<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0108719_10423134.jpg

今日は世界禁煙Dayだそうですね
私が完全禁煙したのは昨年の1月でした
それまでは「禁煙だっ!」と言いながら情けない事に「1本頂戴?」だとかで、なかなか完全禁煙する事ができませんでした
ところが、ある1冊の本を読んだら不思議と成功したのです
その本はアレン・カーなる著者の禁煙セラピーなる本でした
周囲からは読書でタバコをやめたって聞いた事がないだと珍しがられましたが、どうにか1年半近く経過した今も1本の誘惑には負けないでいます

が、酒だけはやめられませんねぇ^^
昨日は午後からシトシト雨降りだったので電車でジムへ向かいました
すると、普段ショーツの下に競泳用の水着をはいてるのですが忘れてきてしまいました
答え、ショーツの下はブルンブルンです
人間、普段押えられてるのが落ち着かないとだめですね
ウェイトトレもそこそこに、ランも30分走るともういけません
トレーニングは1時間そこそこにしてサウナに入りジムをでました
すると、ジムの近くにある丼屋Aへ向い、気が付けばカウンターでジョッキを片手にカウンター仲間と歓談してるではありませんか?
途中、c子からの電話でも「今週は休酒weekじゃなかったの?」と突っ込まれ笑って誤魔化してました
でも、丼屋なのにお通し以外は口にせず12時前に帰宅しました(当たり前だ)

不思議な事に、自転車もそうだし何かを始めたり止めたりするのは私の場合1月なんですね
来年の1月は何してんだろう?
[PR]
by fjm60 | 2007-05-31 11:05
昨日のTVは某政治家とシンガーの話で大忙しでしたね
奇しくも、二人共同じ病院で

そういや昨日のブログに書いた古い友人、彼は酒を呑むと私と同様にだらしなくなるが^^)割と(失礼)含蓄ある話をする奴で、以前自殺の話をしてたとき彼は私に向かって
「人間、生まれてきたのも自分の自由や好き勝手で生まれてきたのではないのだから、いくら生きるのが辛いとか嫌だとか言っても自分で命を終らせることできないと思うよ、もし僕がそう思ったら出家でもするかなぁ・・」と、話してたのを思い出した

まぁ、幸いなことに私は自殺しようなどと思ったことも無く生きてきたのだが、彼の話には肯かせられた
この話はこのへんにしないと深みに嵌るからオシマイ

昨日は真面目にジムから帰宅しました、いいねぇぐっすり眠れて^^
翌朝もスッキリ起きれるし、やっぱり酒を呑むと肉体を疲労させてしまうんだろうな
な~んてことは今に気付いた話じゃないのにガハハ
この快感を忘れなけれいいのだがアルコールの誘惑に負けてしまう
あぁ、だめだだめだ!この手の話もやめよう・・

あのCMソングいいよね!
あしたっからがんばろう~♪
[PR]
by fjm60 | 2007-05-29 16:34
今日は朝から寒い一日です、午後になり日は射すものの気温は15℃前後
一ヶ月前に逆戻りしたようです

昨日のブログで決意表明したように今週はノンアルコールweekなので、帰宅したらジムへ真面目に通い、またジムから寄り道せずに帰宅予定です
まぁ、これにはちょいとした訳があるんですが、いずれそのうち・・・
なので、今週は計画的なトレーニングをしなければなりません(何を今更って感じ)

今日、久しぶりの友からメールが届きました
彼は暫くの間、熱海にいたのですが帰ってきたようです
積もる話もあるのでしょう、来週でも会って御一献交わそうかと思います
友人にも関係が色々ありますが仕事の関わりが薄ければ薄いほど度合いは逆に濃くなります
会うと時間が逆流しちゃうんですよね
楽しみが増えました^^
[PR]
by fjm60 | 2007-05-28 17:24
まったく、私は酒の誘惑に弱いのには笑うしかありません
金曜は雨降りでしたが気合入れてジムに行く予定でしたが、一本の電話から設計変更し気が付けば午前様・・・

明けて土曜日はLong rideと思ってましたがアルコールはエネルギーにはなりません(トホホ)
それでもどうにかヒルクライムにチャレンジし68km走行、これがまた死ぬかと思う程シンドカッタ

で、夕方からc子の所へ向かう
今日、彼女は料理教室へ行ってるのだが晩飯の仕度はなぜか私???
睡眠不足やらで疲弊しきってるので手抜きして、お刺身にサラダ、冷奴、めかぶ等
健康に良いのばかり!と言い聞かせ無理やり納得させる(笑)
それでもlong缶を2本呑むとはアル中か?

話は変わり、バルコニーの薔薇の一番花が咲きました!
↓これはファビュラスという四季咲きのHTです
e0108719_19531539.jpg

↓これはミニ薔薇
e0108719_19543988.jpg

↓あとはもう少しって感じです
e0108719_19552252.jpg


で、今日はのんびりとしてまして3時頃帰宅してアルコール除去の免罪符で10kmジョギングで〆ました

ここで宣言!今週はアルコール抜きweekにします、一滴ものまないぞ!
[PR]
by fjm60 | 2007-05-27 20:00
早いものでまた週末がきました
今日はザーザーの雨ですが明日はビーカンで26℃まで気温上昇との予報
日焼け対策をしてLong rideと行きますか

今日は昨夜が午前様だったので、ジムでハツカネズミになりアルコール除去をしましょう
でも、終ると咽が渇くんだよなぁ・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-05-25 16:36
昨日、一昨日と真面目に夜間のジム通い
私の週間計画は水曜日はジムをお休みにしてます
なので、昨夜は帰りに生ビールを呑んでしまいました
それも5杯です!

けど、今朝体重を量ったら増えてないんだなぁ
ビールに併せてバカ喰せずにキャベツを少しばかりにしたからかあぁ?
ジム通いするようになり、週に4回は運動の後サウナに入る
以前はビールが無いなら無いでよかったが、今は何よりビールがうまい
体質改善?の成果(笑)
今日は仙台も27℃の予報、暑いし今夜もビールがうまい夜になりそう
ワハハ、呑め呑め!呑める内に呑んでおけっ!(開き直ってる)
[PR]
by fjm60 | 2007-05-23 09:28
いんや~良い天気ですねぇ、仕事してるのがもったいない
こんな日は自転車でロングライドしたら気持ちいいだろうなぁ

さて、私は自分の住む町の今の季節が一番好きです
木々の新芽は光のカーテンとなり、強くなる陽射しを和らげてくれますしね
私は自宅のバルコニーで大中小合わせて7鉢の薔薇を育てています
大半はイングリッシュローズなんですが、手も掛かりますが掛けた分だけキチンと応えてくれる植物なのです(ここが人間と違うとこ)
ここんとこの陽気で花芽がだいぶ開いてきました、もうすぐ一番花が咲き出すでしょう

加えてプチマイブームなのがオリーブオイルと塩、塩は岩塩、海塩と様々です
e0108719_1452461.jpg

オリーブオイルはオレイン酸が多く(確か・・)体にも良いのです
とてもフルーティで例えばちょっと高価な豆腐に岩塩とオリーブオイルをかけて食べると最高です
油物はなるべく控えてますが、量を間違えずにオリーブオイルを摂取すれば逆に健康になるそうです
[PR]
by fjm60 | 2007-05-21 14:58
はぁ~、週末が終わってしまいました
金曜日はイーグルスが”お口の恋人”相手に完成された野球で勝ったのでフルスタ観戦を土曜日にしました
土曜の朝はあいにくの雨模様だったので自転車にも乗れずです、午後からは雨の上がる予報なので予定通りフルスタへ
e0108719_16252397.jpg

レフトスタンドで観戦です あっ、こんな女の子がコロッケを売ってます↓
e0108719_16271931.jpg

んっ?試合結果?あまりに酷い内容に加え7回には雷雨でコールドでした
ちなみに今日も負け、連敗です
で、終わってもただでは帰れず呑みました

で、今日は自転車乗って帰宅して掃除洗濯にごはんの纏め炊き、先週からごはんを胚芽玄米と白米のミックスにしてます↓こんな感じで
e0108719_16341636.jpg

さて、今夜は食後にジョギングでもして体に止めを刺すか!
[PR]
by fjm60 | 2007-05-20 16:36
今週は水曜日に予定通りのジムをお休みしただけで、真面目にジム通い
4月に体重を計測した際は66kgだったがその後はどうにか順調に減り64kgまで落ちた
体脂肪率も17%台から14%台へ、内臓脂肪レベルは8から7へと減少
ズボンのウェストサイズは82cmから79cmへ
自転車のおかげもあるけどジム通いも効いてるんだろうなぁ
これで酒を休めばもっと数値は良くなるんだろうけど精神的に不健康になるのが判ってるので休まない!(それでも前よりは呑まなくなったですよ)

とりあえず、今宵もジムへ行き明日はロードで何処行こう?明後日は朝練だし
明日か明後日のいずれかフルスタへ行き、対”お口の恋人”戦でも観戦してこようっと!
[PR]
by fjm60 | 2007-05-18 08:42
本日、外出ついでにUNIQLOを覗いたら2枚de990円のドライインナーを発見したのでお買い上げ
これからの季節、ジャージの下に着るのにジャストミート












だって、ショップで買うと自転車用となってるだけで高いんだもん・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-05-17 16:20