<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

週末の天気予報をチェックしてたら土曜の方が晴れマークがでてたので、昨日久し振りに泉ヶ岳をヒルクライム
最初の1本は理屈抜きでしんどかった
こんなにしんどかったっけ?と思うほどしんどかった約7kmの山岳コース
でも登れた満足感で充実、タイムなどどうでもよい

で、昼間使い果たした体力を取り戻す為、夜はまたまた牛たん屋で一杯
結局、このために脂肪を燃焼させてるようなもんだ
でも、真面目に昨夜の内に帰宅

今日は雨が降ったり止んだりの天気なので、ショップの朝練は行かずに、昼間にジョギングでの予定
選挙は既に期日前投票で済ませてるので結果はどうなるか

早いもので今週から8月入り、はえ~な~
そういえば、Team50'sのステッカーをMTBに貼りました
e0108719_11131560.jpg

e0108719_1116274.jpg


もっぱらタウンユースですので、広報活動になるかな?
[PR]
by fjm60 | 2007-07-29 11:17
火曜日に不摂生をしたおかげで、夏風邪をひいてしまった
鼻水と咳がたまにゴホゴホと・・・
ケムール星人は”ウォッホッホ、ウォッホッホ”とパトカーより速かった・・・

今日は肩の検診で病院へ行ってきました
毎度のことですが、待ち時間1時間、診察5分でした
結果はジャ~~~ン
転んで肩を強打しないように十分注意し、いきなり重い物は持たずに少しづつ普通に暮らせっ!
で、9月の末くらいに再度チェックしてプレートを外しましょう!
今現在は、順調に回復しています!との事でした。

この中で最も注意すべきは転んで肩を強打しないことだな~
立ちゴケもこの中に含まれるので、転ぶという行為は絶対許されないってことかぁ・・・

でも、明日はヒルクライムに行っちゃうもんね~!
[PR]
by fjm60 | 2007-07-27 16:48
昨日は、日曜、月曜と自転車に乗ったりジムワークをした疲労回復のため肉体を休める日だった
良い加減といい加減では大分というか全く異なる
厚さで乾いた喉を潤すお酒も同様で、昨夜の私はいい加減になってしまった
肉体を休める予定が内臓を酷使し、運動の疲労ではない疲労感でムッタリ
こういうのバランス感覚が無いというのか解らないが、良い加減の量で終れない

さて、話は変わって 現在仙台では昼の3時から「僕の歩く道」を再放送してるんです
実は私がロードバイク購入を決意したのがこのドラマでした
月曜に何気なく新聞のテレビ欄を見てたらオッ!と発見し、3時になると席を外し社内でこっそりテレビ観賞してるのです^^

まだ本日の第3話では主人公はロードを手に入れてはいないのですが、信号待ちでローディと並んでロードバイクを眺めみたり、ツールのビデオを自宅で見てるとこです

さて、私は全部会社にて見届けることができるでしょうか^^
[PR]
by fjm60 | 2007-07-25 17:13
真夏の天気になりました
気温もギュンギュン上がってます

今日、自転車に乗ってたら水分補給をどの位するんだろう?
な~んてことを考えながら仕事してました

昨日は久しぶりにジムへ行きました、ですが重いウェイトや肩に負担はかけられないので腹周りの強化とランニングマシーンで約2時間汗だくになりました
サウナへ入り、汗がひいたと思って帰ったが帰りはMTB、自宅に着いたら再び汗だく
街乗り用のMTBも久しぶりで、相変わらず街中は恐ろしい自転車だらけです
昨日も学生二人が無灯火、並列走行し片方は携帯を見ながらの運転、おもわず
「おい!危ないよっ!」
それでも片方は悪びれた様子もない

話はあっちこっち飛ぶが、二日連続で自転車に乗ったからだろうか昨夜は肩の張りのようなのを感じた
今日はジョギングも含めて体を休めよう
休めよう・・・
休めよう・・


と言う事は、この天気だ
ビールでもクワ~ッといくか~!
[PR]
by fjm60 | 2007-07-24 10:32
あつ~!
みなさま、お温うございますぅ
昨日から南東北もか~なり蒸し暑く、不快指数もグリングリン

私は今夜から再び温野菜と鳥ささみの食生活で体脂肪と戦います
そんで今夜からジムも復活します
軽く、かる~く行こうね
2度やると、お○○さんだけでは済まないからね
Team50'sも除名モンか~?(笑)
[PR]
by fjm60 | 2007-07-23 17:49
今朝、起きると外は一面霧だらけ
道路を見るとじっとりと濡れている
湿度もかなり高く不快指数はうなぎ登り状態
週末は怠惰な生活(単に呑みすぎ)だったので、体に鞭を打つべくジョギングへ
1時間30分ばかり走って、汗だく状態
すると陽が差してきてるではありませんか、これを逃す手は無いとばかりにジョギング姿をレーパン姿に着替えて車に自転車を積んでサイクルセンターへ
当初より再開する際はいきなり公道よりもコースで練習してからと計画してたので予定通り
いつもと異なり午後のサイクルセンターの姿はロードバイクは私独りで、あとは子連れの家族ばかり
自転車に乗る時のルールなど全くない、ほぼ無法地帯のよう
それでも1周4kmのコースを10週走り、暫らく振りに風を感じた
海沿いなのでかなり湿気のある風だったが、今の私にはそれでも爽快
ずっとインナーでAve25km/hのペースでゆっくりのんびり
本日の走行距離 ジョギング15km、bike40km
ミニミニデュアスロン?^^
さ~て、買ってきたカツオと鰺の刺身でビールを飲もうっと!
今夜はなんかうれしいなぁ^^
[PR]
by fjm60 | 2007-07-22 18:56
今週は火曜スタートの為、早いですね
明日は金曜です
天気は相変わらずパッとしませんが、昨日、一昨日と走らなかったので今夜は少しばかし体をいじめてみようかな・・

土曜日はこちらではオールスターがあります
オールスターっても、サザンではありません・・
プロ野球の話なんですけどね
あんまり・・・
オールスター・・
興味ないですよね・・・
それより、夜のオールスターの方が楽しいですよね(ナンノコッチャ)

今晩、何食べよう?
鯖の塩焼きに温野菜に納豆?
パッとせんなぁ・・・

ちょうど1ヶ月前でした、私が救急車で病院送りになったのが
やっぱ、今日は体をいじめるのやめとこうっと
何か起きるのは、もうごめんだ
[PR]
by fjm60 | 2007-07-19 17:48
連休、いかがお過ごしでしたか?
私は天気も生憎の天気だったので、アウトドアは土曜の午前中と昨日の昼間に隙をみてジョギングです
で、真中の日曜は招待券を利用して新しいジムへ行ってきました
左肩は無理をできないので、下半身中心のmenuをこなし約2時間(入浴を入れると3時間)汗をかいてきました
最後に体の構成を計測してもらうと、体脂肪率や筋量など怪我の前とほぼ変わらぬ数値で一安心、計測してくれたトレーナーの女性から感心されました

そんなことより、昨日のニュースは地震ですね
私も大学時代の同級生が旧柿崎に住んでるので心配して連絡してみました
最初は、案の定通じませんでしたが気付いて写メールで家の中の惨状を送ってくれました
まぁ、家は修復することができますが命ばかりは亡くすと元には戻りませんから、無事で何よりでした、被災者の方々には謹んでお見舞い申し上げます

なかなか台風が過ぎても快晴とはいきませんが、そのうちいつかは晴れるでしょう
[PR]
by fjm60 | 2007-07-17 14:16
イチロー、凄いなぁ~
inside-the-park home runを日本中に知らせたもんな
MVPだもんなぁ・・
それもMLBでだよ

もう一人、とんでもないのがいた
60半ばの御年で同年代のホステスから何億だか引き出して
金持ちを装い、自主制作したDVDのタイトルが
「オレは天下の色男」
ガハハ!羽賀研○もビックリだね

みなさんは何男?^^
[PR]
by fjm60 | 2007-07-12 17:16
昨日からずっと雨です
ほんとはジムへ行こうかと思ってたのですが、無性に冷たいパスタと冷えた白ワインが食べ飲みたくなったのです

頭の中は
「どうすんかなぁ?甘いトマトとズッキーニ、コリンキーを加えて最後は海老かぁ?生ハムもいいなぁ?バジルを飾りに・・・」
そんなことばっかり考えてました
暇なんだなオレ

よしっ、帰りに買い物行って酒屋に寄ってそれだなっ!
ジム?
明日っから頑張ろうっと・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-07-11 16:43