人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休総括

金曜の夜は連休前夜にもかかわらず真面目に帰宅したので
土曜の朝は5時過ぎに起床

木、金曜も走ったが休日は時間を気にせず走れるので少しばかりLong run
午前中は雨の予報なので様子をみてたら晴れてきた
なので午後から自転車に跨り軽く55km ride
帰宅してやめられないのは「プシュッ」と言う音の3秒後にくる「プハ~ッ!」
本日の肴はキノコ鍋
数種類のキノコを鍋に入れ最後はキノコ出汁の効いた鍋でうどんで〆る
一人鍋は悲しいけど止められない(笑)

日曜も5時過ぎに起きてジョギング
一日快晴の予定なので心配なく洗濯物を干して10時には自転車に跨りシーサイドコースへ

この日の目的は
1・long ride
2・はらこ飯

この時期、新米を鮭のアラの出汁で薄く味付けして炊き、ホクホクの鮭の身といくらを乗せたはらこ飯が最高の季節なのです

この日の目指した近くはこの時期通称「はらこ飯街道」と呼ばれ、いたるところで暖簾や看板をだしているのだが私が毎年行くのは某寿司屋です
寿司屋なのに寿司を食べてる客は誰もいない(笑)
案の定11時半頃に着くと長蛇の列
一人レーパンにジャージの異様な姿で列に加わる
1時間後、待ちに待ったはらこ飯 オ~ッ!デジカメ忘れた~!
一人場違いの様な異様な姿なので柚子の香りが効いた鮭のアラ汁と共にアッと言う間にたいらげた

その後は少しばかりの休憩をはさみ食後のスウィーツへgo!
はらこ飯を食べた寿司屋から少しばかり戻ったところで大判焼きを売っているのです
ここが無職の間、平日の昼間に来てはおばさんと仲良くなりました
ただ問題は1個買った時はサービスしてくれないのですが、2個買うともう1個サービスでくれるのです(笑)
さすがに一度に3個は食べれないので1個は背中のポケットへしまい帰宅後に食べてました
でも、この大判焼きが帰り足の貴重なエネルギーなのです
この日98km ride

最終日の昨日は朝のルーティンでジョギング
それ以外は特に出かけず、晩飯はさんまの塩焼きで熟睡
は~っあ、幸せな連休でした チャンチャン
by fjm60 | 2008-10-14 11:00