<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いや~、圧力鍋の威力に感動です(笑)

短時間でか~んたん!

昨夜は「ブリ大根」を作ろうと思ったのですがブリが高いのと良いのがなくて、赤魚と大根の煮物にしました

e0108719_849126.jpg


ここんとこ不摂生がたたって体重増加傾向にあるので夜の炭水化物を抜いて、昼も控えてます

あっ?けど肴の隣に見えてるように酒だけはかかせません

酒呑まずにご飯をきっちり食べれば良いのでしょうが私にはできません


今週は、毎朝走ってるなぁ・・

今朝も朝飯前に10km runして昨夜の残りのおかずでしっかり朝食

おかげで快食快便

てか、俺自転車の話なんてど~こいっちまったんだろう?グルメ系に転身だな・・

おっと、そろそろ仕事開始か?

ではまた
[PR]
by fjm60 | 2009-02-25 08:55
土曜=早朝は吹雪あ~んど低温

日曜=早朝は低温あ~んど気温上昇も強風がビ~ブ~

よって、こんな週末は室内トレあ~んどクッキング~

先日getした圧力鍋を駆使しポトフを作りましたw

e0108719_1544662.jpg


ポトフにゆで卵入るか?

と、自問自答しながらできたのは要は西欧風おでんでした

さぶい日にはこんなの肴に日本酒をちびちび・・・

いやいや、結局三合は呑んだかな(三合ですんだ)

んな週末でやんした
[PR]
by fjm60 | 2009-02-23 15:09
昨夜、終電で帰宅したときはなんてことなかったのに

朝、起きたらこれだもんな

e0108719_11503077.jpg


さすがは我が父です、ちゃんと命日の今日天気をいたずらしてくれました(笑)

なので本日は早々に帰宅して(今からかよ)自宅で親父相手に献杯しましょっと

ろれつがまわる程度にね
[PR]
by fjm60 | 2009-02-20 11:53
年が明けてからというもの、不摂生がたたり一時期3kgばかり体重が増加してしまった

そこで先週から毎朝5時過ぎに起床して朝飯前に1時間ばかり走っていたら1.5kgは落ちた

で、食事と酒は大して気にせずに普段と変わりなく過ごしてたが1点だけ玄米を食べるようにしてます

そして、な、な~んと圧力鍋をgetしたのです

今までは普通の炊飯器で炊いてたのですが、明日からは圧力鍋デビューです

もちろん玄米炊き以外にも使えるし煮物や牛スジ系の料理には威力バッチリ

けど、玄米って消化は白米より劣るそうで

てことは夜より朝に食べた方が良いってことだな

そうそう、なので夜はたんぱく質中心の食事で炭水化物を控えるんだった

今日の昼飯は某コンビニの黒米入りご飯弁当でした

カップ麺にオニギリよりは良いであろう

この調子で今月末には以前の体重、体脂肪率に復活!
[PR]
by fjm60 | 2009-02-13 12:55
e0108719_9382948.jpg


心地良く目覚め、朝飯前に10kmランを終えて写真の朝飯を食べ終えました

おかずはホットプレートでもやしと豚肉の蒸焼きに、納豆と湯豆腐をおかずにヒジキの入った玄米です

現在、洗濯機が活躍中です。洗濯終わったら何しようかな~?
[PR]
e0108719_17415896.jpg

昨日は息子と二人でデートしました
朝は朝食前に10kラン、朝食食べてバイクでseaside courseを78k ride
シャワーを浴びて待ち合わせ場所で合流し一軒目は牛たん屋、店の親方や女将さん含めて談笑
調子がついて二軒目はジンギスカン屋さんへ
そこでは常連さんに遊んでもらってました

息子と呑む嬉しさに浸りついつい飲み過ぎた。今朝は頭痛がするほどの二日酔い
息子が帰った後、強風の中20kランで発汗。天地人でも見て寝よう
[PR]
最近、やたらと不摂生が続いているのだが(好んで)

立飲み屋巡りではないが探してみると、若い人が行く洒落た店からガード下系まで様々あるもんで、昨日行った店ではなんと”電気ブラン”が飛び交っておりました

生ビールをチェイサーにして電気ブランをアオル”ツワモノ”がわんさか

私はというと初めてなので遠慮気味に瓶ビール2本と110円の湯豆腐におからをつまみに〆て1,060円

立飲み屋の飲み方からしたらきっと邪道なのかもしれない

次回はキンキンの電気ブランにビールをチェイサーにチャレンジだな
肴は煮込みか?



んっ?俺のブログはだんだんアル〇日記に移りつつあるな(笑)
[PR]
by fjm60 | 2009-02-06 18:35
e0108719_19163616.jpg

しっとりと(ちゃうかぁ~)すたんどば~にて立ち呑みです

200円の煮込みを肴に純米酒
[PR]
e0108719_20584740.jpg


節分です、そんな事とは別に具合が悪いと言う名の二日酔いで今日はさっさと帰宅しました


途中、恵方巻を買い東北東を向き何も喋らず食べきりました

きっと今年も善い年になるでしょう
[PR]
土曜に降った雪は気温が低いのでなかなか溶けない

e0108719_1139226.jpg



車道は融雪剤で溶けてアスファルトがむき出しになってるが歩道はというと日の当るとこは大根おろしのようで低いとこが水溜りのようになっている
なので、広めの歩道も歩くスペースが重なるのですれ違うのも結構大変

自宅周りはというと


e0108719_11421780.jpg


こんな感じです


昨日の夜は勝手に
「こんな夜は雪見酒だっ!」
などと自分勝手に決めつけ
e0108719_1144113.jpg

e0108719_114416100.jpg


アートな昼間に比較してジァパニ~ズな夜



さて、今夜は・・・
[PR]
by fjm60 | 2009-02-02 11:46