人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅いんだよ

休みの間、テレビでニュースを見てたら
「警察庁が自転車教則改正へ」
っていうからなんだと思ったら、自転車の対人事故の増加に対応するため自転車乗りながらの携帯電話の使用、ヘッドホン着用で音楽等を聴きながらの運転、前後に人を乗せての3人乗りを禁止へだと

あったりめ~じゃねぇか

携帯で通話しながらどころかメールしながら走ってる高校生に何回ぶつかりそうになったことか
歩道を並走してるやつらに何回ぶつかりそうになったことか
傘をさしながら走ってるやつらに何度ぶつかりそうになったことか
すれ違いざまにまわし蹴りでもいれたろかっ!と何度思ったことか

いつでも何かが起きてからしか対応しない
でも、重い腰をあげただけでも可としてやるか・・
by fjm60 | 2008-01-15 12:35