<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今朝方まで降ってた雨は昼前にはあがっていたが、朝からこちらは大津波警報でテレビは特別番組と普通の番組が入り組んだスクランブル

自宅のあるとこは激坂登った海抜140mの高地なので映画のような津波でもなきゃ心配は無用なのだが、こんな日は外に出るモチベは下がる

よって、バランスボールなどを駆使して自宅トレ。加えてズボンプレッサーでスーツのメンテナンス
あっ、気づいたら冷蔵庫の中が空っぽ
あるのは玉子に納豆の常備食、大根の皮が大量にあったのでキンピラを作る

明日3月1日より7月のレースまでしばし断酒。んっ?業務上やむを得ない場合を除くだけどね(笑)
[PR]
いや~いい天気が続くなぁ・・・
朝起きてもブルブルっとこなくなったもんなぁ
そろそろ朝run始める時期になりました


それにしても昨日の昼飯にはまいったな
会社の若い人から安くてボリュームがありますよと聞いてた某ファッションビルの地下にあるPに初めて行ってきました

店の外に食券売機があり餃子定食がなんと450円、他も高くても600円くらいのリーズナブル
中に入ると昼の1時30分を過ぎてたからなのか見渡す限り学生らしいのばかりで背広姿は他にいない
で、食券をわたすところで見たものは焼きそばなのだろうが、器が皿ではなくまるでプレートかお盆のような大きな皿に3人前はあるような量の焼きそば

目が点になりながら席について周囲を見てたら、皆同じような量のごはんを食べている
時間がきてオイラが頼んだ餃子定食がでてきたら、な・な・な~んと餃子が15個
それもありがちな小さな餃子ではなく、レギュラーサイズのやつが5個のが3列
あきれて笑いながら食べたがあえなく途中でgive up

夜になっても空腹感なし・・・

もういいや・・ 
当分あそこには行かない・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-02-24 08:07
今日、二月二十日は父の命日で、早いものであれから9年の歳月が経ちました

父の葬儀の日も二月らしい雪が降ってたけど今日もあの日と同じように未明からの雪が降ってます

今日は静かに喪に服して夜には親父の分の酒器を用意して語り合うか(笑)
[PR]
今日は愛子ちゃん見てからジムへ

背中、広背筋とハムスト中心にマシントレで追い込んだ

帰宅後、蒸した鶏の胸肉と水菜のサラダに豆腐とゆで卵をトッピング
味噌汁にもやしのナムルで晩飯

うわっ、既に下半身にきてるわ
今夜は入念にストレッチして寝ましょ、坂本龍馬見終わるまで起きてられるかな…
[PR]
今日も体幹中心の筋トレの後、12kmのジョギング

skinsのロングタイツをはいて走ってるが、そのコースは東北大学陸上部やら大学陸上部の練習場と化していた。彼等のスピードにはついていけないので、あたかもリカバリーランのような顔をしてゆっくりジョギング(笑)
すると、向こうからオイラと同じskinsのロングタイツをはいた学生が走って来る。どうみても体脂肪率はオイラの半分だな…
そんな事にも負けずに、ランチの後は近くの温水プールで3km泳いで発汗

さて、運動の後は良質のタンパク質が必要、な〜に喰うかな?
[PR]
今日は祝日で、何しようかと考えてたが午後から降雪の予報なので10時から1時間、バランスボールやらを駆使して体幹中心に宅内筋トレと12kmのジョギングで発汗

昼飯食べてシャワーを浴びたら眠くなってきたわ、お昼寝でもしましょ
寝て起きたら晩飯の支度だわさ、食べてばっかり(笑)
[PR]
e0108719_1402840.jpg

寒い!って通り越してるよ

本日の〜予想最高気温−1℃〜の真冬日
[PR]
昨夜のカットモデル、イメージとしては以前の中田英寿だったのだが
若い姉ちゃんに伝わらなかった・・


最後には店長が出て来てコンニチwじゃなくて、若い姉ちゃんにシビレきらしたみたいだった
そんで出来上がった髪型みて店長曰く

「小栗旬よりかっこよくな~い?」

「・・・」



おかげで本日、WAXを買うて来ました・・・

はぁ~~~あ、さびいよう・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-02-05 16:55
痛いって、腰が痛いわけでもなく寒いのが限度越すと痛く感じる
今朝の最低気温が-6℃ってどんなんだよ
週末、特に土曜は最高も氷点下の真冬日ってやつか・・・
はあ~あ熱燗呑みてぇなぁ!

今夜は初めての美容院でカットモデル体験
どんな髪型にするかは決めてるのだが、所詮こんなタコ頭だからな^^)
おもいっきり短くするのだけど、寒いだろうなぁ
まぁいいさ、それよりお姉ちゃんは可愛いのかな?
そっちの方が興味津々^^)
あとはできてのお楽しみ、8時からかぁ
[PR]
by fjm60 | 2010-02-04 19:17