<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-4、-5、-5、-5   これ、何のことだか解りますか?
明日から(木、金、土、日)の予想最低気温だそうです
一昨日までが寒かったので昨日はとても暖かく感じましたw

年頭に今年の目標の一つに節約をあげました、de 大晦日から始めた500円玉貯金
貯金箱には1年365日、1枚/1日貯めると182,500円、MAXで300,000円とありますが・・・
初めは100円が5枚あればレジで両替してもらって貯金したりしてましたが、なんかそこまでしてプレッシャーかけて追い込むのもなぁ・・・と思い
最近は帰宅して財布の小銭入れに500円玉があるときだけにしました

タバコをやめて何年か経ったけど、以前は1日1.5箱から2箱は確実に煙に消え、酒を呑みに行けば1軒1箱は煙に消えていたタバコ代はいったいど~こ行ったのかなぁ・・
探さなきゃ^^
[PR]
by fjm60 | 2008-01-16 08:45
休みの間、テレビでニュースを見てたら
「警察庁が自転車教則改正へ」
っていうからなんだと思ったら、自転車の対人事故の増加に対応するため自転車乗りながらの携帯電話の使用、ヘッドホン着用で音楽等を聴きながらの運転、前後に人を乗せての3人乗りを禁止へだと

あったりめ~じゃねぇか

携帯で通話しながらどころかメールしながら走ってる高校生に何回ぶつかりそうになったことか
歩道を並走してるやつらに何回ぶつかりそうになったことか
傘をさしながら走ってるやつらに何度ぶつかりそうになったことか
すれ違いざまにまわし蹴りでもいれたろかっ!と何度思ったことか

いつでも何かが起きてからしか対応しない
でも、重い腰をあげただけでも可としてやるか・・
[PR]
by fjm60 | 2008-01-15 12:35
早いもので3連休も最後になりました
3日間とも家で仕事をする事もあり、中途半端な休日

でも、仕事もめどがたったので気分を切り替えて最終日を楽しみましょう・・・・
と、いきたいのですが寒~~~~~~~い(><)
今朝は最低気温がー4.5℃だとさ
ホームレスが少ないわけだよなぁ・・こんな中外で寝たら間違いなく凍死してしまうw

そんなわけで3日間とも雪や路面凍結で自転車は乗れず、連日のジムワークです
それでもまだ寒さの入り口だとかで本物は週半ばにくるそうです(いいよ、こなくて!)
さて、今日はティラピスでも受けてあとはギッチリと体幹強化してきましょう
[PR]
by fjm60 | 2008-01-14 09:38
今週が始まる頃の天気予報で週末は寒波が来るとはあったが・・・
今夜遅くから明日の午前中にかけて平地でも5cm~10cmの積雪だと・・・
おまけに明日の夕方から今季一番の寒波がきて日曜からの最低気温は連日-5℃だ-4℃だとか・・・

しゃ~ないな、泣く子とお天道様にはかないませんのでジムにてインドアトレに精進いたします
せいぜい食べるものくらいは暖かい鍋でも食うかぁ?
[PR]
by fjm60 | 2008-01-11 11:58
ネタがない・・・アハハ^^

昨日は再び助っ人で早朝から現場の応援
サブくってサブくって会社に戻ると悪寒がしたのでジムも行かず速攻で帰宅
悪寒がするのに不思議と食べたいのは切干し大根の煮物
なので、帰りにくきわかめ、油揚げを御買い物して煮物作成
自分で作ったのだけど食べたらシアワセ^^
今朝、同じのを食べたけど今朝のほうがおいしかったw

今夜は何作ろう?
んっ?今夜はジムへ行こうっとチャンチャン

オシマイ

p.s.悪寒?寝たら治りました^^
[PR]
by fjm60 | 2008-01-10 12:41
今日は日が高くなるに連れて暖かくなってます
予報では10℃くらいまで上がるとか、まぁ南に住んでる方々からすれば10℃なんて冷蔵庫並みと思うでしょうが・・・

話は変わって去る日曜日1月6日はしつこいようですがこのブログの誕生日と他にc子の○○才の誕生日だったのです

当日は日曜ということもあり誕生日前日の土曜日にささやかなお祝いをしまして^^
私は生まれて初めて薔薇の花をプレゼントに買いました
薔薇は好きで自分でも育てているのですが改めて花屋で買うのは初めてなので、な~~んか照れくさかったですw

で、問題は何本買うか?歳の数だけ買ったら大変なことになるし^^(セコイなぁ)
1の位と10の位の○+○にすると数が悪いのでそこから1足すよりは引いたほうが良いかな?と都合よく解釈しその本数を御買い上げ
薔薇を手に歩く姿を誰かに見られたら恥ずかしいので俯いたままで歩く姿は変人だったろうな^^

まっ、自転車やトレとは無関係な話でしたがこんな事がありましたってことでしたチャンチャン
オシマイ・・・
[PR]
by fjm60 | 2008-01-08 12:49
昨日降った雨が夜間の放射冷却で今朝の路面はテレンテレンのミラーバーン
今日から”仕事始め”などという方々も多く、通勤は普段の様子を取り戻すがオイラは既に3日目なので”感を取り戻す”なんて昔話です

昨日は初RIDEはできずに初ジムで初トレ
12:30~16:30までギッチリとトレして最後はHOTヨガ1時間でたっぷり発汗
帰宅してルービも飲まずにバランス配慮の食事をして11時には就寝(健康だ~!)
6日間の休暇中で1kg増だった、あんだけ飲み食いして割には上出来かな?

来週の連休こそ初RIDEするぞ~~!
(でも来週末は寒いみたい・・・)
[PR]
by fjm60 | 2008-01-07 12:33
土曜だというのに本日も出勤です、新年最初の週から昼飯にカップ麺を食べてます^^

さて、皆さん色々と立派な目標を立ててるので昨夜自分もと考えたのですが、どうも現実離れというか不可能なことばかり・・・

ex1 資産100兆円になりビルゲイツの向こうをいって「三日坊主財団」を立ち上げる 
    自宅には毎日銀行や証券会社の営業マンが並んでいる

ex2 声がクリスペプラーのような声になり有名DJで活躍後、声優デビューする

ex3 体脂肪率が7%になり、身長と頭部のバランスが速水もこみちのうようになる

ex4 実業団チームに入り活躍が認められ、今年のオフには海外のプロチーム入りする


こりゃどれも目標ではなく初夢でみる夢でしたガハハ^^




さてと、現実にもどると明日がこのブログともう一つ大事なのと満1歳の誕生日
三日坊主などという人を馬鹿にしたようなH/Nだけどどうにか1年続けることができました
どんな崇高な目標を掲げても絵に描いた餅になってはいけません
そうです、私の今年の目標は「継続」
ロードバイクもトレもブログも全ては継続です
次元の低い目標かもしれませんが、いいんです

それと節約・・・
ちっちぇ~!とお笑いの方もいるでしょうが、私はどうも貧乏人のなんとかで少しばかり小金を持つと気が大きくなるたちでして・・・
今年は少々自分に厳しくしてみにゃいかんと思うのです、最初が肝心ですからね^^

まぁ、三歩進んで二歩下がるならば上出来だと思いますが何事も始めることが大切です
ブログ二年目を迎える三日坊主を今年もよろしくで~す!
[PR]
by fjm60 | 2008-01-05 12:35
中小零細企業である私の勤務先は毎年4日が仕事始めでして、それも普段と何ら変わりないフルタイムです
今年などは一応代表取締役である人物からの年頭挨拶もなく2008年の業務が始まりました

まっ、仕事の話はおいといて
昨日は風もなく比較的穏やかな天気だったのだが、気温は低いので夜に凍った道路が午前中で少しづつ融けて昼頃にはウェット状態、なのでBIKEは乗らないでジムも4日まで休みなので1時間強のジョギングと体幹強化のトレのみ

トレしながら箱根駅伝をテレビ観戦
我が母校は相変わらずのシード圏外、それにしても今年は有力校の棄権が相次いだ
新聞によると給水の水は真水以外は不可だとか
まぁ捻挫は別として往路のJ大学の選手やあれじゃ命懸けだなぁ
でも、東京N大の大根踊りを久しぶりに見て懐かしかったなぁ^^

さて、今日からジムは始まってるけど明日も仕事なので今日は帰宅して家トレにしようっと
[PR]
by fjm60 | 2008-01-04 12:43
2008年、明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いいたします

1日遅れで今年最初の更新です
昨日も更新しようと思っていたのですが、酔いには敵わず撃沈してしまいました


さて、正月の迎え方や過ごし方も慣れてきまして大晦日からは何もせずにいられるよう30日までにほとんどの仕込みを終えましたので大晦日はまずは身を清めようと夕方の4時に入浴を済ませ5時からは独り宴会の始まりです^^

こんな時間から呑みだすといつもなら11時には寝てしまうのですが明けて元旦の2時前後まで起きて呑んでました
de元旦は7時過ぎには目覚め、入浴を済ませ8時過ぎからダラダラと独り宴会です
途中、昼寝してみたりグウタラ生活の極みでトレなども一切せずに過ごし、最後はよく呑んだ後にラーメンを食べる感覚でドンベイを食べて9時過ぎには寝てしまいました
昨日の酒量 YEBISU THE HOP500ml瓶ビール×12本=独り呑み(朝から夕方まで)

今日からはけじめで普段の食事、酒量に戻ります(予定)
なので、今朝は温野菜サラダにゆで卵+トーストでの朝食
その後1時間強のジョギングと筋トレ1時間
昼食はお雑煮(餅2個)です

正月休みも残すとこ明日のみなので早いもんですね
今年も人生珍道中が待ち受けて(自分で起こしてる?)いるんでしょうが宜しくお願いしま~す!
[PR]
by fjm60 | 2008-01-02 14:41