カテゴリ:食事( 5 )

恥ずかしながら、昨日初めてG-ルドジムでVAAMを飲んだ
気のせいか、普段より発汗量が多く感じたのでいつもの習性でチョーシこいて仕事帰りに500mlのペットボトルを5本ばかり買ってきた

ついでにスーパーで解凍したさんまを一匹58円で売ってたのでお買い上げde今宵の晩餐は

e0108719_2239566.jpg

水菜と新たまねぎのサラダに色々豆の水煮をトッピング
さんまの右隣はかぼちゃを蒸しました、その奥は納豆



食後に片付けながら買ってきたVAAMをぐびりぐびりと飲み、いつもの広瀬川沿いのジョギングへ
ジョギングコースは足元を照らす照明はあるものの薄暗く、女性が独りで歩くにはちょいと怖い
そんな中を近くの中学、高校生諸君や私のような世代がジョギングやウォーキングをしている、すると遠くからみてると黒い大きな人間の塊のようなのが立っているように見える
”んっ、何だ~?”
と思いながらよく見ると、それは黒っぽい服を着たカップルが抱き合っている
大きな人間の塊ではなくそんな状況だった
春なのね~!
けど、まだ近くの学生達もここを走ってるのにこいつら見境もつかなくなってるのかな~?
等と余計なお世話を思いながら自宅に到着

帰宅して残っていたVAAMをぐびりぐびりと飲み入浴
入浴後もいつもより喉が渇く、これはVAAMのせい?
[PR]
by fjm60 | 2007-04-23 22:54 | 食事
ちなみに私の今朝の朝食です

e0108719_2154290.jpg


大抵、平日の朝食はこんな感じですねぇ
野菜不足をジュースで補い、たんぱく質は生卵、りんごとヨーグルト
それが夜になると生卵が魚に変わり、納豆が加わる程度で
サラダ味噌汁、魚の種類が変わる程度での

e0108719_21571953.jpg


こんな感じです
ちなみに今夜はなめこと豆腐の味噌汁、水菜と新たまねぎに油揚げとツナのサラダ、それに魚にいつものきんぴら、キムチってとこです
体重を気にしてから油モンを摂取しなくなりました

まぁまぁしょぼくれた中年独りモンにしては良くやってるでしよ?(自画自賛)
これでも少しは気を遣ってるんですよ(笑)

こんな食事でも食べれば身も心も満足するし”フ~ッ”となるんですよ
でもね、何日か続けて独りで食事してるとつい食事の中に会話が欲しくなって
外に出ちゃうんです、すると以前は
外食→飲酒→深酒→二日酔いのスパイラル、加えて繰り返してると肝機能障害や太ってくるんです
勝手なんですよねぇ、独り身の心地よさも知りながら淋しい時には”誰かぁ?”なんて

今夜は寒いのと昨日走ってやはりまだ踵の具合がイマイチなので休足日です
[PR]
by fjm60 | 2007-04-04 22:12 | 食事
e0108719_22292230.jpg


今日は”やずやの発芽十六雑穀”のサンプルが昨日届いたので炊いてみた
おかずは、何があっても納豆、かぼちゃの煮物、丸干しいわし、ゆきなともやしのお浸し、れんこんのきんぴら、キムチそれに雑穀米と豆腐とわかめの味噌汁 あっ、それに真ん中の黒いのはわかめの酢の物

昨日、味で呑んだので休酒生活も1からのスタート
帰宅すると上記の食事の用意をし、済ませてから例によって1時間のジョギング
こんな事を言うと失笑をかうようだが、呑まない日が続いても特に苦痛ではなくなってきたな
そう思うと、別に”休酒”という表現ではなく逆に”いついつ呑んだ”という言い方になるのでは?
まぁ、無理せず自然体でいきましょう・・・

昨日の摂取カロリー≒2.200kcal
本日の摂取カロリー≒1,480kcal
[PR]
by fjm60 | 2007-01-23 22:43 | 食事
帰宅してテレビを見てたら年末年始のお約束番組
”激撮交通警察密着24時間”だっけかな?
その中で特筆すべきは湘南で30年間続く暴走族(S連合と言っていた)の第30代総長が引退し、”引退暴走”とやらをしていた
で、笑えるのはこの総長のカッコ
オートバイから自分自身まで花束や旗に包れている、そして何とこの総長が捕まった!
逮捕した警官がパトカーに乗せようとするが花束などが邪魔して乗れない 警官が必死で花をはずしてるが最後には
「おまえ、自分でとれっ!」(爆笑)
でまた、この総長 自分一人逮捕されたのに気づくと
「あれっ、俺だけ?」(笑)
やがて、総長が逮捕されたのに気づいた仲間が総長奪還にパトカーや警官に詰め寄るが警官も増えてきて結局は引き返す
食事をしながら笑わしてもらった

さて、休酒して3日目!
ここ数年間3日も続けて休肝日を設けた日はないんじゃないかな?
今夜のおかずは尾頭付きの”うるめいわし”に納豆、ジャガイモとキャベツに油揚げの味噌汁
帰りに本屋でロードバイクインプレッション2007を見てたらとなりにランナーズがあったのでそちらもチラリ
徐々にダイエットに興味をもちはじめてるのかな?
今年の夏は楽しみ~~~~!
なんてね(笑)
でも、ただ体重を落とすのではなく必要な栄養を摂取しながら余分な脂肪を落とすのは一人暮らしの私には結構大変な事だ
でも、せっかくだからな 人間きっかけは気が付いた時に始めないと、いや始めていないといつまでたってもできないからね(さっさと始めろ!)

まぁ、昨日一昨日と呑まずに寝ることもできたし、それと朝起きるのが酒を呑んだのと呑まないのと全然異なり楽に目覚めることができる

心配なのは私はわりと凝り性なので、それをプレッシャーに感じないように注意しましょうねぇ~
[PR]
by fjm60 | 2007-01-10 21:02 | 食事
朝起きると想像はついてたが一面真っ白
たぶん道路はアイスバーンでテレッテレ、昨日まで正月休みの人も多く、また学生も今日から学校が始まるので渋滞が予想される

7:15amに暖機運転開始、車も雪だるま状態
普段よりちょい早めに家を出たがそれほどの渋滞も無く早めに着いた

いつもなら今日は火曜日で金曜まで普段より一日少ないからラッキー!と思うとこだが、金曜まで仕上げねばならない仕事があるのでちょいとプレッシャー
とはいえ、なんとかいけそうなのが見えてきたので余裕を構えて早々に寒いので帰宅

きゅ・う・しゅ・ 休酒二日目!
朝も食べた納豆と昨夜作ったひじきと大豆の煮物でごはんe0108719_19455883.jpg

e0108719_19524319.jpg













こんな感じの食事を続けてたら痩せるんだろな
けど、禁煙を始めた時のような必死さが無いのが自分でもわかる(笑)
まぁ、どこまでできるか誘惑の連中にはこちらからコンタクトを取るのはひかえましょうね~!
[PR]
by fjm60 | 2007-01-09 19:54 | 食事