<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜、NHKのBSを見てたら19時過ぎからのスポーツ大陸山本選手のを放送してた

彼は高校生の時、いわゆるヤンキーで暴走族だったそうだ

脱退するときもボコボコにされながら脱退したという

なかなかおもしろかったですよ

地上波では来週の月曜日です


おかげで、昨日は(一昨日も)酒抜いて気合入れて今朝も朝ランしました
[PR]
by fjm60 | 2009-06-22 12:41
e0108719_1174064.jpg

明け方からの雨でバイクは中止

朝ランを済ませ家事を済ませてベランダのオリーブに散水してたら発見!!

なんと小さな実がいくつか付いてました

一昨年、怪我した直後に二種類のオリーブを鉢植えしたものでした
今日は朝から小さな幸せ感じました
[PR]
今週初の晴れ間が見えました

今日は蒸し暑いです

おまけに先週の会議が今日にスライドしたので19時から会議ですw

終わったらさっさと帰り明日からに備えましょう


長居は無用です



今週、社内の一人が入院しカテーテルの手術を受けました

それが送別会の席で痙攣し倒れたのがきっかけです


我に帰ると

「俺が自宅で独りの時にこの症状になったら間違いなく発見された時は冷たくなってるんだろうなぁ・・・」


かといってどうするわけにもいかないし(笑)

せいぜい玄関のチェーンロックをせずに生活するしかないわね
[PR]
by fjm60 | 2009-06-19 12:59
e0108719_1920626.jpg

一年前の今日、岩手宮城内陸地震がありました

多くの方が亡くなり未だ行方不明の方もいます

一年前は土曜日で、その時はc子の家にいて食器棚から食器が飛び出してきたり、梁の下で「ここで死ぬのかな?」とまで感じました
帰宅すると幸いに自宅は被害も無くテレビはどのチャンネルも特別番組ばかり

自宅のリビングから外を見てるとヘリコプターが盛んに飛んでました。自衛隊やらメディアのだったのでしょう
今、自分は生きてます。色々な方の力を借りて生きてます。生きていられる事に感謝して献盃
[PR]
さてと1週間経つのは早いもので今日は金曜日です

あ~、今日は7時から会議だった

終わってからの懇親会はパスしようっと


土日は天気は崩れないようだからランナー&スイマー&ライダー?の三点盛りだな

なにが良いかってそれぞれ使う筋肉が異なるのが良い

そ~んで運動した後は良質なたんぱく質の補給です

自分の辞書にはたんぱく質とアルクホールの同時摂取が不可欠です
[PR]
by fjm60 | 2009-06-12 12:53
日曜日に近所のスイミングクラブに飛び込みで行って来ました

3kmをゆっくり泳いできました

コーチと思しき方から「呼吸は口をそんなに開けないほうが楽にできますよ」

と言われながら久しぶりに泳ぎました


日曜日は朝runしてから自宅トレに加えて泳いだので結構ハードでした

で、月曜は筋肉痛か?と思ってたらなんてことなくて

今朝起きたら、腹筋から体中いたるとこが筋肉痛なのです

筋肉痛のひどさより、二日後に筋肉痛になったショックのほうが大きく

今日はうなだれてます・・・
[PR]
by fjm60 | 2009-06-09 18:43
昨日はメンテナンスデーだったのでアルコールも注入せず(無理だった)

天地人を見た後9時30分から「行列ができるナントカ」を見ようと眠いのを我慢しながら起きてました

なぜなら番組の出演者3名が石垣島トライアスロンに挑戦してるのです

3名の内、あの小さい弁護士が一番キツイだろうなと思ってたが予想通り

2名がゴールしたのまでは起きてられたのですが、最後は残念ながらどうなったのでしょう・・・


実は私もこれにどうすればトライできるかを考えてましたが、今年は間に合いそうにないので1年計画で来年のに出ようと思います

どうせだからオリンピックディスタンスに挑戦しま~~す



psお恥ずかしい・・石垣島と宮古島を間違えてたw
[PR]
by fjm60 | 2009-06-01 17:09