<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

例年、11月になると届くのが喪中につき年賀の挨拶辞退のはがき
先日届いたはがきをみたら、中学の頃からの同級生の奥さんと二人の子供の名前があった
接待で呑んで帰宅した私は
「あれっ、あいつ離婚したのか~?」
とフッと笑みをうかべながら見てたが1秒後に凍り付いてしまった
亡くなったのがご主人で、つまりは友人が亡くなっていた

これ以上この話題はやめよう、すみません




携帯を新しいのに取替えました
e0108719_13245893.jpg



金卓ってキムタクがCMに出てるこれ↑
防水と初めのてワンセグです、最初はブログの写真を考えSHのアクオス携帯にしようかと思いましたが、防水とタッチパネルにひかれてこれにしました
ウォーキングチェッカー(仮面Rのショッカーではありません)なる万歩計機能もついてて消費カロリーまで出てきます
おもしろがって昨夜は会社から歩いて帰宅したら距離はほぼ合ってました
カメラも人の顔に反応する機能が付いてるとの事、今夜は写真をとってみるか
[PR]
by fjm60 | 2008-11-28 13:35
天気予報はこんな時だけ正確
案の定、未明から雪が降りました

今朝起きてカーテンをあけたら
「ヒエ~~ッ白い!」

今朝方はうっすら白くお化粧してた市街地も解けてウェット状態
でも気温は低くサブイ
通勤の途中、電車の中や駅で見渡すとコートを着てないのは俺と駅員くらい
いい加減サブイより恥ずかしいから来週から着るか

先日、テレビで「お父さんのランチ事情」とやらを放送してたが、一昔前はワンコイン等と言ってたが最近のトレンド?は¥250だそうです・・・
オイラの本日のランチはN清シーフードヌードルにおかかのオニギリ1個で¥263
こんなのばかり食べてちゃ体に悪いと思いながらカップ麺から脱却できない
フ~ウ
昨夜はご接待だったので些か眠い
[PR]
by fjm60 | 2008-11-20 13:08
いよいよ冬本番のようです
放射冷却で晴れた今朝は冷え込みが厳しく、今夜は中心部でも雪が舞うとのこと(わ~い初雪だ~!)
明日の朝は予想最低気温がついに1℃

我慢して未だコートは着ずにスーツ姿で通勤してます
今月中はコートを着ずに頑張ろう(何を?)と思ってますが・・
来週からはたぶん着るだろうなぁ

まっ、成り行き任せでケセラセラさ!
[PR]
by fjm60 | 2008-11-19 13:12
金曜に自分の歓迎会があった私は、お約束通り土曜のAMは肉体が言うこと利かず洗濯機にスイッチを入れるくらいしかできましぇん

午後からもほとんどソファーでゴロゴロで過ごし、それでも黒木瞳が
「今度ご一緒しません?」
と飲んでたエビスビールを飲み9時には就寝


日曜は起きると雨がパラリパラリ
朝runもせずに自転車も回避して昼前からジムでトレとジムバイクでたっぷり2時間半
〆にホットバランスとホットストレッチを1時間
先週のアルコールは抜けたと錯覚

帰宅途中に定食屋でほっけの焼き魚定食&豆腐サラダでたんぱく質補給
夜飯はりんごとゆで卵にプロテインで就寝


それにしてもジムでバイクこぎながら東京国際女子マラソンを見てたが、60歳の女性が走っていて、今大会の名物選手だそうで、自己bestが2時間36分だとか
ひえ~~~~っ!驚き!
体型もフォームもとても60歳とは思えない、今時の言葉じぁ”ありえね~”
とでも言うのだろうか

少し寒くなれば「起きれない・・」だ「雨だ」などと出来ない理由を羅列してる自分とは明らかに異なる
 「よっしゃー、明日は朝走るぞっー!」と言ってた今朝は雨だったので走りませんでした・・・
[PR]
by fjm60 | 2008-11-17 12:55
2年前初めてロードをオーダーしたのも今頃の季節だった

やばい・・
見てしまったのよねこれ

頭から離れないんです、出来上がった姿が・・
ショップの店長は
「これ皆狙ってますよ!」って煽るし

誰だっけ?「アルミが下駄履きならカーボンはラバーソール」なんて言ってたっけ


あ~ぁ悩ましい時期になってきたなぁ・・・
[PR]
by fjm60 | 2008-11-13 16:14
金曜の夕方を境に季節は晩秋から冬へと変わりました
早朝runとジムトレで週末を過ごしnon rideです

昨日は娘の誕生日、昨夜飲んでからメールすると余計な事まで言いそうなので飲む前にお祝いのメールを済ませ、一人で乾杯(笑)
今朝起きてメールチェックすると早速娘から返信がありました

アイスホッケーをやってる娘は帰ってくる度に逞しくなり、自転車とトレでスリム化した私とは正反対(笑)その内、アニマル浜口に預けるか(笑)


ところで私今オデッセイのCMがとてもお気に入りなのです
THE BEE GEESのStayin'Aliveが流れジョージクルーニーが降りてくるのですが
まずはあの音楽でグッと引き付けられるんだよなぁ
あれって確か30年くらい経つはずなんだけど当事の音は良いよなぁ
今度一か八かディスコでも酔った勢いで行ってみっか~(笑)
[PR]
by fjm60 | 2008-11-10 11:56
立冬
今日11月7日は立冬だそうです
今朝はそんな事を忘れさせる暖かな曇り空でした
が、昼間の雨を境に真冬モードへと気温は変化するとの事、明日は最高気温でも11℃だとか
案の定、空からポツリポツリと降ってきました

昨日は7時過ぎに仕事を終えるとお腹がすいたので会社近くの定食屋へ
定食屋でもまともに飯を食べるのでは無いのですが・・・
そこがまた安いのなんのって
最初のオーダーはビールセット
これは瓶ビール(大)1本に赤魚の煮付け、お刺身の小鉢、肉豆腐が付いてな~んと980円
ビールをもう1本飲んでも1,580円です
一人身の自分には煮魚や刺身を適量食べれるのは大変魅力なのですよね~
店のお父さんと日本シリーズをテレビ観戦しながら談笑し9時過ぎには帰宅
帰宅すると、あれっ?西武が逆転されてんじゃんよ~

さてと、明後日は娘の誕生日か・・・
日曜の夜は華々しくと言いたいとこですが、一人でじっくりと祝い酒でも飲みながら(飲む前に)娘にお祝いメールでもしましょう
[PR]
by fjm60 | 2008-11-07 12:04
米国次期大統領はオバマか・・
ついに自分より若いもんが大統領になるんかい
そういえば前に子供の名が上の子が”大”で下の子が”遼”で二人合わせて大統領だなんて笑い話してた先輩がいたなぁ

それはそうと寒くなりましたw
朝晩が寒いのは当然だけど昼間もググッと寒くなりました
なわけで鍋がおいしい季節です、暖かい部屋で鍋と冷えたルービをゴックン
今宵はどんな感じかな~
[PR]
by fjm60 | 2008-11-05 16:59

e0108719_10575198.jpg
     上の写真は先週末の連休前夜、会社帰りに某デパートが翌日から点灯する電飾クリスマスツリーの設置風景です
早いもので世間にはツリーのご登場ですが年々季節感が失われていきます


連休は初日に掃除洗濯などの雑務を済ませ残り2日間でrun&rideと肉体酷使計画をたてたのですが天候的には逆の方が良かったです


話は変わり、休みの間大好物のエビスビールに期間限定(これに弱いんだよなぁ・・)を半打買ったらデモやってるお姉ちゃんから
「特別に2個差し上げます!」
といただいたビアタン
なかなかのデザインでちょっぴり感激、これで黒木瞳が隣で飲んでくれたなら・・・
e0108719_1058527.jpg



2日目はドタバタがありながらもジムで体幹強化とインナーマッスル強化
3日目の昨日は朝のジョギングを済ませ自転車跨いでヒルクライム練へ
7kmの山道2本をこなし合計68km ride
午後からはジムで筋トレ
で、晩飯はエビスを飲んで就寝
失業中の3日間て割と長く感じたけど働きだしてからの3連休とは早いもんぞよ・・・
何かと色々と考えさせられた3日間でしたw
[PR]
by fjm60 | 2008-11-03 10:58