<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日お休みの方、羨ましい!
ちょっと風はありましたが1月末とは思えぬ大変良い天気で
会社の車でちょいとばかし顧客先まで出かけ信号待ちをしてたら反対の青信号の方から
シャ~~~~~~~~~~~~ッと私の横をドップラー効果の音を残しながらローディーが去って行きました
いいなぁ~~~~~~~~~!
と思ったら、会社に戻る途中ショップへ立ち寄ってました
店長からも
「こないだ見てたら、もう一人で遠くへ行くのも問題ないですね!」
と誉め殺しのセリフ
「そうですか?ただ、外洋に出るのに必要なのが揃ってなくて・・・」
と云う訳で、サドルバッグ、携帯用ポンプ、チューブ、何とかレバー、ボトルゲージ〆て7,090円のお買い上げ(あぁ・・・)

加えて店長から
「それと、メーターを付けても大丈夫ですね」
「あぁ、そうですか」
とメーターが陳列されてる棚を見たが
「いかん、いかんこのペースは危険だ!」
と気づき
「来月のテーマにしときます!」
と軽くアームシーバー

暫し店内を見てたら店長から
「あれっ、今ホイールをみてましたねぇ(笑)」
と冗談とも本気ともとれるようなセールス文句

「いやいや、今のもよく理解してませんから・・・」
と切り替えして、長居すると危険なのでそそくさと退散・・・

これで、いつでも外洋に出れるが春のような天気も今日で終了し明日からは今季一番の寒波がやってくるそうなので週末は微妙だ

今夜は、久しぶりに外でお食事
たまには友人との御一献もストレス解消活動ということで
[PR]
生意気言わせてもらいま~~~~す!
最近、毎日走るコース

飽きてきたなぁ~~~~~~~~~!
どっか、考えようっと

便秘も変化せず・・・
水は2L以上飲んでるのになぁ・・・(今までなら下痢してるほど・・・)
出るのはガスばかり・・・
あぁ・・あのスコンと抜ける快感はいずこ・・・
明日はジョギング休養日だし、冷えたビールでも飲んでみるかな?

なので、今日も1時間のジョギング 摂取カロリー ≒1.786kcal
体重は変わらず 71.5kg
[PR]
by fjm60 | 2007-01-30 22:23
今日は、昨年まで一緒に働いて元の同僚と久し振りに会った
彼は昨年、今時の言葉で言うと”起業”し独立した
したがって、中身は別だがと言っては失礼だが”社長さん”
当初は、自分独りで始め贅沢はできなくても家族を食わしていける程度の仕事をしていけば良いという目論見であった
が、”パラサイト”とは言わぬが同様に退職した人間が3人ばかりそこで仕事をしている
おかげで、予定より多く仕事もこなせるが出費も予定より多いとの事
将来に不安なのは彼もそうだが彼の奥さん
話を聞けば、些かノイローゼぎみのようだ、彼は酒を呑んで憂さ晴らし、だが奥さんは晴れない・・・

彼と会い彼の口から最初に出た言葉が
「なんか、やせたんじゃない?」
なんだ、結局これを言いたかったのか?と思う・・思いますよね・・・
やせた、やせないはどうでも良いんだけど

今日、彼と話していて昔聞いていたLee OskarというJAZZハーモニカプレーヤーが聞きたくなった
確か’76~’78頃じゃなかったかなぁ?
アルバム(当事はレコード)の名前も憶えていない
なんでだろ?自分でもよく分からないがそう思った

で、今日も帰宅して食後に(魚が丸干しいわし→アジの開きに出世)1時間のジョギング
本日の摂取カロリー ≒1.463kcal 体重71.5kg
[PR]
by fjm60 | 2007-01-29 22:57 | 友人
e0108719_19595454.jpg


今日もショップ朝練に行ってきた
先週はコースが貸切の為、外に出たが今日はサイクリングコース
先週同様、上級、中級、初心者と別れ当然私は初心者コース
店長の指導でコース(1周4km)を周回する  
減速、左右折時の合図や集団走行時に於ける先頭交代の練習等
何キロくらいで走ってるかは分からないが

「前の方との車間距離を自転車1台から1.5台をキープするように!」

これが難しい!
初めはこんな近づいて走った事など無く怖いくらい

「前のタイヤを見ずに前の人の背中を見ながら走るんです!」

このようなアドバイスを受けながら5周、店長夫婦はショップの開店時間の都合でここでお帰り
私は復習を兼ねてもう5周で合計10週(40km)
サイコンを付けてない私は何キロで走ったかは分からないが、アスリートの方々は失笑する話だろうが、正直自転車でたとえどんな環境であっても40kmを走ったのは初めてだ
まだまだ距離も内容も”あちら側”には程遠いなぁ・・・
加えて恥をさらけ出すと・・・↓
昨日は、自宅近くの大型霊園の外周(ネット地図上3.4km)を10周したが昨日のコースは坂だらけ、しかも上り坂がだらだら長く下り坂はすぐ終わる
ほんでもって夜は食後に1時間のジョギング、週末にこ~~~~~んなに運動したのは何年振りだぁ?(情けないこと言うなぁ!)
けど、40代後半になっても(あぁ・・)こんなに動けるとは(言いすぎ?)立派な体に生み育ててくれた両親に感謝(合掌)

今夜のジョギングは休日、正直今夜は走る日だったらキツイ・・
明るいうちに風呂にも入ったし、晩飯も食べたので今夜は早く寝ようっと

今日の摂取カロリー ≒2,035kcal
[PR]
自転車の練習(修行中の身ゆえ)から帰宅しブログをチェックしてみたら
「うぇえ?俺が?」
F4:13de ゆっくり いきましょうよのはせごんさんから”自転車バトン”が回ってきていました
ブログもロードバイクを始めたのも、全て’07モデルの新米(年だけは親方並み)の私ですがせっかくなのでチャレンジしてみたいと思います

○最近思う『自転車』

  奥が深いんだなぁ~~

○直感的『自転車』

  ハイテク

○好きな『自転車』

  イタ車全般(言えるほど知らない・・)

○こんな『自転車』はいやだ

  言えるほど知らない

○この世に『自転車』がなかったら

  去年と同じく休日は昼間っから呑むア~ンド呑むde呑む


すみません、本来の趣旨から脱線したのでは?

そして、このバトンを繋ぐ方ですがビギナーの私にも親切にコメントを頂いたチャリンコぱぱさんへお願いします

ぱぱさん、私からのバトンで恐縮ですがよろしければお願いしま~~~す!
[PR]
by fjm60 | 2007-01-27 16:09
明日は久し振りに土曜の休みなので今夜は”LSD”で2時間ランを目標にした
帰宅し食事をそこそこに済ませ、頭の中に描いたコースへと出発
いつもの住宅街を抜け中心部の近くを過ぎてゆくコースだが信号が邪魔をする

この辺りまで来て戻れば、ほぼ2時間コースではないかな?と思い復路を走り自宅近くの駅の前で時計をみると”ガ~~~~ン”1時間30分じゃないの?
あれっ~~~~?いつもより30分しか多く走ってないの?と思いながら自宅に到着

汗だくの体を洗うため速攻で入浴、風呂の中で再度コース設定の練り直し
じっくり入浴し湯船の中でわき腹のエクササイズを見よう見まね

今日の問題はこの後起きた
e0108719_22342873.jpg











                               
(写真をクリックすると拡大できます、私のナニは見えませんのでご安心を!)

昨日、食後だったが体重計の針は75kgをさしてたが今夜風呂上りに裸で計測したら72kgになっいる
どういうこと?
確かに昨夜はジョグは休み、けど酒も呑まなかったし食事も普段と変わらぬ内容だったと思うんだけどなぁ・・・
まぁ、何にせよ体重が減る事は歓迎だし、体重計の間違いでないことを祈る

明日はどうやら天気は持ちそうなので朝に家の事を早く済ませソロ練習をしよう
で、日曜はショップの練習会に行こう

本日の摂取カロリー ≒1,735kcal
[PR]
今日、ランチを食べに今年初めてクリちゃんの店に行った
そしたら
「痩せた、締まった!」
と、おだてられいい気になって電気屋へ
買ったお品がe0108719_22144813.jpg














帰宅して最近の成果はどれ位?と期待して乗ってみたら↓
なんと、75kg・・・
昨年、健康診断で計測した時より増えている
しかし、ここんとこの生活から察すれば少し前はもっと体重はあったと推察される
これに気付かずにいたらと思うとゾッとする

もう一つ今日のお買い上げはe0108719_22201264.jpg
























今日は予定通りジョギングは休みなので晩飯のあと、一気に読みきった
以前テレビで生前の姿を見たが涙が止まらなかったのを憶えていた
今年の夏には映画化するそうだ
この映画化が成功することを祈ってます、日曜九時に始まった某局のドラマのようにガッカリさせないで欲しい

今日は午後から雨が降り出したが明日以降、週末の天気はどうだろうか?
難しいかなぁ?


本日の摂取カロリー ≒2.340kcal  体重75kg
[PR]
by fjm60 | 2007-01-25 22:27
今日は帰りに昨年10月以来に床屋に行きました
いつもなら後輩君がやってる美容院へ行くのだが、今月は出費もかさんだので行くことすら延期しようかと考えてたが昨日、車から見えた床屋がなんと
「カットのみ1,050円」
これは安い!と思い、目をつけてた
よく、女性は髪を切るところを替えられないというが、私のタコ頭は気にしない(笑)
行ってみると、先客は一人。
「10分ほど、お待ちいただけますか~~?」
「ハイハイ」
そんな時間はへでもない
そして、程なくすると
「お待たせしました~~」
と、私の番
ここをこうして等と希望を伝え見てたら何とものの15分もかからず
「はい!ありがとうございました~~~」
で、終了
襟足やもみ上げの辺りは剃ってくれるが、あとは洗髪もなしセットももちろんなし
で、帰宅して昨日とほとんど変わらぬおかずで食事を済ませ1時間のジョグ

あ~~~~~ぁ、土曜は雪模様のようだ、それも結構な量の雪らしい
せっかく、自転車に乗れるかと思ってたがだめかなぁ?
照る照る坊主でも作ってベランダにかざるかぁ?(作るやつの名が三日坊主じゃだめかぁ?)

本日の消費カロリー ≒1,726kcal
[PR]
by fjm60 | 2007-01-24 22:39
e0108719_22292230.jpg


今日は”やずやの発芽十六雑穀”のサンプルが昨日届いたので炊いてみた
おかずは、何があっても納豆、かぼちゃの煮物、丸干しいわし、ゆきなともやしのお浸し、れんこんのきんぴら、キムチそれに雑穀米と豆腐とわかめの味噌汁 あっ、それに真ん中の黒いのはわかめの酢の物

昨日、味で呑んだので休酒生活も1からのスタート
帰宅すると上記の食事の用意をし、済ませてから例によって1時間のジョギング
こんな事を言うと失笑をかうようだが、呑まない日が続いても特に苦痛ではなくなってきたな
そう思うと、別に”休酒”という表現ではなく逆に”いついつ呑んだ”という言い方になるのでは?
まぁ、無理せず自然体でいきましょう・・・

昨日の摂取カロリー≒2.200kcal
本日の摂取カロリー≒1,480kcal
[PR]
by fjm60 | 2007-01-23 22:43 | 食事
日曜の夜、携帯が鳴り見てみるとj子からだ
「はいはい、どうしたの?」
「今、K岩さんとお父さんとwたるちゃんといるんですよ~~~~~~~~」
と、どこぞで呑んでる様子
「ちょっと代わりま~~~~す」
といって電話にでたのはK岩君
「しぇ、しぇ、しぇんぱ~~~い!ど、ど、どうしたんすか?今年はまだお顔を見てないっすよ~~~」と、既にレロレロ状態。続いて電話にでたのはお父さん
「な~~~に、してるんだよ~~~~~~~~~!かおをみ~~せ~~~ろ~~~!」とこちらもかなり酔っていて思考停止状態

そんなわけで今日、私は昨日までの休酒期間をリセットし、味どんでMa田氏と呑んできました
最初は呑んでしまいましたと書こうかとも思ったが、悪い事をしたわけでもないので・・・
店に着き飲み物ではなく、定食を頼むと一同
「なに~~~~?」
笑顔で誤魔化してたが食事も済んでお茶で話をしてると横にいるMa田さんが淋しそう・・(都合のいい言い訳)なので
「目の前にボルトがあると呑みたくなるね、呑もうかな!」
で、結局焼酎のお湯割をゴックン胃の中へ
まぁ、2週間振りだし深酒をしなければ酒は百薬の長と自分に甘い私は納得させて寝ます。
おやすみなさいzzz

今日のジョグ降雨と飲酒の為お休み、摂取カロリー測定不可能
[PR]
by fjm60 | 2007-01-23 00:00 | 友人