人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一のあとです

本日8月15日は終戦記念日、であり私の父の誕生日なのです
昭和2年だから生きてればう~んと何歳だぁ?80歳かぁ・・・

なので朝一で墓参りに行ってきました
若い頃は、まさに昭和一桁で厳格だった親父
肺がんの手術をして退院したあと、床屋で「俺、肺がんの手術をしたんだよ」
と笑い話をしたと母親に話したら看護婦だった母親から「そんなこと他人に話すんじゃありません!」
と一括されてシュンとしてた親父
私は未だに墓前では”どうもすみません”が第一声になってしまう(笑)
今夜は親父の好きだった焼酎で親父と一献かな

さて、今日も暑い一日だ 熱闘甲子園では私の母校(仙台○英)が本日の第二試合で登場
東北地方は毎年”優勝旗、悲願の白河超え”を言いながらかなわず
そんなこと言ってる間に、駒沢苫小牧に白河超えを通り越し、津軽海峡超えをされてしまいました
第二試合を見てから、午後に自転車乗るかなっと
でも、甲子園観戦は”エアコンをキンキンの中で麦酒”は外せないアイテムなんだけどなぁ・・
by fjm60 | 2007-08-15 07:31