人が入ってくると店のオヤジが
「can you speak English?」て欧米人に英語話せるか?って聞いてどうすんだよ^^)

さて、Ma田さんと別れて目指すは恵比寿へgo
ブログで知り合った隊長ご夫妻とガーデンプレイスでオフ会

右からマダムdeしんさん、しんさん、隊長、オイラ、マダムde隊長
weekend trip_e0108719_7471285.jpg



お互いとても初対面とは想像もつかない会話でした

遠くに東京タワーだ!
weekend trip_e0108719_747332.jpg



de約2時間半、ここで懇親をはかり続いてどこに行くのかと思いきや、行った先には食券の券売機があり見ればラーメン屋
早くも〆か~?と予想不可能な行動

ラーメン屋を出るとここでマダムdeしんさんはスイスから帰国したばかりで直行のようにきたので疲れてご帰宅
de我々残された4名は隊長宅近くのバルへ移動
weekend trip_e0108719_74809.jpg


イベ豚やオリーブをつまみにスペイン産ワインを2本とマダムde隊長の故郷産のワインがあると言われてテースティングでほぼ1本^^)合計約3本も呑んだのね

ここを出るとしんさんはマダムの待つ、寝てる?ご自宅へ帰られて、我々は隊長宅へ


隊長宅では予めオイラが送っておいた宮城の地酒で3次会
結局10時半頃まで呑んでたらしい・・・
呑んでるときに
「明日の朝、自転車で一緒に走りましょうか?」 「5時に起きて走れば大丈夫っすね!」
な~んてことをお互い話してたのに二人とも起きれず・・・


いや~、楽しい時間はあっというまに過ぎていくものだ
クールなんだけどウイットなギャグの持ち主の隊長、とても暖かいマダム
おしゃれで会話やしぐさにそれらしさが感じられるしんさんとベストカップルのマダム
鬼コーチからの追っ手からも離れ、ほ~んと楽しいweekendでした
by fjm60 | 2010-08-09 08:07