<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0108719_16555343.jpg

今日は鬼コーチが一人だったので些か迫力不足(笑)
サイクルセンターで待ち合わせて福島との県境までひたすらフラットコースを往復88km待ち合わせ場所までの自走分が往復44km 合計132km走り、2時に帰宅今日はスイムトレはないので昼寝した
小一時間ばかしウトウトし冷えたビールをグビグビ 今日はちょっと贅沢にPモルツ
はぁ〜しあわせ
[PR]
昨日は久しぶりとはいえ雨がずいぶんとふりました
んっ?ちゃうな、今週の月曜に約30分のゲリラ豪雨はあったか
まぁ、雨らしい雨は昨日がひさしぶり

昨日、顧客との打ち合わせの帰りにショップを覗いてみたらNewBikeがほぼできている
ペダルを最初はTIMEにしようかと考えたが今のシマノのを移そうか店長に聞いたら
「やっぱTIMEでしょう!」
で、TIMEに決まり 帰りの車の中で考えるとそりゃそうだよなぁ、むこうは商売だから何でも理由つけて新しいのに代えさせるわな・・・
すっかり術中に嵌ってしまった


昨日、息子からメールがきて来週からインターンと称して企業に出向いてそこの社員と同行したりするいわゆる社会体験をするらしい
大学3年らしく、就職問題を真剣に考えてるようなので
「バイトのつもりで気楽にやってこい!」と励ましのメールを返す
まさか、オヤジは毎週毎週週末は自転車で遊びほうけ、夜になれば麦酒をかっくらって寝てますな~んて口が裂けても言えましぇん(笑)

今日はヒルクライムチャンプが日曜日の鳥海山ヒルクライムへ出場するので励ましを兼ねて鬼コーチとチャンプの店で暑気払い
でも、きっちり明日はチャリ練とスイムトレがあるらしい・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-07-30 08:03
先週の土曜日に170km走りと2km suim、日曜は69kmのヒルクラトレと10kmランして月曜の朝体重計測したら59kgになっていて2kg減
昨日、今日と朝ランの後計測するとしっかり2kgは取り戻し^^)61kgに復活
 
土曜日だけでも確か4lの水分は取っていたはず、てことは体内の水分が6kg入れ替わり合計-2kgてことか?

でも、月曜から毎日麦酒500ml×2=1lを摂取してるのだが・・・もう計算が解らない


今朝、また同じ電車にあの高校の時の同級生が乗ってきた 
あいつ俺に気付いてるかなぁ?けど、ほ~んとどう見てもあのおっさんが同級生とは認めがたい
降りる駅は同じで途中まで同じ方向に歩いてるのだが歩く姿は右に左に揺れながらピコタンピコタンと歩いてる
どうみても既に定年間際の中間管理職だなぁ

俺も若いっぷりするつもりは当然ないが、あそこまでならんように気をつけようっと!
[PR]
by fjm60 | 2010-07-29 08:06
今朝の朝ラン途中で立ち止まり、合掌
昨日の朝、日テレのアナウンサーが近くのマンションから転落して亡くなっていた
時間帯からいって、もしも昨日走っていたらひょっとしてと思ったら思わず立ち止まり現場へ向かって合掌していた

まったく知らなかったがこんな身近にいたなんて驚き
昔、げんちゃんて奴がこんなこと言ってたっけ

「人間さぁ、今だ!って選んで生まれてくるんじゃないでしょ、生まれるときも自然と生まれるなら死ぬときだけ自分で選んで死ぬことって違うと思うんだよね、だから死ぬときも自然と死ぬしかないと思うんだけど」

何年前だったか忘れたけど、何かの話題で呑みながらこんなことを話してたっけ
たぶん、奴の言いたかったのは自分の意思や勝手都合でこの世に生を得たのではないのだから、その命は自分の勝手都合で絶ってはいけないってことを言いたかったのだろうと俺は理解したのだが

謹んでご冥福を祈ります
合掌
[PR]
by fjm60 | 2010-07-28 07:58
関東地区や西の方々には恐縮ですがホント あ”つ”い”
誰だっけ?仙台の夏はエアコンなんていらないんだから~って
「死んでまうやろ~~~」

昨日一日で洗濯だけでも何Rしたか、朝8時に自転車から帰宅してシーツだとかの大物系を洗ってからジャージを洗い、その間シャワーを浴びてから朝食食べて、自転車を洗車してたらまた汗だく・・・
結局、夕ランした後も洗濯したので3回か?
この回数って小さな子供のいる家庭並みじゃないの?
まぁ、みなさん熱中症は会議室で起きてるんじゃなく家の中で起きてますからお気をつけて!


そういえば、土曜の夜10年間使ってたフライパンを洗ってたら取っ手のところからポキリ
寿命といえば寿命なのだろうが、思い出深いフライパンで何とも言えない思いになった
たかがフライパンとお思いの方が多数だとは思いますが・・・

今朝は気合入らず朝ラン6.5km
[PR]
by fjm60 | 2010-07-26 08:14
e0108719_18165324.jpg

今朝は3時半頃目覚めて水を飲もうとしたら消防車がサイレンと赤色灯回しながら拙宅の方へ来る
「マジかよ?」と思いながら見てるとマンション前の公園を懐中電灯で照らしながら何かを捜してる様子
てなわけで再び眠ることはせず、4時30分自宅を後に泉ヶ岳ヒルクライムトレへ
5時30分、麓をスタートして調度6時にゲレンデ駐車場着、6時の気温23℃、これがあと2時間もすると日差しも加わり堪らない
同じもがくのも、この時間なら比較的快適、そのかわり蚊や虫が呼気に感づき寄ってくる
たまらんので、上のゲレンデ駐車場まで登ってからスーパーダウンヒル、途中から七北田ダム経由コースへ迂回し8時に帰宅

さっき4時前から1時間ばかり走るが照り返しやら熱風の風は不快、やはり走るももがくもこの時期早朝に限る
さて、これから晩飯(笑)今日は頂きもののうなぎに枝豆、納豆メカブ奴、トウモロコシ、頂きもののPモルツが晩酌でプチ贅沢(笑)
さっ、腹減った
[PR]
e0108719_1792459.jpg

鬼コーチが一人増員され残忍な三人になる
今朝は疲労を少しでも軽減するため朝ランも走らずチャリ練に集中
8:30に集合し、どこまで行くなどとミーティング中
オイラは暑くて体に悪いから帰った方がいいんじゃない?と心の中で念じてたが通じず、福島の原町火力往復が決定した
クッソ暑い中170kmも走るのかよ!てなこてを言ってる間もなくスタート
「午前中は引っ張ってよ」と鬼の一人が俺に言ってきたので先頭だ!
南に向かって走れば南風はアゲンスト、そんなこと分かってまんねん
どんだけ頑張ってもave33kmしか出ねーよ…
途中、一回しか休憩を許されず往路が終わる
帰りはフォロー、「午後も俺が引っ張りますよ」と積極的なフリをパフォーマンスして走り出す
途中いくつかある登りで離し、下りを使って差を広げる
復路は得意のフォローなのでave39まで上げながら鬼さん達に2分以上離してゴール
得意面して帰りの運転ヨロピク!

けど、夜のスイムトレは見逃してくれなかった…
死ぬ〜!
[PR]
胸のポケットに入れてた携帯がブルルブルルと震えた
こ、これはもしやと思ったら・・・
鬼コーチからの練習連絡ふぉ~んだった

明日は9:30名取サイクルセンター集合で磯浜まで
拙宅からだと往復を加えると140km ride
加えて夜はプール練

e0108719_17504596.jpg

omaera nani kangaetennen?
[PR]
by fjm60 | 2010-07-23 17:52
お暑うございます・・・
先週の梅雨明け宣言から連日の猛暑
昨日はさすがに昼間に客先へ外出するときに上着を会社においたまま出かけ
歩くスピードは小学生低学年に抜かれるほどの速度
信号待ちは日陰を探し、食べるものは流動食のようなもの
いかん、夏バテ気味だw


今週は朝食はバナナ1本にグレープフルーツ半個にヨーグルトに牛乳
昼は少しまともに某居酒屋の焼き魚弁当
夜は麦酒に冷奴
こんな食生活をしてては週末の鬼コーチについていけなくなってしまう

昨日になって秋のハーフマラソンにエントリーします!という若い男性社員が現れた
「おっ!いいねぇ、そうこなくっちゃ!」
周囲はいまだ陽に焼けた減量中のボクサーにだまされてると思ってるらしい・・・
フンッ、感動のゴールを味わいたいって後で悔やんでも知らないよ
そういや、昨夜は久しぶりにゆっくりと歩いて帰宅したのだがナイトランナーのいることいること
日中の暑さを避けて気温が下がってから走ろうっていうのだろうが、朝ラン人口とは比較にならないな
俺も今夜はナイトランしてみるかな?
でも・・・帰宅したら即プシュ!だから無理か
[PR]
by fjm60 | 2010-07-23 08:09
ワクワク(^^)どきどき(^^)
楽しい事があるとなぜか意味無くHighになってしまう

昨日は昼からそんなことがあり午後は一人で意味無くハ~イ・テ・ン・ショ~ン!
周囲のひとはきっと迷惑だったことでしょう・・・
なぜだかは後日ご案内(^^)


そんなハイテンションなので業務終了後も真っ直ぐ帰宅できずにヒルクライムチャンプの店で晩酌set
このおっさん(ごめんなさい)話を聞いてるとやはり何でもそうだが練習したもんが勝ちという原始的な理屈が納得できる

なので本当はもう少し、あと数杯は呑んでたかったのだが、あの話を聞いてさらに呑み続けてる事は話を聞いてないことと同様なのでビール3杯とハイボール1杯で帰宅
今朝は5時前に起床し朝ラン7.5km


話はかわってさっき出勤途中にある毎週月曜はPモルツが¥100、水曜はハイボールが¥100の店
倒産の看板とテナント募集がでてたwやっぱり無理なんだよな・・・
貴重な存在を失ってしまった
[PR]
by fjm60 | 2010-07-22 08:05