<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いなぁ…
これじゃまるで桜が咲く前だぜ
今朝、朝ランしてたら消防車がサイレン鳴らしながら何台も通り過ぎて行った
さっきニュースを見たらお爺さんが亡くなったとか…火の元には気をつけましょう

今日はそんな訳でとても寒く昼前からは霧雨が降り出し自転車練習は止めて、宅トレとマンションの階段ダッシュを10本 最後に20kmランで打ち止め(バンザイ)
明日はショップの朝練に行き、その後プールでスイムトレ予定、俺の職業は何だ?と、言いながら満足してる俺はドMか(笑)
[PR]
月曜の雨スタートは何か重いけど、気温の乱高下が最も重く感じる
寒い雨の翌日がビーカンで暑くその後はサクラの頃に逆戻り
一度夏用のジャージとビブになったのが再び春先用のそれに戻るのがモチベを下げる
土曜の予想最高気温は14℃ってどんなんやねん・・・(やはりチャリ用ベストを買おうかなぁ^^)
もう、来週から6月でっせ

今日は少々遅くまで残業予定、なんせ明日まで納期の仕事を向かい側に座ってるトライアスリート夫人(旦那さんが)の力を拝借してるので彼女より先には帰れないのよね~
それを見越して先程晩御飯の餃子定食を食べてきました、あ゛~満腹 これで呑みになんかいったら最悪のパターンなのであとは帰宅したら寝るばかり
でもな、さっきフェイントかけられたからなぁ・・・いや!無視無視 見ざる聞かざる言わざる
[PR]
by fjm60 | 2010-05-27 19:06
e0108719_14235892.jpg

今日は久々にショップの朝練に行ってきました
有料のサイクルコースでの集団走行、7月のレースでは年齢別にエントリーしてるので部門的にはドラフト禁止なのだが集団走行に慣れておかないとな
有料とはいえ、¥350で一周4kmの自転車専用コース、立ち飲み屋のビール一杯分(笑)
気合い入れて朝5時に起きて現地へ向かう。近づくに連れ霧雨になってきた。先頭交代しながら10周して雨が強くなりそうなので解散。
落車して怪我してからウェットな路面にナーバスになってるので帰路を急ぐ。すると22kmのコースを自己ベストの37分(笑)
後半は市街地故に信号待ち等の見えない障害物がいくつもあり、加えてラスト2kmは激坂!お陰でディスカバリーマイポテンシャル(笑)
帰宅後は洗車し入浴。今夜は冷えたビールでキムチ鍋だな!
[PR]
昨夜は会議の後の飲み会も断り9時に帰宅
それも今日はこれからオープンスイムの練習。久しぶりにウェットスーツ着用で泳ぐぞ〜
今朝も5時に起きて朝ラン、朝食を済ませて準備してます。
昨夜はYGにサヨナラ勝ちで気分は最高!天気も最高!

e0108719_746836.jpg

[PR]
驚いたなぁ・・・
トライアスロンのトップアスリートは1.5kmのスイム、40kmのバイクの後の10kmのランを普通に走った10kmの自己ベスト+90秒以内のタイムで走るんですと・・・
先日、90kmのバイクの後で10kmを走ったら3分近く普段のタイムよりオーバーしてたけど自分では納得してたわ^^)


はぁ~あ・・・それにしてもイーグルスさんは予想してた指定席の最下位の転落してしまいましたw
まぁこれも日公が想定外の最下位に居続けてくれたから今までもってたけど、向こうは読売に連勝、こっちはベイに連敗では持久力戦ももたんわ
一体茶色の采配は何を考えてるんかわからんw
ブラウンだのフィリップスだの、髭剃りじゃないんだよって・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-05-20 08:32
昨日は客先から直帰したので、今朝は社有車で早々に出社

昨夜は晩飯に何を食べようかと悩み(俺の悩みってこの程度)、普段行けない魚屋へ寄り道
スーパーマーケットではなく、いわゆる昭和の魚屋さん
おじさんとおばさんが二人で切り盛りしているそれは、もうすぐ閉店の時間なので値下げ実行中

何の刺身を買おうか悩んでたが、やはり春鰹の刺身ともう一つは鯨が格安だったので迷わずチョイス
シーシェパードに帰り道襲われたら大変!なのでと急いで帰宅、厳重に施錠^^)
その他自家製モズク酢を購入し、昨夜の晩餐は加えて冷奴、キムチの和え物、切干大根の煮物
缶ビール500ml×2 日本酒≒2合 de心地よく快眠
今朝も5時に目覚ましなく起床後朝run
俺、どっか悪いのかなぁ・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-05-14 07:54
「薬を買うなら自転車を買え!」
とはよく言ったもので、先日の健康診断の結果が届いた

まぁ、全てが自転車のおかげとは言わないが全部の数値が昨年より更に改善されていた
唯一気がかりだったのが肝機能だったのだが、γ-gtpも中性脂肪もより良い数値になっていた
体重は1kg増加したが体脂肪率が1%減少してたので基礎代謝もアップ
あっ!身長が2mm縮んでた・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-05-10 18:01
1週間前まではコートを着てたが先週末から一気に初夏に突入
手首、上腕部、大腿部、足首、おでこ、目の下 に日焼けラインがクッキリ
世間ではまだG.W.が継続中の方もいるのだろうが自分のは終わりました
とは言え、今日は半分遊びモードでいまいち戦闘モードにはならず
来週からだな・・・

テレビでは母の日が近いのでそれっぽい企画が多い
何もできないので昨日は朝一で墓掃除へ
墓の周囲を拭いてたら、すぐ後のお墓に空き缶空き瓶が紙袋に入れたままのがおいてあったので回収
うちの墓だけ綺麗になって周りに焼きもちやかれたら可哀想だなと思い、両隣と後のお墓まで綺麗にしてあげた
おかげでお墓掃除に1時間半ばかしかかってしまった
その後スーパーで買い物し、帰宅後は普段できない部分の(しないだけだ)掃除
汗をむったりかいたので、ランチビールがうまい!
昼酒は最高!
夜は夜なのでこの日通算ビール1L日本酒2合で爆睡(可愛いもんだ)
[PR]
by fjm60 | 2010-05-06 12:43
以前ショップの店長が「プロは下ハン握った状態で手を放して簡単に走りますよ」
て言われたのを思い出して今日やってみた

俺の腹筋と背筋では5分しか持たんわ(悲)
[PR]