<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

既に半分は過ぎた自分の人生、半生の後半の半生つまり後半1/4は流転だな
今まで、何かあると自分自身に
「神様は乗り越えられない試練は与えない!」
と言い聞かせ、
「若い頃に汗をかかなかった分だけ、今になって涙に代わって流れるんだ」
とも言い聞かせてきた
40歳を過ぎてから毎年色んなことがありすぎる

普通

何も特別な事をしたいわけでもなく普通に生きていたいし、暮らしていたいだけだ
じゃぁ、その普通ってなんだ?
解らないよ
普通ってのがどんなのだか

全ては人生の節目節目で己のだした答えが今を築いている
それが他人の起因したことであっても、その環境の中にいる己も直接、間接を問わず起因者の一人なのだろう

でも、きっと心のどこかで
”あいつのせいだ”
とか考え、他人を疎ましく思ってるんだよ


何、書いてんだろう俺



正直いって



なんか疲れたなぁ
[PR]
by fjm60 | 2007-08-28 15:48
今朝は昨夜のボーインボーショクの疲労もあったのでさすがに5時じには起きられず7時前に起床
それでも朝起きると腹が減ったので普通に朝食をとる

昨日の泉ヶ岳でダンシングのコツを掴んだ(錯覚かぁ?)ので復習のため食後ジャージに着替え一路山へ
昨日感じたポイントは、今まではギアが軽すぎた、重心が自分で思ってるより前に出すぎていた、自転車のふり幅が多すぎる
この3点を意識してダンシングすると今までに無かったように推進力、スピード、加速が可能になった

そんな事を意識しながら山を登る、とはいえやはりこのルートはタフだ
途中、子犬?きつね?のようなのが車にはねられ死んでいたが残念ながらそれにかまう余裕などない

昨日のコツを確認しながら麓からの7.2kmを登りきったが、時間計測を失念
昨夜の疲れがたたり2本目はキャンセルしてまっすぐ遠回りもせずに帰宅、今日の自転車は午前にて終了
本日の走行距離41.2km

ところで世界陸上の為末はどうしちゃったんだろう?
レース後半のバテバテはまるで自分のヒルクライムを見ているようだった

それにしてもトップアスリートの鋼のような肉体はスゲー
マラソン選手の細くしなやかな筋肉、短距離選手の彫刻刀で彫ったような筋肉
世界で戦うにはああならなくてはならないんだなぁ
まっ、俺には別世界だわ^^
今夜も秋刀魚焼いてカツオのタタキで麦酒をあおるか
おおっ、贅沢じゃん^^
[PR]
by fjm60 | 2007-08-26 16:13
今朝は5時に目覚めジョギングへ行きました
と言うのも
e0108719_1795773.jpg

奥のが今までジョギングでもタウンユースでも履いていたadidasカントリー、大学生の頃は欲しくても買えなかったが今ではmade in chinaになって廉価に変わった
で、手前のが今回新しくジョギング用というカテゴリーのスニーカー
今日がデビュー戦です
なので目覚ましがなくても起きて、ルンルンでスタートです
川内~西公園~大学病院~八幡の1周約7km(だいたい)を2週
軽いもんだなぁ、今時のジョギングシューズってのは

さて、5時に起きてスタートするとすれ違う人々の大半はシニアです
礼儀正しく、すれ違う際
「おはようございま~す」
は、必須です
やがて、6時を過ぎると同世代も現れてきます、ここは特に挨拶もなしです
で、ジョギングを終え朝食です、今朝のmenuは
e0108719_17245656.jpg

アジの開きにとろろにサラダ昆布豆にごはんと味噌汁です
我ながら健康的な食事だね

で、昼食のあとから自転車で7.2kmのヒルクライム×2本を含む70.05km走行
今夜は良質なたんぱく質摂取のため・・・
これから飯食いに行ってきま~す!
[PR]
by fjm60 | 2007-08-25 17:30
今朝、県内の内陸山間部では最低気温が10.8℃
市街地はさすがにそこまで下がりませんが、でも睡眠はスッキリです
昨日の朝はセミの鳴声もなく目覚めました
日中も今日の予報では湿度もなくカラッとです

ところで、最近はジムに行かなくなってきました
天気も良いので、ジムへ行かなくてもジョギングもできます
しかし、行かなくなった理由の一つにジムの対応や他のメンバーがいるのです

私は平日の夜間メンバーなのですが、同時刻になると来る中に体に漫画をかいてあるグループがいるのです
本来はジムの定款にはそういった方はお断りなはずなのに正々堂々と漫画をさらしだしながらジムワークをしています
加えて、一人だと静かなくせに集団化すると騒がしいはシューズを脱がなければならない場所も平気ではいたままやらです
加えて、インストラクターのバ○共は、そんな奴らに媚びへつらったようにニコニコでスタッフの対応も最低
不愉快な思いをしてまでそんなジムへ行かなくてもいいかなっ?
と思っています

そんなことしてたら休暇中のride&runで体重が落ちるかな?と楽観して麦酒を連日ガバ飲みしてたお陰で逆に1.5kgほど増えてしまいました

そこで今週から食生活を魚と野菜中心に変えました
昨日は生秋刀魚の塩焼きに豆腐、サラダです(あまりのうまさに写真をとるのを失念しました)
秋刀魚が食べれる、いや~秋なんですねぇ^^
週末はカラッと晴天続きのようなので海の幸でも食べに自転車でお出かけです
[PR]
by fjm60 | 2007-08-24 09:42
先週末で短い夏が終ったと思ったら、再びやってきました
一度終ったと思っていただけに中々手強いです

先週、休暇中の走行距離は108.85+88.68+88.68+74.23+12=372.44km
でした
我ながらと言って甘やかしてはいけないのでしょうが
”よくやったじゃん!”

おかげでクールビズも手首の日焼痕までは隠すことができず
行く先々で
「ゴルフ焼けじゃないよね?何してんの?」
の連呼
半そでシャツの袖をまくると ”ウ~ッ、レインボウ~~~!”
笑ってごまかしてます^^
[PR]
by fjm60 | 2007-08-21 17:22
どうやら仙台の夏は終わったようです
木曜までの灼熱地獄は金曜から一変し、昨日はTシャツ半ズボンで自転車に乗ると寒いくらいです
昨日は日中の最高気温も24℃と涼しいです

さて、昨日は昔の部下が仙台に来てたので晩飯を食べに行きました
何食べたい?と聞くと”やっぱ、牛たんですかね?”
と言うので
e0108719_16112535.jpg

私は昼間に1時間強ジョギングしたので喉の渇きも相まって絶好調でビールとたんが進みます
が、彼は酒が飲めないのでひたすら食べてました

さぁ、短い夏と夏休みも終わりました
明日っから頑張ろうっと・・・
んっ?何を?
[PR]
by fjm60 | 2007-08-19 16:16
いや~ おみそれしました
一昨日、観測史上初の37.2℃の中自転車に乗りました
等と言ってたら、上には上があるもんで、2ヶ所で昨日は日本最高記録ですか
灼熱列島ですね~

今日は未明から雨が降っています、それも時折かなり強い雨脚で降っています
deこの雨は秋雨前線による雨だそうです
早くも季節は変化しようとしてるんですね
(でもセミの泣き声はいっこうに衰え知らずですが・・・)

さてと、今日は何しましょう?
そんなこと言ってられる私は幸せなんですね^^
この休暇中ride&runを一日おきに交互にしてたら、両手両足はポッキーと化し
手首は両手首を境になり、指の先っぽだけ微妙に色が異なり
顔は顔でサングラスの跡がパンダのようなのに加えてメットのストラップ跡がモミアゲからあごにかけてついてしまってる(笑)

これって、聞かれたらなんて答えようかなぁ?
[PR]
by fjm60 | 2007-08-17 09:22
”知らぬが仏”とは言ったものです
昨日、母校の甲子園での試合をテレビ観戦し負けたのを確認してから自転車で出かけました
e0108719_959718.jpg

e0108719_9593134.jpg

e0108719_9595657.jpg


昨日の仙台の最高気温は37.2℃で観測史上初の最高気温だったそうです
おかげで昨夜は麦酒も500ml×4=2.0lも口から余裕を持って入りました^^
今朝は6:00に起きてジョギングをしてきました
もう、今日は何もしない宣言です
[PR]
by fjm60 | 2007-08-16 10:04
本日8月15日は終戦記念日、であり私の父の誕生日なのです
昭和2年だから生きてればう~んと何歳だぁ?80歳かぁ・・・

なので朝一で墓参りに行ってきました
若い頃は、まさに昭和一桁で厳格だった親父
肺がんの手術をして退院したあと、床屋で「俺、肺がんの手術をしたんだよ」
と笑い話をしたと母親に話したら看護婦だった母親から「そんなこと他人に話すんじゃありません!」
と一括されてシュンとしてた親父
私は未だに墓前では”どうもすみません”が第一声になってしまう(笑)
今夜は親父の好きだった焼酎で親父と一献かな

さて、今日も暑い一日だ 熱闘甲子園では私の母校(仙台○英)が本日の第二試合で登場
東北地方は毎年”優勝旗、悲願の白河超え”を言いながらかなわず
そんなこと言ってる間に、駒沢苫小牧に白河超えを通り越し、津軽海峡超えをされてしまいました
第二試合を見てから、午後に自転車乗るかなっと
でも、甲子園観戦は”エアコンをキンキンの中で麦酒”は外せないアイテムなんだけどなぁ・・
[PR]
by fjm60 | 2007-08-15 07:31
e0108719_11523238.jpg


昨日の朝、天気予報で県内各地の気温を見ると、どうみても山沿いが1~2℃高いので再びシーサイドコースへ
e0108719_1155126.jpg


帰り道、ショップへ寄り洗車調整をしてもらう
すると、ふと目に付いたBikeが1台ある
BOMAというカーボンBike
「それ、試乗車ですから乗ってみてください!」
と、店長から悪魔の囁き。でも迷わず試乗する
感想はフェザーあ~んどシルキー!
さすがはフルカーボンだなぁ、アルミとは異なる
帰る頃には
「ささっと見積もるとこのくらいです・・」
さすがクロージングが速いねぇ^^ 頭を冷却しなければならないので一旦退散
おっ?洗車調整してもらったら俺のもいいじゃん!


で、今日はnon rideでジョギングのみ
ジョギングの前に炭水化物を摂取しなければと思い、朝食からパスタ
e0108719_1274222.jpg

干し海老と水菜のぺペロンチーノと水菜のサラダ
これをたいらげて朝のジョギングへ
帰宅してシャワーを浴びるが汗が止まらない

やっぱ、今日もあぢいわ
夕方から七輪と麦酒かな?
[PR]
by fjm60 | 2007-08-14 12:11