人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響く言葉

今日、外出したら時間があったので後輩君のやってる美容院へ顔を出して新年の挨拶
彼は女性相手の商売柄言葉の表現力が私には真似ができないくらい上品なのだが、美容院や床屋によくある順番待ちコーナーに置いてあった本をペラペラと見てたらこれがまた心に響くようなことが書いてあるではありませんか
著者は ひろはまかずとし 今日もしあわせになれる365の言の葉
その本は日捲りカレンダーなどによく格言のようなのが書いてあるがそれを本にしたものだった
一説を紹介すると

「大切なのはどうなったかという事ではなく、何をしようとしたかという事です」

「思いがけず与えられた人生の喜びに比べれば思い通りにならなかったくやしさ悲しさなんて本当は微々たるものなんですよね」

「愛したいものをおもいきり愛し、守りたいものを心ゆくまで守りいずれ輝く星となれ」

「本当に必要な事や一番大切な事はいつも自然が教えてくれる」

私は単純なのですぐ感心するタイプなので俗に言う
「目からうろこ」
そうかぁ、奴はこういう本を愛読書にしてるからあんなセリフがスコスコ出てくるんだなぁ
今日はこれに感心した一日で休酒5日目未だ継続中、明日は5時起きで現場の応援
いつもなら酒をかっくらってさっさと寝るのだが、呑まずに寝ると起きるのが苦ではないのでって調子コイテルかな?
さっさと寝ましょうね~!


あ~~~~っ、そうだショック~~~!
電気代の明細が届いたら な、な~~んと¥9,130
ちなみに過去最高です  この冬は過去と比較すると家にいる時間が長いのと灯油をまったく使わないのが原因です、ハイ
by fjm60 | 2007-01-12 20:55 | 友人