<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0108719_10241919.jpg

雪は全ての音を消し

たった今起きました
[PR]
暗い朝でしたが、先程から雨になりました
どうやら、これから本降りのようです

で、明日は雨から雪になるらしくまたインドアトレの週末になりそうです


昨夜は東京から社長が来所してまして、夜は好みの店ではない牛たん屋でした

今夜は今夜で社内トップチーム(自称)のミーティング



どこ行くのかなぁ・・・
[PR]
by fjm60 | 2009-01-30 13:01
e0108719_2148665.jpg

二時間限定
プレミアムモルツ呑みホウダイ


終わりません
これだけじゃ
[PR]
先週月曜~金曜までの不摂生は正直に肉体に現れた

土曜日起床し、自転車に乗るか長距離を走るかを考えた末、弛んだ肉体には走るほうが効くと思い脂肪燃焼のため朝食もとらず水とアミノ酸を飲んで外へでた

走り出して3k程で右足の前頸骨筋か長指伸筋(弁慶の泣き所)がパツンパツンになりウォーキングへ変更
歩きながらストレッチを行い1k程歩いてから再び走り出す

横を東北大学陸上部の競歩の練習をしてる学生に抜いてかれながらも走り続ける(本人談)
20kのコースを走り、最後は自宅前の激坂のダッシュを500m×5本を走り終了

おかげで土曜は掃除も洗濯もする気がおきずに終了


昨年9月と体重を比較すると1k増、しかもハードトレした翌朝の体重なので参考数値
最近の平日朝は62kをプラプラとしている
とりあえず平日の暴飲暴食を週末でコントロールしている状態


昨日も走ることに決め、朝食をとってから午前中は筋トレを自宅で小1時間のあと20k走り
午後は「間寛平はどうしてるかなぁ?」と思いながら15k走り、計35km走   俺は陸上部か?


当たり前だが今日から月曜日、また不摂生が始まる・・・
[PR]
by fjm60 | 2009-01-26 11:45
今日は冷たい雨が降り
昨日まで酒席が連荘だったので身も心も休息日(肝機能含)と思ってたが周囲ははそうはさせてくれませんでした

今宵もお客様からオファーがかかりまして、明日は社内の歓送迎会
よって今週は皆勤賞です

e0108719_16582211.jpg



深夜にこんなのを食べないようにしようっと・・・


ぜったい・・・


ぜったい・・


たぶん・・
[PR]
by fjm60 | 2009-01-22 16:59
今朝は1月とは思えぬ暖かさ
今朝も朝ランの予定が携帯の目覚ましを誤って「平日のみ」のはずが「休日のみ」をチェックしてたので起きて「あったけ~な~・・・」等と言ってる頃は時既に遅し・・・
ゆえに通勤はウォーキングで≒6km
正確には5.6kmらしい
私が計測してるのはこれ
これで自宅から会社までの距離や体重、時間を入力すると消費カロリーやらが出てくる
結構便利で、ジョギングに利用し自分なりに活用


そう言えば、昨年失業中に週に2~3回登ってたヒルクライムコースを車載カメラで撮影してた人がいたのが
おっと、わたしゃ自慢じゃないがこの時間ではぜ・ぜ・ぜったい登れません
わたしゃこの記録にプラス10分近くかかります・・・

この記録は あんびり~ばぼ~でございます
[PR]
by fjm60 | 2009-01-19 15:34
昨日は朝起きると未明からの雪がちらついていて道路は真っ白
こりゃ走るのももう少し時間たたないと無理なので朝食食べて掃除洗濯

すると、携帯がなっているので誰かな?と思えば、とんでもなく久しぶりのドクターKからで
「サイクルセンターの駐車場を発着でご一緒しませんか?」とのお誘い
「すみません、こちらはとてもそこまで自走できる状態じゃないんですよ」と話すと迎えに来てくれると言うのでお言葉に甘えてseaside courseへ向かう


松林にセパレートされてるので風はあまり感じないが心地良いフォローの風
行きはインナーでケイデンス100を意識しave30kmで快適

福島の新地までの小旅行、途中昼飯は定食屋で銀たらの照り焼き定食を堪能しデザートに大判焼きを2個、ここは昨年失業中によく食べに来てたっけ(笑)


帰路はさすがにアゲンストがキツかったけどave26kmでトータル81km
今年初rideは寒いような寒くないよな、心地良く終了


ただ、ドクターKとはそのままバイバイとはいかず、帰宅後地元の焼き鳥屋で急遽新年会。途中から夫人も加わり盛り上がる

今日は朝runと自宅トレ。朝は放射冷却で冷え込んで鼻の先が痛くなる程。
さて、今宵は休酒して国営放送の大河ドラマ見て寝よう!!
[PR]
189m
これは拙宅のある近くの標高です
たぶん、拙宅はこれに数メートル高くなってるので≒200mです

ゆえに雪の量及び降りかたが市街地や海沿いとは異なるのです
今朝は何時頃から降ってたのか知りませんが雪の中の通勤でした
こんな時は素直に電車で行けば良いのに意地張ってウォーキング通勤してます

会社まで≒6kmを小1時間で歩きます
今朝は左手にバッグ、右手には傘をさして歩きましたw
いくら手袋をしたところで寒いものは寒いのです(誰に怒ってんだよ!)
急勾配な坂を下ると標高差を思いっきり感じ取ることが出来ます、雪は舞っているだけでした(クソッ!)
こうなりゃ、明日も歩くぞっ!
[PR]
by fjm60 | 2009-01-15 11:36
連休も終わり、いよいよ正月モードもお終いです
社内も正月休み中にインフルエンザにかかった連中も復帰しタイミングをはずした
新年の挨拶にバツの悪そうな表情です

さて、連休前夜はお客様との新年会で冷たい雨が降る中午前様でした
結局、帰宅したのが3時頃で翌朝というよりその日の10時過ぎに目覚め気合入れて10kmランです
積雪はありませんが前夜の雨が凍結していて、私は落車が怖いので当分チャリは無理のようです
今日も昼過ぎからは積雪を伴う雪だとか
やはり、1月2月は寒さのピークです、連休中は朝のランあ~んど自宅トレで発汗でした
筋トレもMENUを覚えれば別にわざわざジムに寒い中出かけなくてもOK
寂しいのは若いおねえちゃんの姿が見れないのがち~とばかし寂しいかな
でも、新しいbikeを手にしたら寒いのも凍ってるのも走れるとこを探してでも走るんだろうけどなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
[PR]
by fjm60 | 2009-01-13 09:43
昨日、年始の挨拶回りをしていてちょいと時間調整のため書店へブラリ
これを立ち読みしてたら新城幸也の特集記事があったのでサラリと立ち読みのつもりがしっかりと眼鏡をバッグから取り出して読んでしまった

彼は筋トレはしないそうで、自転車で使う筋肉は自転車でしか強化できないと考えているらしい
ただ、自転車に乗る前にEMSだっけ?で腹筋に刺激を与えてから自転車に乗るのだとか
まっ、今年は舞台を世界に移して頑張ってもらいたいなぁ・・
オイラはというと今朝も出勤前の7kmランで脂肪燃焼です、まだまだ暗いなぁ・・
[PR]
by fjm60 | 2009-01-08 08:41