<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当たり前ですが本日は大晦日なので’07年も残りあと数時間です
なので今年を色々と総括してみようと思います

まずは一番にくるのが自転車
昨年頼んだ自転車が今年の1月に来て以来通算走行距離は4,183Kmでした
6月には落車による左肩鎖骨脱臼及び靭帯断裂という怪我もしました
なので、少しでも路面がウェットだと正直怖いです、加えて11月末からの寒波で後半は尻すぼみでした

次に自転車に乗れる体作りのためのダイエット
これが今朝も1時間強のジョギングの後、体重を計測したら↓
e0108719_10154359.jpg

1月8日から取り組んだ時は76k~77kだったので1年間で14k~15k体重が落ちました
おかげで体調は前年と比べると驚くべき良好で、全ての数値が基準をクリアし医者から褒められるほどに変化しました

そして最後に、本日は私の4○歳の誕生日でございます
今年も無事1年間暮らす事が出来ました、残り僅かな40代です健康に暮らす事が出来たので両親に報告しに今朝は墓前へ行ってきました
そして昨夜は子供達からも1日早いプレゼントをもらいました

最後に自転車やブログを始めなければ知り合う事すらなかった多くの皆さんへ感謝、感謝です
本当に色々有難う御座いました
皆様にとって来年がより一層素晴しい年になりますよう祈念申し上げます
[PR]
by fjm60 | 2007-12-31 10:27
ありゃりゃ、気が付けばまたまた更新をせずにいましたw
今日は御用納め
けど、私はいまだ会社に残ってました(非)

今週は最後に多忙になり早朝から遅くまでの残業続き
おかげで忘年会もキャンセル続きでした
それも今日でおしまい!

なので

さぁ~今夜はハジケちゃおっと!


PS今夜から明日にかけて雨
  また、大晦日からはカンパならぬ寒波なので御用納めは終えても乗り納めは・・・
[PR]
by fjm60 | 2007-12-28 16:42
あぶないなぁ・・・
自転車を「走る凶器」とは言うものの、ブレーキレバーが目に刺さり脳まで達していたとは
そりゃ死ぬわね

と思って我を振り返ってみたら
あれ~っ?俺、いつから自転車に乗ってないんだ~?
気が付いたら先月末の降雪、積雪以来、約1ヶ月にわたりロードを跨いでない
もう、道路に雪はないのよ!
今週末には最低乗り収めの儀式はせんといかんなぁ・・

とりあえず、ジムへ行く目的はチャリのためなんだかんな
さっ、今夜もジムで筋トレするか
[PR]
by fjm60 | 2007-12-19 18:21
月曜の夜、ジムからの帰り道
車のエンジンをかけるとFMから流れてるのは
The Alan Parsons Project の Eye In The Sky

I am the eye in the sky
Looking at you
I can read you mind
I am maker of rules
Dealing with fools
I can cheat you blind
And I don't need to see any more
To know that
I can read you mind,I can read you mind

別に慌てて帰る用もないので、たまにはほんの少し遠回りして音楽聴きながら帰ろうと思い回り道

心地よい音楽を聴きながら、町の姿も夜景も普段見慣れた姿を後ろから見るのも悪くない

そうだな、人も町も同じ方向からばかり見るんじゃなく違う角度から見ることも大切なんだな
[PR]
by fjm60 | 2007-12-12 10:14
一昨日は拙宅にて恒例の忘年会でした
男5名女4名の9名
消費量
ビール 500ml缶=24本
ワイン 赤、白各種=14本
名前不詳の酒   =1本

Menu

水菜のサラダ
前田屋特性餃子
揚次のクロケット
キムチ屋本舗のキムチ各種
チーズ各種
ワインに合う煮物
たらのアクアパッツァ
ブルスケッタ
ラザーニァ
ほっき飯
佃煮(いなご含^^)各種
アイスクリーム
その他スィーツ各種
果物各種

時間13:00~24:00
それでも飲み足りない数名は午前零時を過ぎて夜の帳へと消えて行きました

昨日の朝目覚めた原因=家中酒臭い
そんなわけで昨日の午前中は家の掃除、ごみ(空き瓶、空き缶含)の片付け
午後からはジムでじっくりと発汗活動de昨日はさすがに休肝日でした
[PR]
by fjm60 | 2007-12-10 08:57
昨日、バランスボールを購入しました
近所のスポーツA-ソリティで879円
目的
Ⅰ 積雪で自転車に乗れなくなった際のインナーマッスル強化
Ⅱ 自宅で寝っころがってのテレビ観賞せずに常時トレ
Ⅲ 年末年始ジムが休みの時もトレ可能
理由などどうでもよい

さっそく水曜にジムで教えてもらった腹斜筋に効果のあるメニューをチャレンジ
これは想像以上にバリエーションが豊富で筋トレからストレッチまで万能
壊れたとしても879円、使い捨てと思えばUクロ感覚

明日はHomeParty
今宵は明日の仕込みでジムへは行けないので鍋を見ながらボールトレに勤しみます
[PR]
by fjm60 | 2007-12-07 13:12
いや~、ほんとサブイ・・・
今朝も我が家周辺では6時頃から雪が舞い、起きるのがツライツライ
現在ではいったん雪は止み晴れ間が出てますが午後からは本格的なのが降出すとのことで今日、明日は今週の寒さのピーク
その寒さの中もGIOSのロードで通学している高校生を発見、「若さだなぁ・・・」と感心

さて、今年は食の安全が通年で話題になった年でした
昨日はコンビニ大手のLのおでん・・
情報源は元職員
他の件も表面化してるのとしてないのとあるが、情報源は大多数が元職員或いは関係者
確かに製造日を偽造してはいけないし、決めた賞味期限を偽造してはいけない
異なる原材料や素材を偽って表示してはいけない
が、しかし最近では世界的なテーマになっている”もったいない”の精神に照らし合わせるとどうだろうか?これは元来日本人が持ち合わせていた精神だと思うのだが、社内のゴタゴタや人間関係の悪化、可愛さ余って憎さ百倍が”タレコミ合戦”を助長してしまい、こんな状態にしてしまってはいないだろうか
もちろん、企業が利益を重視しすぎる余り”もったいない”を我田引水に利用するのは言語道断な事だし、記者会見で言い訳すればするほど情けない大割烹の経営者
ただ、なにか現代の人間関係の希薄な部分を象徴してるようでならないし、ひょっとしたら自分自身も会社を恨んだらこんな事をするのかなぁ?とも思うし、ジレンマに似たようなのを感じるんです

話は変わり、最近の体重は61kg~62kgを行ったり来たり
体脂肪率も15%を切り14.8%まで落ちたので、年明けからは有酸素系の運動からインナーマッスル強化のトレにシフトしましょうっと
[PR]
by fjm60 | 2007-12-04 09:37
今日は12月最初の月曜日です、気温はそこそこですが明朝は雪マークがついてました
昨夜は星野JAPAN!いんや~、僅差でしたがミスの差が結果に現れたようでそれほどヒヤヒヤはしませんでした。なのにあのアナウンサーが再三にわたって「負ければ最後!負ければ終わり!」ばかりシャウトしやがってネガな実況などいりません、非常に不愉快
でも、甲子園も高校球児に熱くなるけどやはり国対国の、しかもオリンピックがかかるとなると熱くなるなぁ、グローバル等という現代には俺は不適格なのかな^^
今宵は台湾戦です、全勝で北京のキップを掴んでもらいましょう

さて、昨日一昨日は自転車に乗れずジムでのトレのみです。これからは雪との戦いもあるので乗れる内に乗っとかないとと思うと焦るのですが寒さはその思いからやる気を奪うもので^^
”まぁ、いいか?”になってしまいます
今週末は土曜が拙宅での忘年Partyだし・・・
昨日はジムでトレの締めにHOTヨガです、先生は「今月は忘年会等で肝臓等の内臓が疲労しますのでヨガでデトックスしましょう!」と言ってました
私は心の中で「先生、俺・・・ヨガやってデトックスしてはその日の内に体に悪いのを入れてんですけど・・・^^」

今日は拙宅の宅内排水管洗浄の立会いのため午後からお休みです
星野JAPAN、台湾に勝てよ!
[PR]
by fjm60 | 2007-12-03 09:15
きた~~~
ついに12月です
月末、大晦日は私の誕生日なのです
そんな話はどうでもよいのですが、昨日行った地元の焼き鳥屋でカウンターに並んで座った方がローディで話が弾む弾む
奥様と一緒に食事に来てたのですが、お店の方が紹介してくれて意気投合
聞けば年齢も偶然一緒でキャリアもほぼ同じ、なんと自転車を買ったショップまで一緒
横に座ってる奥様は大笑い
「この人達、おかしいのよ  だって3mm高いの低いのって話してるんだから」
と店の女将さんに奥様が笑いながら話している
あれっ?この人達って俺も?
ロードの話をしてたら初めて会ったとは思えない
職業が外科医と聞いて、「先生」と呼んだら
「先生だなんてやめてくださいよ、○○○ですから」
気分はほんと10年来の友
私の落車の話やら、このまま話し続けたらエンドレス状態に紹介してくれたお店の方もあきれた様子
実に中身の濃い焼き鳥屋でのひと時でした

de今宵は久しぶりに鍋でデートです
私のリクエストは豆乳しゃぶしゃぶですが、うまいこといくでしょうか?
鍋の出来よりも二人で食べれば何でもうまい!^^
[PR]
by fjm60 | 2007-12-01 15:21