<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自宅のP/Cがトラブってしまい、加えてプロバイダとのユーザーIDやらを紛失し再発行の手続き中です・・
しばし更新停滞中です
私は元気です!いずれまとめて更新します。
[PR]
by fjm60 | 2007-09-25 08:44
e0108719_1333647.jpg



そういえば先週の土曜日の早朝、5時に自宅を出てジョギングしてました
すると西公園沿いを市民会館へ向かって走ってると途中から片側2車線を通行止めにして県警の車(装甲車のようなのから各種)が沢山あり、道路にはABCDとブロックのようなのを置いて何やら作業をしてます
最初は事故処理かな?とも思いましたがそれにしては大掛かり
そのうち、機動隊員らしき姿も多数
「一体なんだぁ?」
と思いながら一連の作業してる横を走ってたら市民会館の入り口には胸に”逮捕者1”なるゼッケンのようなのを背負ってる機動隊員が1~4番までいました

それは先日、拉致問題で騒がす某国の在日歌劇団が公演を行い、それをターゲットとした政治結社を名乗る集団のうち数名が止めろ止めないで騒ぎをおこし公務執行妨害で逮捕された事件の実況検分でした

もちろん何の罪の無い僕は普通に横をジョギングしながら見物させていただきました
ついでに面白そうだったのでもう1周してきました^^


さてと、話はかわって今日はどんよりした天気ですがムシムシです
昨日はJazz Fes見ながら涼しい秋風を感じたのになぁ・・
まっ、もうすぐ嫌でも涼しくなりますよ!
e0108719_13535810.jpg

[PR]
by fjm60 | 2007-09-10 13:54
e0108719_1771992.jpg

昨日、今日と仙台の中心部では定禅寺street Jazz Festivalというお祭り?です
二日間で707のバンドが市内90のステージでstreet liveを行います
e0108719_17105270.jpg
e0108719_17114987.jpg

みんなとても楽しそうに歌ってます

昨日は夕方から見に行き、その後は友達と呑み会です
名づけて「僕達のJazz Fes」(爆)
呑み会の中身は・・・割愛します

de今日は知り合いのゴスペルのグループがliveをするので行ってきました
e0108719_1720242.jpg

e0108719_17205163.jpg


やっぱ、俺のカラオケとはチョイと違うわ(笑)
さっ、麦酒でも呑むか!
[PR]
by fjm60 | 2007-09-09 17:21
昨夜ジムへ行こうとロードに跨り飛び出した
すると腕と顔にんっ?と霧雨を感じる
待てよ?今は良いが帰りを考えると不安なので引き返す
10分後にはジョギングに出る、走ってる間にみるみる霧の密度は濃くなり路面は完全ウェット状態
月末から来月にかけて、6月に手術してうめたプレートの除去手術があるので万が一の落車転倒は許されないので好判断だった
1時間強走り、入浴 翌朝も走ろうと思ったので10時には就寝

そして、今朝5時起床
霧雨は変わらず、早朝だが湿度も高く不快だったが昨夜同様に1時間強走りました
平日の早朝のジョギングコースは週末とは異なり人が少ない、いるのは人生の大先輩方ばかり
だけど、こんな暮らしもいいもんだな
そういや、今年の初めは休酒も続いたし、走るのもほぼ毎晩継続してたもんな
ストレスを感じない程度に続けてみっかぁ^^

今週末の仙台は定禅寺street Jazz festival、定禅寺といってもお寺ではなく、市内の目抜通りの名前です
土日の二日間、市内中心部を通行止めにして公園や道端いたるところで様々なジャンルのストリートライブが行われます
退屈しのぎには自転車でポタしながらだとピッタリです
多分、台風も金曜には去って土日は天気も良くなるようです(台風一過で暑いかなぁ?)
俺っ?俺は毎年ビール片手にただの酔客です(爆)
[PR]
by fjm60 | 2007-09-05 09:20
昨夜ジムへ行くのに街乗り用のMTBからライトを付け替えロードで行ってみた
初の夜間rideと街中への乗り入れなので、どんな格好で乗ったら良いか迷う
結果、ユニクロの7分丈のカーゴパンツに上はケース・デ・パーニュのリーダージャージというチンプンカンプンな装い^^加えてデイパックを背負う
サングラスはクリアーのレンズなので平気だと思っていたが案外路面が見えない
ジムまで約6kmなのだがMTBと比べると速い
理由はMTBでノーヘルなので歩道を注意深く走るが車道を走れるためスピードを出せる
しかし、路面が見にくいので昼間ほどはだせない
それでもMTBだと15分の道程が10分で着いてしまう、帰りの激坂もダンシングの練習にはうってつけ

久し振りにジムへ行くとロッカーの入り口に張り紙が
「ロッカー内は靴を脱いでください!刺青の方はお断り!刺青のある方は隠してください!刺青の方はサウナ利用禁止」
と赤文字で大きく張り出していた
ふ~ん?と思いながらも特別な思いも無くジムワークを終え、サウナをあがると友人Ma田氏がきて
「久し振りじゃないの?いや俺さぁ、頭きてフロントに言ったんだよ!こういう奴らに注意できないなら俺がやめるまでだ!」って
それで、こんな張り紙したんだと思い笑い出す
でも、刺青お断りまでは良いが刺青ある人は隠せでは肯定してしまってるんじゃない?と疑問に思ったが既に入会している連中に言ってるのだろう
どんな変化が起きるか暫らく様子見してみるか
[PR]
by fjm60 | 2007-09-04 12:34
先週起きた事から気持ちを切り替えるのに些かの時間を要しました
自分の中で切り替えなきゃならないのは理解してても、簡単にはスイッチを切り替えられずにいました
いや~、それにしても先週はよく呑みました
いわゆる真直ぐ帰宅したのは金曜だけ
土曜日もお呼びが掛かりMr AM
呑んでも何かが好転したり変わることなど無いのも解っちゃいるが呑まずにはいられなかった

切り替えるには肉体を酷使するのが手っ取り早いと思い、土曜は朝5時に起きて外を見ると霧雨だった
一瞬ためらったが走るほうが良いと答えをだして10分後に表へ
いつもより遠回りしたので1周約10kmを2周走った
約2時間かけて走り帰宅後はシャワーと朝食

その後空模様を様子見しながら掃除、洗濯してるが霧雨と小雨が代わる代わる
昼間は先週の復習でヒルクライムと思ってたが路面もウェットなので万が一の転倒、落車は禁物なのでキャンセル

夕刻より召集がかかった居酒屋Aへ
最後は店の父ちゃん等も加わり、気がつけばAM3:00

当然、昨日の朝早くには起きられず9:00頃からベッドのなかでマラソン観戦
結局この日も路面がウェットでnon rideで、夕方10km走りました
さすがに昨日は呑めずに休肝日

今夜は久し振りに体幹強化にジムへ行こうか
[PR]
by fjm60 | 2007-09-03 09:24