<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0108719_11112767.jpg


昨日購入したアミノ酸の錠剤を飲み、ジムへ向かった
いつものように時速10km、60分に設定したランニングマシーンで走り出す
途中から「そういえば効果はあるのかな?」
と思い、10km→12kmへスピードを上げてみた
10分程経過して「おっ!走れんじゃない?」等と調子コイテ走る
結局最初の15分を10kmで走り45分間を12kmで走る
その後は体幹強化とケイデンス90(レベル4)で60分間バイクトレ
効いてんのかなぁ?


今宵はよく行く定食屋の看板娘(子連れ狼)の誕生日だとかで呑み会
さて、会社サボってジムでも行ってくんかぁ!
[PR]
by fjm60 | 2007-10-31 11:21
気になる方々のブログチェックしてたらsamさんのブログでアミノバイタルだとかナイシトールだとかの化学製品が登場してたので”俺も俺も!”で手に入れたのがこれ↓
e0108719_19183580.jpg


よ~し、これでいっちょうジムで鍛えてみっかぁ!
インプレ?は後日、当ブログにて
[PR]
by fjm60 | 2007-10-30 19:21
昨日の雨がうそのような秋晴れでした
de今日はこんな事が行われました↓
e0108719_20265297.jpg


日本女子大生駅伝・・・やっぱ変だなぁ?
全日本大学駅伝(女子)・・・やっぱ変だなぁ?

どうも私がタイトルを決めると変になる
まぁ、そんな訳で(どんな訳だよ!)今日はこんな事がありました


おっ!来た来た!
e0108719_20313594.jpg


トップは立命でした
e0108719_20323435.jpg



こんなことがありました




今日は、昨日の雨がウソのように晴れました、なので久し振りに自転車で山へアタックしたAMです今日の走行距離は48km
その後、午後からジムへ行きホットヨガで発汗
おっ!体重も62.3kgで62kgをキープしてんじゃん^^

deその喜びでビールを軽く2.5Lはのんだかなぁ・・・

さぁ、寝ようっと!
[PR]
by fjm60 | 2007-10-28 20:39
e0108719_45758.jpg


未だに覚えている・・・ いや、ずっと忘れられない
6年前の平成13年10月27日、あの日も土曜日だった


朝起きるとビーカンの秋晴れなので、ジャージ姿に長靴で7月に納車された車を洗車していた
何気なくポケットに入れていた携帯が気になり取り出すと”着信アリ””留守電1”とあった
誰か?と思えば兄からで、留守電を聞くと「オフクロが死んだ・・連絡くれ」
車を拭く事も忘れ、何が起きたのかも理解できず車を走らせ実家へ向かった

実家に着くと兄が母の寝室に手招きしてくれ、そこには静かに寝ている母がいた

「どうしたの?・・・」それしか言葉にならない

「朝、いつもの時間を過ぎても起きてこないから起こしにきたら・・・」

近づいてみると何事も無かったように静かに寝ている
目の前にある全ての現実が受け入れられなかった



そんなわけで、本日はオフクロの命日なのです
何年経っても男は大なり小なりマザコンなので未だ乳離れができてないようです

昨日からの雨が止まずに降ってますが、朝一で墓参りに行ってきます
[PR]
by fjm60 | 2007-10-27 05:30
e0108719_10373524.jpg


昨今、食品の偽装やらボクシングの件やら大相撲の件やらこの世から”本物”が失われていく事に憂いを感じてたら、更に悲しくなったニュースがこれ
なに~? ラブラブ?うざい?めっちゃ?・・・・
こんな日本語と言えないような言葉をわざわざ助長するかのように天下の広辞苑にのせるかな?
そんなことより、正しい日本語や正しい言葉遣いを広めるべきじゃないの?



かと思えば、「元横綱前夫人と以前不倫の関係にありました・・」と、男女の秘め事を暴露という名の売名行為をするバカな芸能人、確かにどっちもどっちだが他人様にベラベラ話すのは”禁じ手”なのでは?と感じるのは私だけだろうか・・・


いずれも私には何の関係もない話だが、見たり聞いたりするととても悲しくなってくる
[PR]
by fjm60 | 2007-10-24 10:50
e0108719_1351351.jpg


いや~日に日に朝の気温が寒くなってますね、昨日は蔵王連峰の頂上付近では初冠雪でした

今朝も5時から1時間走ったのですが、手が冷たくて手袋(グローブか?)が必要ですね
けれど、現在ではお日様が射して車の中などはポカポカです


家でじっとしてても退屈なので、今夜もジム処理してこようっと
(おっと、ノンアルコールでねっ!)
[PR]
by fjm60 | 2007-10-22 14:02
e0108719_2030637.jpg


↑この写真、皆で何してると思います?”芋煮会”といいましてね、学芸会じゃないんですよ
秋になると気の合う仲間で河原で芋煮の鍋を炊いてBBQやら、早い話が外で呑むんですね
宮城県は味噌味に豚肉で、山形県は醤油味に肉は牛というふうに地方により特徴があるんですね。拙宅の近くでの風景です

さて、今朝は普段より少し遅めの5時30分から自宅周辺を1時間30分ほど少し長めに走りました
その後は、朝食やら昨日が仕事だったので掃除、洗濯と家事をこなしました
すると午後からジム処理をするので自転車で出かけるには些か短く中途半端な時間になったので気分を切り替えジムへ行く前に芸術の秋にしようとスイッチを切り替えました
de散歩しながら行ったのがここ
e0108719_2040096.jpg

ちょうど見たかったこんなのがやってたので
e0108719_20405817.jpg

今朝もそうですが、私のいつものジョギングコースが県美術館を通過していきます
いつもは走っているので写真にすることはありませんが、こんなコースです
e0108719_20433187.jpg

こうして散歩しながら美術館経由でジムへ向かいました、するといつもは暗くなってから出没するお店も日曜の昼間ではお休みです、いつもとは雰囲気も全く異なりますね
e0108719_20492940.jpg

そうこうしてる間にジムへ着いたのですが、なんとジムの前ではこんなイベントが
e0108719_20504349.jpg

昼飯は美術館の隣のコンビニでパン1個しか食べてない私には眼の毒で、皆テーブルでチーズ等をつまみにシャンパンやらワインやらを美味しそうに呑んでます
e0108719_2184841.jpg

ジム処理を終え帰るときもまだやってます
e0108719_2110436.jpg

でも私は我慢して帰りました・・・(本当は生麦酒2杯晩飯の際に呑みました)
[PR]
by fjm60 | 2007-10-21 20:57
今日は土曜だがチョコマカと仕事があるので出勤してます
従って自転車はお休み

なので夕方からはジムへ


来週は27日が母親の命日なので、おとなしくしてようかな

早いもんだなぁ、また1年が経つんだから



話は変わって今朝もそうだがす~っかり季節は秋だなぁ
女性の着る物はほんと極端で、つい先日まではヘソは出てるは肩は出てるはで裸同然のようなのがたくさんいたけど、今ではちょっと寒くなったからってマフラー(って呼び名でいいの?)は首に巻いてるは真冬のような格好だもんな

まっ、どうでもいいか・・・

それより、レーパンは七分丈で大丈夫かなぁ?
[PR]
by fjm60 | 2007-10-20 11:39
ワハハ!
我ながらこうも短期間に休酒期間が終るとは、やるもんだ

前日にジムの後にMa田さんから「一杯いかが?」とお誘いをいただきながら車を理由に断ったのを引きずっているのか、そのMa田さんが生麦酒を11.5杯呑んだってのを聞いたのが刺激したのか、いずれにせよワインの呑み過ぎでハジケテしまった


2軒目に行った沖縄料理屋では既にハジケテいた私は大胆にもカウンターに独りで呑んでる長身の美女に声をかける(私達は4名) すると、その美女から

「あれ~、痩せたから最初は解んなかったけど三日坊主さんですよね?」
その言葉を聞いた私は瞬間フリーズになってしまった
よく見ると、4、5年前週末になると拙宅でHome Partyをしてた際に来てた女性の一人であった

私は「あ”~っ、&$%’#”&’&~」
あとでこんな酔ってないときに会いたかったと思ってももう遅かった


その後、帰宅経路はわからないが朝は自宅のベッドで寝てたのでどうにか帰ったようでした
昨日はひどい二日酔い、仕事(勝手に作る)と称して客先へ向かい、そこから直帰
帰路にジムへ寄るがとても運動などできずにサウナと岩盤浴で発汗し帰宅、日本ハムがC・S優勝したのを見届け就寝

de今朝は体調よく5時に目覚め自宅周辺を1時間走りましたとさ


ひろはま・としかずの一言

心を強く見せようとして弱いより、弱いように見せて強い方が人生楽ですよ




勉強になりました・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-10-19 13:57
昨夜ジムで絞り込んだので寝たので(依然休酒中)5時前に目覚める
今朝もかなり冷え込んでいる

ウォームアップスーツに着替え自宅を出ると道路が濡れている、「んっ、雨か?」と手を広げるが雨粒は感じないのでそのままスタート
ところが5分程経つとポッポッポッと次第に雨粒が大きくなってきた「いかん、こりゃだめだ・・」と思い引き返す
ここが継続してる人との違いなのだろう、ほんの少しの障害で休止してしまう^^


話は変わって、今週から気温がグッと下がってきた
植物はそれにとても敏感で、ベランダにあるブルーベリーの葉が紅葉している
冬は着々と足音をたてながら近づいてきているんだなぁ
でも冬があるから春や季節の変化を感じられる
冬には冬のおいしい食べ物もある、つまりうまい酒が呑める・・となるわけだ^^

さて、今宵はホットウィスキーならぬホットヨガで発汗予定
[PR]
by fjm60 | 2007-10-17 08:56