<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何かが始まる前には必ず何かが壊れる
今、私の周囲はまさにその状態
あっ、これは決してネガな思いなどではないのです

先日のブログにも書きましたが、今の私は既に前を向いて走り出しています


ただ一つ悲しいのは・・・
自宅のP/Cが壊れたみたい(文字が半角英文字から変わらない)
[PR]
by fjm60 | 2007-11-28 16:45
先日、我が身の将来を柄にも無く考えてたら、「”気”の停滞」状態になってしまいました
結果は「人生も自転車レースも後ろを振り返る必要はない!」
これはブログで知り合ったsamさん から教えて頂いた言葉
samさん、nobさん、パリジェンヌさん、ありがとうございます!近々にはこの言葉をもって出た答えをここに書き込めると思います
その間、夜な夜な(深夜、未明まで)お付き合いいただいた友人諸君、そして場を提供して頂いたお店の皆さん、この場を借りてお詫びと御礼申し上げます^^

さて、先週はカンパんにゃ寒波で寒い1週間でした
19日の朝のベランダからの風景はこれ↓
e0108719_13373134.jpg

とても11月の雪ではありません
と思ってたら21日にはこれ↓
e0108719_13392490.jpg

たまりません・・・
かと思うと昨日今日は小春日和です

まぁ人生様々なことが起きるのは当然なわけでして、後ろを振り向きながら絶望するより前を向いて前進あるのみです
何かをしようとしている人間を神様は見離さない事を信じて前へ歩いていきます、いやペダルを回します!
[PR]
by fjm60 | 2007-11-26 08:57
やるもんだ・・
たいしたもんだよ

えっ?俺はそんなにいいっすよ!
いや、その消費税分もあれば十分っすよ・・


88歳の誕生日にポンとキャッシュで10億を寄付だなんて
俺には真似できないっすよ

節約してたぁ?
俺も同じような事してるってば
お風呂の残り湯を洗濯に使ったりしてるってば



よ~~~しっ、俺もお年寄に学んで約40年後の米寿の誕生日に寄付すんぞ~~~!千円
そん時のセリフはこうさ

「このお金を子供の教育に使ってあげてください・・・」




40年後、教科書一冊も買えね~よ
その前に、俺がこの世にいないわな・・・


さて、話は変わって時々やってくる”気の停滞”
よってブログの更新を少しの間お休みします
停滞解除になりましたら、あれやこれや再び書いていこうと思います
[PR]
by fjm60 | 2007-11-17 09:17
いや~、今朝はさぶかったですね
今シーズン一番の冷え込みで、朝のジョギングのウォームアップスーツも冬季バージョンです


昨夜、毎年恒例になってる拙宅にての忘年Partyの件でK岩君と電話で話してたら最後に
「先輩、ところで今宵はどんなご予定ですか?」と聞くので

「んっ、どうしたの?」と聞いたら

「いや、どこでボジョろうかと思ってまして・・・」
そっか、ヌーボー解禁dayか、どうしようかと思ったけどあまり気が乗らないのでPassサインを出して昨夜は飲み会を回避
でも、寒いのも手伝って自宅にて独り湯豆腐
缶ビールを数本呑んだら睡魔が襲来してきて10:00pmには就寝

今朝は湯豆腐の残りで朝から雑炊、あったまる~
気が付けば携帯に忘年partyの出欠メール多数あり、中には日付が変わって今朝に近い時間もあった
皆さん、ご盛んなんだわね^^

さっ、頭は既にweek endモード
が、日曜の冬将軍を考えると今一行動範囲が狭くなってくる
取り敢えず、今夜も飲み会は回避してジムワークしてこようっと
[PR]
by fjm60 | 2007-11-16 13:41
将軍様がやってくるらしい・・
将軍様といっても金正○ではなくて
冬将軍

今日は前座の時雨がお昼から断続的に降りました
de 月曜朝の予想最低気温が1℃最高気温が8℃・・・

鍋だ


だ~~~

何鍋にしようかなぁ?
おっ?鍋の向こうには!


誰もいない・・・
さみ~~~~





さっ、今夜もジムでHOTになりましょっと・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-11-15 17:07
自宅P/Cが絶不調の為会社にて更新中

先週末金曜日が娘の誕生日だったのでお祝いメールをしてたらその夜飲んでる最中に電話がきた

おかげで驚喜、歓喜で乱舞
結果=土曜は二日酔いで動けず
生憎の雨も手伝って終日飯も食べずにソファーでゴロゴロ、9時には就寝
社会に何の貢献もしないゴミ屑になった


昨日は通常通り目覚めるが、またも外は雨
キチンと朝食を取り掃除、洗濯してお昼からジムへ
ランニングマシーン、バイクで2時間有酸素運動をし、加えて体幹強化
とどめはホットスタジオでホットヨガを1時間
最近、徐々に効果が現れ股関節周辺が柔らかくなってきた
以前は足を組もうとすると組んでるのではなく、ただ上に乗っているだけでしかなかったが今ではキチンと?組めるようになった
それでも周囲の人と比べると構造計算が厳しくできているみたい
de真直ぐ帰宅すればよいのだが、Ma田さんと会ったのでジムの隣で1,000円の飲み放題へGO!
発泡酒だと1,000円だがビールだと1,200円との説明に迷わず1,200円コースを選択
結果、30分延長等で一人約3,000円
発汗した汗は120分後には体内に形を変え回復していた・・・
今日は飲まないぞ!絶対!
・・・ほんとかなぁ
[PR]
by fjm60 | 2007-11-12 11:39
早いなぁ、当たり前だが明日は金曜でまた週末だ
天気予報じゃ週末の天気は今一で雨も降るらしいんだな

最近、朝のジョギングの間隔が徐々に開きつつあるなぁ・・
だって5時ってま~~~っくらだし、もうさぶ~~~~いしでベッドから出れないんだよなぁ
それでも休日だと6時には明るくなってるから
「ウ~ッシ、気合入れていっか~~~!」
で起きて走れるんだけどなぁ・・・

それにしても昨日、今日はいい天気だなぁ
今夜はバランスボールでインナーマッスル強化でもしてこようっと
[PR]
by fjm60 | 2007-11-08 13:44
少し気が早いかもしれないが、あと一月経つと年末かぁ・・
1月から始めたブログを振り返ってたら1月25日は体重が75kgだった
あれから9ヶ月と少々過ぎた現在は62.5kg、12kg強体重が落ちたんだなぁ 「オギャア」と泣く子が3人から4人分消えた事になるのか

先週末、お盆休みの時以来に髪を切りに後輩君がやってる美容院(古い?)に行ったら後輩君曰く
「前回来た時に気が付いたんですけど、髪のクセ毛が以前と比べると全然なくなりましたねぇ、別人みたいですよ」と言われた
なぜだろう?と思い後輩君に
「毎日のように運動して発汗してることが影響してんのかなぁ?」と聞くと

「どうなんですかねぇ?でも、ほんとうに変わりましたよ」

確かに自分自身で感じることができる
以前は伸びてくるとベートーベンの様にうねってくるので、短く切って量もすいてもらっていた
まぁ、理由などなんでもいいや

さっ、今夜はホットヨガで脂肪燃焼してくるかなっと
[PR]
by fjm60 | 2007-11-07 16:32
e0108719_16495939.jpg


最近、なぜか左手首にしてた腕時計でかぶれてきた
右手にしても右手はなんともないので、不慣れな右手首にするよりもと思い、再び左手首にしたら、また同じ箇所がかぶれてきた
なぜだろうか?なので、再度右手首に腕時計をしている

さて、先日 入浴の際ボディシャンがなくなりそうなので新しいのを買いに行った時に懐かしい石鹸があった
三丁目の夕日ではないが、懐かしさに自然と笑みがこぼれて衝動買い
極々普通の白い石鹸、これがまた泡立ちが良くて優れもの

そういえば最近ガス料金の明細をみてビックリ1,692円だって
そりゃそうで、なんせ自宅の湯船に入ることがないんだもん
ほとんどがジムの最後に入浴してくるので自宅では朝にジョギングの後にシャワーを浴びるだけ
いいんだか、悪いんだか・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-11-05 17:00
e0108719_18374855.jpg

「光或るところに陰がある・・・・」
これは子供の頃のアニメで”忍者サスケ”の最初だったか、最後だかにナレーターから出てくるフレーズ
今朝、ジョギング後に自分の体が写った鏡を見たら
「おっ!腹筋が割れてない?」
明かりを点けたら、気のせいだった・・・

気温が上がってからいつもの山岳コース経由で秋保大滝まで紅葉ウォッチングrideで88km
なので、ジム処理は今日はお休みで自宅で体幹部及びインナーマッスル強化
アミノ酸摂取が効いてるかな?
今にみてろ、この年でも腹を割ってみせてやる~!

って、麦酒やめてから言えよ!
(できね~よ~・・・なこと)
[PR]
by fjm60 | 2007-11-04 18:50