人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒船来襲そして帰還episode 1

平成の開国と言えば世間ではTPPのことなんだろうが、小生には些か異なり
6月に娘を追いかけて米国から来たダグラスの両親が先日やって来た
2日の夜に新幹線で来る夫妻を迎えに仙台駅へ行き、待つこと約5分程で夫妻と対面
さすがにあの息子を持つ親らしく身長は軽く190近くはあり母ちゃんも俺とほぼ同じ位
3人並ぶと同じ人間なのが不思議な感じ
さすがに疲れた様子でホテルへチェックインすると休みたいと言うので明日の時間を確認してサヨナラ

翌日11時にホテルへ迎えに行き合流
何処へ案内しようかと考えたがせっかく息子もボランティアしてたので被災地へ最初に連れて行った
石巻、女川、志津川(南三陸町)と、もう8ヶ月経った姿だがMcCumber 夫妻には衝撃的だった模様
笑ってしまうのは石巻のパチンコ屋が駐車場に溢れた車で混雑してるのを見て
「あれは食事の支給に並んでる車なのか?」と聞かれ答えに一瞬窮した

初日のディナーは我が家ですき焼きと手巻き寿司でおもてなし
それが想像以上にとにかくよく食べる
すき焼きや他の肴もあるので二合も寿司飯があれば足りるかと思ってたら足りない
加えてよく呑む
食事をしながら色々と話したが夫妻も双方共俗に言う×1で3人で×3か?と笑い話
俺の話をしてたら
「How many times?」と聞かれたのには失笑したなぁ…そんなに何度も離婚せんよ
この日のディナーの量、すき焼き6人前、手巻き寿司用のお刺身5人前
缶ビール500×12本、赤ワイン3本
episode2へ
by fjm60 | 2011-11-06 16:02