<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日から連休ですねぇ、と言う事は当然ですが今夜は連休eveです
とはいえ、私は今夜もジムへ行き健康維持活動です 
略してP.K.O.ならぬH.K.O.ですかね

昨日、今日とこちらは強風が吹き荒れてます
普通は夜になると風が止むのですが昨夜は夜中も強く、今夜は止むでしょうか?

さて、明日は若い友人カップル(一回り以上)の披露宴のお呼ばれです
本音と建前がありますが、おめでたい話なので”いや~良かった良かった!”にしときます
こんな時じゃないと会えない人もいますしね

なので、明日は昼間はヒルクライムです、明後日はショップの朝練、明々後日はフルスタで楽天VS日ハム観戦、その他は自転車になるでしょう(他にないのか!)

まぁ、こんだけあれば十分です
さっ、今夜から気合入れてくぞう!
[PR]
by fjm60 | 2007-04-27 16:27
水曜日は基本的に体の休息日、従って昨日は2日目でもジムはお休み
で、月曜火曜と健全な生活をしたので昨日は呑んじゃいました

e0108719_12205432.jpg


帰りに近くのスーパーであじとイカの刺身を買い、それを肴にグビッグビッと
ふ~、おいしいですねビール
私は以前ロードや運動をせずにいた時はビールってコップ1杯も呑めば十分であとは焼酎やワインやウイスキー等にすぐ替えてました
でも最近はビールがおいしいんですよね、先日の日曜もジムへ連れてっていただいたMa田さんと980円の呑み放題でモルツを過去に無いほど呑みました(ma田さんのリードで笑)
なのでつい、こんな感じで

e0108719_12274180.jpg


進みますねぇ、2本目です
さすがにこの後は肴をおかずに代えキチンと食事を取りました

さぁ、今夜はジムへ行くぞう!
[PR]
by fjm60 | 2007-04-26 12:30
朝から社内は先日おバカさんが破壊したサーバーの復旧作業を昨夜から行っており、現在仕事はフリーズ状態です

昨日から早速Gールドジムへ行ってまいりました。早速、初心者ミーティングなるのを受けこちらの重点要望を申請しました

①下半身の強化、腹筋、背筋、側筋を中心とした体幹を強化

②筋肉を太くし体重を増やすことは×、筋肉の持久力と筋力を強化

そんなもんかな?

が、しかし最初の4回は必ず血圧、血流のチェックと初心者クラスのコースをクリアしなければなりません

それと、インストラクターから言われたのは

「最初に有酸素運動(ランニングマシーンやバイク)をした後に筋トレを行うと疲労だけが残るので有酸素運動は筋トレの後に行って下さい、最初は物足りないでしょうがあせらず始めましょう」

ふ~ん・・・疲労感ねぇ、どうも合点がいかないが言うことを聞いとっかと思いなすがまま

さて、夜のジムの風景
ボディビル系、あっいや系では無くボディビルダーのナルちゃん方の多いこと多いこと
一見、南の島から来たのか?と思うようなのがワンサカ
サウナに入ると両脇がそれ系、でも体の真中は意外と○×$#(笑)

帰り道、4月とはいえ夜のこちらはまだまだ寒い
サウナで汗をかいて三日坊主2号で帰るので風邪をひかないようにと思ってたが、我が家の前は以前ご紹介した激坂、開いた毛穴から再び汗ダク
deシャワーを浴びて心地よく熟睡でした
[PR]
by fjm60 | 2007-04-25 09:42
日曜にG-ルドジムへ行き、昨日どんなタイムゾーンがマッチするか考えた結果
平日の夜間コースへ本日より入会することにいたしました
早速今夜、仕事を終えてから入会手続きを含め行ってきます
H/N同様にならないようにします!

拙宅からはジテ通で15分ほど、23:00までの限られた時間ですが費用対効果で一番deかつ酒を呑む機会と時間を与えずに済むにはこれ!と決めました
ジテ通といっても闇夜にロードで走るのは駐車の事も考えると危険なので、三日坊主2号のMTBで行きます

計画では月、火と通い水は休みde木、金と週4ペース。加えて週末は三日坊主1号deヒルクライム

やっぱ、俺Mに近づいてきてるかな~?
[PR]
by fjm60 | 2007-04-24 16:25
恥ずかしながら、昨日初めてG-ルドジムでVAAMを飲んだ
気のせいか、普段より発汗量が多く感じたのでいつもの習性でチョーシこいて仕事帰りに500mlのペットボトルを5本ばかり買ってきた

ついでにスーパーで解凍したさんまを一匹58円で売ってたのでお買い上げde今宵の晩餐は

e0108719_2239566.jpg

水菜と新たまねぎのサラダに色々豆の水煮をトッピング
さんまの右隣はかぼちゃを蒸しました、その奥は納豆



食後に片付けながら買ってきたVAAMをぐびりぐびりと飲み、いつもの広瀬川沿いのジョギングへ
ジョギングコースは足元を照らす照明はあるものの薄暗く、女性が独りで歩くにはちょいと怖い
そんな中を近くの中学、高校生諸君や私のような世代がジョギングやウォーキングをしている、すると遠くからみてると黒い大きな人間の塊のようなのが立っているように見える
”んっ、何だ~?”
と思いながらよく見ると、それは黒っぽい服を着たカップルが抱き合っている
大きな人間の塊ではなくそんな状況だった
春なのね~!
けど、まだ近くの学生達もここを走ってるのにこいつら見境もつかなくなってるのかな~?
等と余計なお世話を思いながら自宅に到着

帰宅して残っていたVAAMをぐびりぐびりと飲み入浴
入浴後もいつもより喉が渇く、これはVAAMのせい?
[PR]
by fjm60 | 2007-04-23 22:54 | 食事
本日二度目の投稿です
3時前にMa田さんから”ゴールドジム、体験コース500円があるよ!”のメールが届き慌てて仕度をして向う
さすが、メンバー!細かい情報をキャッチしてるじゃあ~りませんか
入会するかは別として有難く制度の恩恵に与りました
約3時間、普段は出来ない下半身と体幹強化をみっちりと

体脂肪率を計測したら17.5%で標準とのこと
ただし、終わればただで帰れるはずも無く(自ら望んでる?)
「飯、どうする?」
の問いに迷わず
「どっか行きましょうか!」
で、近くの”ナポリの台所”なるイタ飯屋で980円で90分間呑み放題なのでLet's go!
さすがにつまみは気を遣いサラダ等でだましだまし満腹

でも雨の日に運動できずにいるストレスを感じてるよりは運動して呑んでもましだなと自分を納得させた

さっ、洗濯を終えたら寝ようっと!
[PR]
by fjm60 | 2007-04-22 21:06
と言っても体重の事ではない
先週はstoic weekと勝手に名づけて休酒をしてたが、鬱積してた何かが酒の力でプッツンしてしまった
記憶がない・・・
まぁ、別に珍しい話でもないが(笑)
ただ、どうも居心地が悪いというか気味が悪い
だいたいは想像がつくけど、'&%$#%&なことしたり’&&%%&#%なことしたんだと思う(笑)
はぁ、今日は雨 昨夜からの雨が止まずに降ってるので自転車も乗れず
タイムトライアルレースがあるのだが見学に行こうかと思ってたが雨なので中止
やっぱりこんな時はローラーがあると便利だな
雨ではジョギングもできない
今週は土曜日に披露宴にお呼ばれ、また今週もそれまで休酒をしようっと
けど、披露宴で酒呑んでプッツンしたら大変だぁね

あっ、そうそう 1月にこのブログを立ち上げてからついに1,000カウントを突破いたしました
”ふん、な~んだそんなもんか”とお笑いの方もいるでしょうが私にすればすごいじゃないの!です
皆様、ありがとうございます!
おっとご飯が炊けたようなのでお昼ご飯にしましょっと
[PR]
by fjm60 | 2007-04-22 11:51
昨日は朝一で他部門の応援で直行し、昼前に社に戻ればお馬鹿さんがサーバーを破壊してしまいバックアップデータは自宅にあるのでさっさと帰宅し自宅で仕事。少しばかしSOHOの感じ

今週は月曜からstoic weekとばかりに酒を断ち(お休み)体を日夜いじめている
社内では半ば発狂したのでは?との一部噂あり
朝、昼間、夕方、夜間の腹回りと体幹強化運動に加え、夜のジョギングも入念にしてたら64kgまで落ちた、自分でも頬から顎にかけてこけてきたのが感じられる
結局、私の体は脂肪過多なので体重もすぐに落ちるんだな
いよいよ、今日は金曜で5日間の禁欲的な暮らしを一時停止

明日は土曜日、当然明後日は日曜日
明日はどうにか天気が持ちそうだ、早起きしてヒルクライムからシーサイドコースまで行ってしまおう

でも土曜の夜から日曜の朝にかけて雨の予報を聞いたら、土曜の夜をどこに行こうか考え出してるんですけど・・・(怖い・・・)
[PR]
by fjm60 | 2007-04-20 09:22
昨日、朝から銃にまつわる事件が国内外で起きていた
夜になり長崎市長の件等で娘が気になったのでメールしてみた

Va,techの件は触れずに元気か?だけの内容
実際はVa,とOrg,は東と西で離れているが昔’92にあった服部君銃撃事件が脳裏をよぎる

今朝、メールをチェックしたら娘から返事がきていた
”パパ、Va,techの件で心配してるんでしょ?気を付けてるから心配しないでね!”

すっかり読まれていた・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-04-18 09:29
よし、どうやら昨夜降っていた雨はもう峠を越えて今夜は晴れる模様
今夜はジョギングできそうだ
しかし、雨の後はお約束通りの風 加えて4月とは思えぬ低温

stoic weekである今週は昨日が雨で外でのトレーニングができずに自宅で体幹強化と腹筋強化を中心にミッチリと
今日は外を走り、激坂のインターバルダッシュを取り入れよう

今週の動物性タンパク質は朝は生卵、夜は青魚に限定 加えて野菜に発酵食品
私はプロテイン等の摂取は内容や方法がわからないので自然におまかせ 意識して摂取してるのは水を2l以上飲む事くらい

がんばりましょう
[PR]
by fjm60 | 2007-04-17 16:49