カテゴリ:仕事( 1 )

昨日は土曜日ですが休日返上で現場の応援に行ってきました
朝5時起きで会社集合、一路現場へ
e0108719_10202666.jpg


何も無ければこんなにきれいな海のある素晴しい処なんですが先週末日本列島を縦断していった低気圧のせいでこんなになってしまいました
e0108719_10223226.jpge0108719_10234888.jpg















もともとの道路を改良するための設計をしてたのですが、この土砂崩れで測量のしなおしです
現場を見て先日の本を思い出しました

「本当に必要な事や、一番大切な事はいつも自然が教えてくれる」

で、近くにはコンビニもないのでランチは朝に立ち寄ったコンビニでパンを2個と牛乳
一日中ずっと冷たい海風のを浴びて外にいたので、午後からはくしゃみと鼻水が止まりません
これはヤバイと思い、帰宅すると暖かいのが食べたくてインスタントですが白菜ともやしでラーメンを作って食べ、汗をかき入浴して温まったところで寝ました

ところで、休酒がなんと6日も続いています、神様奇跡です

そして今朝起きるとどうやらくしゃみも鼻水も止まっており大事には至らなかったので安心しました
なので腹が減り起きた私は朝食にアジのひらき、とろろ、納豆、豆腐とわかめの味噌汁でしっかり朝ごはんを食べました

朝飯を食べながらJ-SPOでロードレースを放送してるのでテレビ観戦
パリ~ルーべというコース?のクラシックレース(私にはこのクラシックの意味が分からない)
内容は終盤残り約7kmのところでトップの選手が通り過ぎた踏切が電車の通過で遮断機が下りて追う選手が取り残されるという珍事でした

朝食、家の掃除(雑巾がけまで)も終えました、今日はどんと祭といって正月飾りなどを神社で焼き、その火にあたり一年間無病息災を祈願するお祭りです(裸参り)

裸参りはできませんが、たまには寒い中をジョギングでもしてみようっと
[PR]
by fjm60 | 2007-01-14 10:55 | 仕事