<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早いもんで10月も今日をもって終わり明日からは11月
季節通り昨日からグググッと寒くなりました

早朝はショートパンツで走るのですが手がつべたくてつべたくて
明日からは3連休です、何しようかなぁ?

考えてみたらな~んもないw
アハハ、こういうのを優雅とでもいうのかな(笑)
[PR]
by fjm60 | 2008-10-31 13:02
今日、裁判所へ行って来ました
んっ?いや、自分が被告人でも原告でもありません
勤務先の社員が今年の4月に交通事故に遭い亡くなったのですが過失の割合をめぐり裁判となったのを傍聴してきたのです

それが被害者はバイク、被告のドライバーはタガログ語を話すフィ○○ーナなのです
九割方話がついてたのですが最後の罪状認否でNOといったばかりに裁判となったのだそうです

で、今日の弁護側証人として法廷にたったのが助手席に乗っていたこれまたフィ○○ーナ
当然、通訳を介しての尋問なのです

だいたい想像つくでしょうが、言ってることが二転三転し遅々として進みません
私が裁判長なら頭の中が#$%&&'$#'&状態です

あの弁護士ってのもクセモンで、私の友人がかつて
「口は弁護士、心は詐欺師」
と言ってたのを思い出したが、仕事とはいえ嫌なタイプだなぁ

次回は12月1日です
日本の裁判て時間がかかるんだなぁ
[PR]
by fjm60 | 2008-10-28 18:07
週末、土曜は秋晴れだったが昨日は薄暗い心も重くなりそな空でした
全日本大学女子駅伝は立命館が3連覇で優勝nobさん、おめでとうございます!

今日はオフクロの7回目の命日で、朝起きると昨夜から今朝にかけて降った雨がうそのように晴れている
7年前もこんな秋晴れだったなぁ
生きてれば80歳か?
どんな会話してたかなぁ・・
きっと相変わらず心配ばかりしてんだろうな
あっ、俺が心配かけてんのか(笑)

今日は寄り道せずに帰ろうっと
[PR]
by fjm60 | 2008-10-27 12:58
株安、凄いな・・・
円高と相乗効果でやってくる

我が町も中心部のビル建設ラッシュは終焉を告げ、併せて何処もシ~ンと静まりかえってしまった
またバブル崩壊後と同じになるんだろうな、


月曜は母親の7回目の命日(早い)なので、この週末は身も心も静かにしてましょう
何、呑むかなぁ?オフクロが好きだった貴腐ワインでも呑むか・・
独りでもワイングラス二つ出して(笑)
[PR]
by fjm60 | 2008-10-24 18:03
昨夜は仕事を終え、9時過ぎに帰宅(ワ~オッ!)
腹は減ったけどこの時間から食べるとなんかな~と思い30分間お勉強して30分間筋トレした後
ゆで卵1個とプロテインの低脂肪乳shakeを飲み就寝(阪神もまけたし・・)

おかげで今朝も5時30分からジョギング
つい10日ほど前までは金木犀の香りがコースに漂っていたがそろそろ終わりみたい


私の職場の前は銀杏並木が続いているのです
すぐ隣には地元FM局があり、いわゆるア~チストが来ると前の通りは黒山の人だかりです
今は銀杏から銀杏?(いちょうからぎんなん)の実が道に落ちて好きな人には良い香り
苦手な人は鼻をつまむかな?
まっ、とりあえず秋真っ盛りって感じです
[PR]
by fjm60 | 2008-10-21 12:45

e0108719_1139447.jpg
昨日は改正のいや快晴の空の下、行きつけのジンギスカン屋主催の”芋煮会”
e0108719_11395440.jpg

昼11時前から夕方の4時30分頃まで広瀬川沿いで呑めや食えやの大騒ぎ(笑)
e0108719_11403250.jpg

私は既に限界点だったので帰宅したが大半の連中は2次会へgo
聞いた話によると日付変更線くらいまで飲んでいたとか(12時間以上かよ!)

私は帰宅時には頭痛がしてきて帰宅して正解でした
もっとも虎と竜のCSも見れずに7時には熟睡
よって今朝は懺悔の5時30分起床と早朝ジョグで脂肪燃焼
恐いのは夕方になり体長が絶好調
ウッウン・・・
今日はノンアルで帰宅するぞ!
[PR]
by fjm60 | 2008-10-20 17:05
金曜の夜は連休前夜にもかかわらず真面目に帰宅したので
土曜の朝は5時過ぎに起床

木、金曜も走ったが休日は時間を気にせず走れるので少しばかりLong run
午前中は雨の予報なので様子をみてたら晴れてきた
なので午後から自転車に跨り軽く55km ride
帰宅してやめられないのは「プシュッ」と言う音の3秒後にくる「プハ~ッ!」
本日の肴はキノコ鍋
数種類のキノコを鍋に入れ最後はキノコ出汁の効いた鍋でうどんで〆る
一人鍋は悲しいけど止められない(笑)

日曜も5時過ぎに起きてジョギング
一日快晴の予定なので心配なく洗濯物を干して10時には自転車に跨りシーサイドコースへ

この日の目的は
1・long ride
2・はらこ飯

この時期、新米を鮭のアラの出汁で薄く味付けして炊き、ホクホクの鮭の身といくらを乗せたはらこ飯が最高の季節なのです

この日の目指した近くはこの時期通称「はらこ飯街道」と呼ばれ、いたるところで暖簾や看板をだしているのだが私が毎年行くのは某寿司屋です
寿司屋なのに寿司を食べてる客は誰もいない(笑)
案の定11時半頃に着くと長蛇の列
一人レーパンにジャージの異様な姿で列に加わる
1時間後、待ちに待ったはらこ飯 オ~ッ!デジカメ忘れた~!
一人場違いの様な異様な姿なので柚子の香りが効いた鮭のアラ汁と共にアッと言う間にたいらげた

その後は少しばかりの休憩をはさみ食後のスウィーツへgo!
はらこ飯を食べた寿司屋から少しばかり戻ったところで大判焼きを売っているのです
ここが無職の間、平日の昼間に来てはおばさんと仲良くなりました
ただ問題は1個買った時はサービスしてくれないのですが、2個買うともう1個サービスでくれるのです(笑)
さすがに一度に3個は食べれないので1個は背中のポケットへしまい帰宅後に食べてました
でも、この大判焼きが帰り足の貴重なエネルギーなのです
この日98km ride

最終日の昨日は朝のルーティンでジョギング
それ以外は特に出かけず、晩飯はさんまの塩焼きで熟睡
は~っあ、幸せな連休でした チャンチャン
[PR]
by fjm60 | 2008-10-14 11:00
最近の生活態度に危機感を感じたので今朝は5時過ぎに起きて走る格好に着替えジョギングを出勤前に1時間

帰宅後シャワーを浴びる際に体重計に恐る恐る乗ると60kgをkeepしていたので一安心


昨日は昼間は本社から来たおえらいさんが「牛たんを食べたい」との一言でランチは牛たん
本来は夜も会食予定だったが急遽帰京することになり夜の部はキャンセル

7時過ぎに仕事を終え駅へ向うが駅へ降りる地下の入り口近くに”すたんどば~”があり雨も降ってたので寄り道(笑)
生麦酒1杯350円 つまみは150円が中心で飲んでるのは ざ・さらり~まん
見知らぬ者同士が隣合わせや向かい合いながら談笑
すると私が飲んで程なくすると20代半ばくらいの”女の子”が一人で来店
周囲のMENUを見渡すと
「すみません、日高見1杯と湯豆腐と塩辛ください!」
出てきた受け皿にこぼれる純米酒に口を寄せすするように飲む姿が決して初心者ではないことを感じさせるツワモノだw

私は生麦酒3杯と芋焼酎ロック1杯につまみは湯豆腐とお浸し 〆て1,700円
9時前には帰宅して熟睡

今日は今日で大学時代の同級生が出張で来るので牛たんだw
そのうち体がダルメシアンみたいになったりして・・・
[PR]
by fjm60 | 2008-10-09 13:18
やばい・・・
week dayは連日のように夜になると飲み会が入り夜ごとルネッサ~ンス、加えて早起きができなくなり運動不足
社内の人間からは
「今の体型は素晴らしい!」
と褒め殺しにあってるがこの食生活を続けてたら大変なことになってしまう
せっかくウェストサイズも76cmまでダウンサイジング~したのに半年もしたら80cm超えが確実になってしまう
朝は前日を反省し改革派なのだが夜になるとにわかに保守派に豹変してしまう(笑)

昨夜はKスタではパ・リーグ最下位決定戦の鷲VS鷹のゲーム
というより世界の王さんのユニフォーム姿が最後のゲーム
事業部長と二人で居酒屋でのテレビ観戦
年間シートの話をしたらすっかりその気にさせてしまったw
今朝のミーティングで早速2席購入予定と話していた事業部長
アハハいいんかいな?

今日は雨だし、さっさと帰ろう
オッ!忘れてた  明日は大学の同級生が出張で来るんだった
明日も牛たんか~?
[PR]
by fjm60 | 2008-10-08 13:15
先週末から天気はすっかり秋になりました
朝のジョギングもTシャツでは寒く、上にウィンドブレーカーを着ないと寒い
加えて日の出の時刻が着々と遅くなっていて5時は薄暗いというより暗い
よって5時15分から1時間のジョギングをしているのです
ただ、働きだしてからというもの週3~4に減ってきている

ジョギングコースにでると決まった時間に決まった人間と会うのです
だいたい早朝に走る人間は決まってるんだろうなぁ
その1のニックネームは「カシニョール」
なぜなら「カシニョール」の絵に幅の広いつばの帽子をかぶった女性が多いのだが、まさにそんな帽子をかぶった女性とすれ違うのです
彼女(たぶん)はジョギングではなくウォーキングです

その2のニックネームは「キョンシー」
いまどき中学生でも着ないような裾とウェストがゴムで絞られた黒いジャージの中に白いTシャツ(最近はスウェット)を入れ走っている
また、走るスピードがウォーキングの人にも抜かれるのでは?と思うほどゆっくりだ

いつもすれ違う際に心のなかで
「おはよう、カシニョール!」
「おはよう、キョンシー!」
と言いながら走っている(笑)
不思議なもので彼等レギュラーと会わないと何か1日が始まった気にならない

さて、昨夜は仕事を終えるとKスタで楽天vsソフトバンク観戦
試合はパ・リーグのブービーとメーカーの裏天王山らしく大味な打撃戦
とても野村監督と王監督が指揮してるとは思えない内容
でもこれから王さんと同じ空気を吸える機会はそう無いだろうから満喫
4時間40分のなっげ~ゲームで一緒にいった友人は途中で居眠りしてました(笑)
[PR]
by fjm60 | 2008-10-01 13:00