<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

残念でしたねぇ~
負けなかったけど勝つことはできなかったとでも言うのでしょうか
今日はトレ休息日なので珍しく遅くまで?起きてサッカーを見ようかと思ってましたが、規則正しい生活習慣にはかないません
前半まではだましだましで見てましたがハーフタイムでベッドに入ったらさあ大変
気がつけば、実況のアナウンサーが「以上、残念ながら日本のベスト8進出はなりませんでした・・・」
と話してるのを聞き敗戦を確認しテレビのスイッチを切り完全就寝


話は変わって、片足立ちし両手を肩まで挙げた人間を押せばバランスをくずして足が着くのは当然だがパワーバランスなる手首につければブレスレット、足首につければアンクレットてのがあって
俺が思うに、要は体幹が強い人はくずれないし弱い人はバランスを失うだけだと思うのだが、ある人に勧められネットでポチっとしてしまった
かなり売れてるらしくサイズを確認するのに某Mスポーツへ行くと自分のサイズがSだということが分かる
そのサイズは黒しかないので、ネットでお買い物
ところがパソコンが悪いのか決定をクリックしても中々次へ進まない
進んだと思ったら注文個数が4個になっていた、いくらなんでも両手両足にするわけではないので1個へ変更
走ったり自転車乗ったりにどこまでよいのやら・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-06-30 08:09
e0108719_8001.jpg


今朝は昨日と逆に朝ランの時は雨はあがってたが出勤時には降りだしてきた
今日は昨日よりは気温が低いので些か楽だが空気はむったりと重い
天気予報では日曜は曇りなのでレース日和だわ このまま推移してくれる事を願う

昨日から炭水化物中心の食事に と言いながら気がつけば米びつ(プラスチックの5kgケース)の中の炭がコロンカランと音をたてている^^)
まぁ、今までなるべく夜は炭水化物を控えてたのだがそうはいかないので今日買いに行こうっと
昔 死んだおふくろが言ってたのは「米と味噌があればなんとかなるからな」って
そう考えると米びつが空になるとなんか悲しくなってくるなぁ

昨日、期日前投票に行ってきました
するとちょうどそのころ投票所近くで某政党が街頭演説をしていて動員されてたお年寄りがあつかましい政党の幹部らしき中年のおばさんに連れられて投票所へ集団投票にきていた
通路でお年寄りに
「345#$$&%6さんて書いてね!」とプロ野球選手でも間違えないサインを送っていた
見てる限り、本当に入れたくて一票を投じてるとは絶対思えないのだが こういうのは犯罪にならんのだろうか?
まぁ 投票率があがるってことだけでもいいのかなぁ・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-06-29 08:20
朝ランでびっしょり濡れて昨日に続いてシューズを陰干し
出勤の頃は雨はあがってたが不快指数最高潮の中、ウォーキングで通勤したら到着したころには汗でグチャグチャと予想し電車で通勤
会社に着いたけど築40年を過ぎたノンインテリジェントボロビルはボイラーの人間が出勤しないとクーラー(エアコンではありません)が作動しないので暑くて暑くて・・・

今日からは炭水化物中心の食生活に変え油もんを控えてアルコールは明後日まで(一応の目標・・)
早速今朝はバナナ1本、グレープフルーツ半個にヨーグルト、山芋を摩り下ろして卵と出汁で割ったのを加えてご飯にぶっかけずりずりと・・・
蒸し暑いときはこんなのが一番
[PR]
by fjm60 | 2010-06-28 07:57
e0108719_17293361.jpg

昨夜からの雨は止まず雨に濡れながら走る
従ってショップの朝練は中止
最後に集団走行をと考えてたがお天道様にゃかないませぬ
濡れたシューズなどを乾燥しショップでポジション等の調整を行いその後は宅トレとプールでゆっくり泳ぐ
さてと、晩飯は何食べようか?
悩むほどバリエーションも食材も無いくせに(笑)
[PR]
来週のレースに備えて今日はコースの下見を兼ねた練習
バイクコース、ランコースをそれぞれ漕いで走って
自転車乗ってるうちは風を感じて心地良いのだが走り出したら暑いのなんのって…
来週の天気予報は曇り空のようだが当たってくれや〜
明日はショップの朝練出て集団走行に備えようと考えてたが既に雨がポツポツ降ってきた
さてと腹減ったなあ…何食べようか?って大したもんは無し まぁ、補充した缶ビール飲んで早く寝よう
[PR]
勝ちましたねぇ・・・
ええ、イーグルスがライオンズに勝ちまして^^)
サッカーの話じゃありません
な~んてこと言ってると非国民にでもなってしまうのかな^^)

今朝はいつもよりほんの少し早起きしまして、てか3時15分に目が覚めて朝ランの準備をしストレッチしながらサッカーを見てました
2点目が入ったところで、少なくても負けは無いだろうと確信して朝ランへ
今朝は普段と違い走る前にバナナを1本食べてたおかげで最後の激坂もハンガーノックにならずに余裕で走りきる
帰宅してテレビをつけたらちょうど3点目が入ったとこで、こりゃ俺は最初から最後まで見ないほうが良いのかも?
まずは決勝T進出おめでとうございます 相変わらずハチ公前は大騒ぎのようでおまわりさんご苦労様です
今朝は日陰を探しながら通勤ウォーキングで出勤したが、こちらも日本人フーリガン(ただの泥酔者)数名を目撃

さてと、昨日で今月の缶ビールが切れてしまい在庫0になってしまいました。どうしよう?残りはあと6日間もある、500mlが24本では一月もたんなぁ・・ 4日のレースに向けて1日からは禁アルコールにする予定ではあったが今日補充しとくか
あっ、ビールではなく第3のビールだよ
[PR]
by fjm60 | 2010-06-25 08:05
昨夜、同僚とハイボール1杯¥100に誘われて4~5杯飲んで22時30頃帰宅、23時過ぎには寝たのだが今朝は目は覚めるも起き上がれず朝ラン断念 てか、元々トレ休養日だった
電車で出勤したら隣の駅から見覚えのある中年が乗ってきた。空いてる席めがけて前の女性よりも素早く着席
間違いない、こいつは中学か高校の同級生だ けど、名前が思い出せない・・・
こいつ、こんな中年になっちまったのか・・・
俺もこんなんかな~・・・
そいつは鞄の中から朝刊に入ってくるフリーペーパーを取り出し、顔から遠く離しながら読んでいる
ふっ(笑)こいつも老眼か・・ 俺と同じじゃないかと思ったら思わず安心した
はぁ~~あ アンチエイジングか~~
[PR]
by fjm60 | 2010-06-24 08:05
先週末から急に蒸し暑くなったw
今朝は今朝で朝ランはびしょ濡れになりながら走って さすがに通勤ウォーキングとはいかず電車で会社へ

かと思うと昼頃にはあがると天気予報で言ってた雨が会社に着いた頃にはあがり現在は陽が射して思いっきり蒸し暑い

e0108719_17361175.jpg


取り合えずネット上のニューバイク予想写真を検索したらこんな感じ
まぁ、乗り手が乗り手だからなぁ(^^)
[PR]
by fjm60 | 2010-06-21 12:34
今日は終日不安定な天気で午前中から雨が降ったり雷が鳴ったり
なので朝ランの後は予定変更で自転車は回避しスイムトレをみっちり4km泳ぎ先ほど夕ランで〆
さてと、晩飯は昨日の残りのゴーヤチャンプルに毎度の冷や奴、焼売にキムチだな…
昨夜はサッカー見てたけど今日のニュースを見てると渋谷の駅前で騒いでる日本人
いつからこんなミーハーになってしまったのかと首を傾げる
まぁ、小鳩から菅に代わっただけで支持率が回復してしまうんだからそんなもんなんだと思うと考えさせられる

レースまで残り2週間、1日1日を大切に
[PR]
e0108719_18285946.jpg

今日は曇り空だが非常に蒸し暑く朝ラン終えて気持ち悪くなった
が、それでもレースまで残り2週間なので自転車44kmラン10kmだけはこなす
午後からはショップへ向かう
結果…
店長さん、宜しくお願いします
さすがにニューバイクでレースに出るのは無謀なので来月の納車
アルテにするかカンパのアテナにするか悩んだがクランクはアルテではないしアテナだと11sなので13-29Tなので自宅前の激坂もかなり楽
タイヤをミシュランのプロ3レースにしペダルをTIMEにした
あぁ、FXで稼がないといかんなぁ なので今宵の晩飯はビール無しのゴーヤチャンプルで質素に
[PR]