<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだ師走前なのだが今週は連夜の痛飲

よって今日はアルコール除去ride
が、晩餐はキムチ鍋なので麦酒にハイボールが常に帯同(笑)

現在BSでアジア大会女子マラソン観戦しながら呑んでるがインドネシアの選手が宗教上の理由なのだろうが頭に布を巻いて走ってるのだが、よく走れるなぁ…

そういゃ未だに地デジ対策してない一桁構成員なのだが10年たったテレビのリモコンが押しても動かないチャンネルが3つもある
いよいよ買わなきゃならんなぁ…
[PR]
am5:00気温2℃
寒いと思うか或いは前日の予想の1℃より2倍もあると見るか・・・

まっ、そんな中での今朝の朝ランは今シーズン初のネックウォーマー登場
ウインドの上下もペラペラじゃ辛くなってきた

なので通勤時も手袋登場、さすがに手袋してると寒くはないw


昨日は昼前まで前日からの雨が残っていて一歩も外に出ず
イーグルスのファン感にも行かず
本当ならクマの壮行会なんだろうけで・・・

動かないので食欲もわかず
16時過ぎにキムチ鍋と〆に雑炊缶ビール500×1で22時前には就寝
[PR]
by fjm60 | 2010-11-24 07:51
e0108719_7595378.jpg


昨夜のアジア大会陸上男子5000mを見てたら驚いた
連中は100m13秒ペースで走る
女子の10000mは福士が終盤までいい走りをもせるも残り300mで振り切られ連覇ならずの4位
それにしても、中近東の選手はアフリカから国籍を移しての選手が大半でインドの選手が長距離に強いのは意外だった


さてと、週末は珍しく良い天気が続き土曜は朝ランの後、自転車に跨り山岳コースへ
128km rideの後プールへ行き2km泳いで金曜の焼酎のマッコリ割りのアルコール除去

昨日はamに20km runと思ってたら調子が良いのでもう少し遠くまでと走ったら計測したら35kmは走っていた
pmは体幹トレを30分ばかりしてから8.5kmを軽くジョギングで終了
湯豆腐2丁と蒸した鳥の胸肉でプロテインチャージ(当然麦酒付き)
最近、宅呑みの趣向が小さく変化してきて麦酒も呑むのだがブラック日課と炭酸でハイボール
安く上がりヘルシー
[PR]
by fjm60 | 2010-11-22 08:19
e0108719_18225331.jpg

携帯のアプリケーションでいくつかの設問に答えると自分の命日を教えるのがあり、やってみたらに2033年2月5日が俺の命日だった
後22年チョイとか…
[PR]
AM5:00気温3.9℃
冷え込むのはわかってたので朝ランは完全防備でこなす
が、今シーズン初のコート着用したが通勤ウォーキングでは手袋をしてないので手がツベタイツベタイ・・・
明日は手袋も着用せねば

e0108719_7591685.jpg


昨夜は会社帰りに歩いてたら地元に昨年できて気になってたバルの前を通ると寒いのと空腹の誘惑に負けて立ち寄る
昨日は奥様だけだったが普段はご主人とバイトの女子学生と3人で切り盛りしてるとのこと
コの字型のカウンターはほぼ満員の7人ほどと奥のテーブルにも客がいて結構繁盛してる様子
写真の野菜のグリルとお通しのポトフにワイン2杯(ホント、ホント)呑んで帰宅
[PR]
by fjm60 | 2010-11-16 08:06
e0108719_171167.jpg

テレビ見てたら太平洋クラブマスターズは遼君が勝ち来年のマスターズはほぼ確定、アマチュアアジア予選で勝った東北福祉大の松山君との19歳コンビがあのマスターズに行くのかと思うと時代の変遷に改めて隔世の思いを感じる


さて、今日はよく走りました。午前中22kmを走り、午後からは河川敷をペースランで20kmラン

明日は休養日、よって今宵はタンパク質補給と大吟醸でお楽しみさ(笑)
アジア大会は今日の男子トライアスロンもワンツー日本人フィニッシュ!
田山に負けて良介も悔しかろう…

さてと、大河ドラマも残り僅か、ウトウトして見逃さぬよう頑張りましょう
[PR]
e0108719_175086.jpg

気がつけば大河ドラマの龍馬伝も今月で終わり師走になると坂の上の雲第2部が始まる
これって皮肉なことにあまりにもタイムリーだな

このブログに政のネタを書くつもりはなかったのだけど、こんなに情けない外交を続けられてはたまんないよ


アジア大会女子トライアスロンで足立真梨子、土橋茜子がワンツーフィニッシュで金銀だから拍手拍手でしょ!!加えて今大会日本人初メダルだって
なのにメディアの扱いどうよ?

今日はイラついてんかなぁ…
まぁ、やっぱりビールはエビスだな(笑)
[PR]
e0108719_812372.jpg


11月も10日が過ぎた・・って毎年思ってんだよなぁ・・・
気がつけば12月になり忘年会突入でさ
天皇誕生日がくるともはや正月休みモードだし
な~んにも変わっちゃいない毎年の昨日今日
明日は変わるかな・・・
別に変わらなくてもいいんだよな・・・

気がついたら本日11月11日は10回目のIndependence Dayだったわ
[PR]
by fjm60 | 2010-11-11 08:07
e0108719_7545091.jpg


今日は割りと暖かい朝で通勤ウォーキングも手が冷たいとは感じず穏やかな朝です

本日、11月9日は娘の18歳の誕生日
早いものでもう18かぁ・・・
んっ?てことは、もはや親の承諾を得なくても勝手に結婚することもできるってことか

まぁ、いきなりのそれは無いんだろうが、そのうち
「こちらがフィアンセのポールです」だとかダニエルだとかあああぁ・・・


で、今年は何をおねだりされるんだか・・・
今日は真っ直ぐ帰ろうっと
[PR]
by fjm60 | 2010-11-09 08:01
e0108719_1854067.jpg

今日は昨日に続いて好天気

朝起きるとBS1でオーストラリアでの自転車世界選手権ロードのエリートを放送してたので朝飯食べながら観戦、新城9位に食い込む

鬼コーチ2人と近くで9時に待ち合わせしてたので、そこまでウォーミングアップがてらにジョグ、そこからフラットコースを30km run
オイラも50だが鬼コーチ2人は俺よかチョイと先輩、さすがに昨日の疲労が抜けないのか10km過ぎから徐々にオイラから離され最後は15分以上離してゴールで待つ

今日は珍しく好天気で半袖短パンでも良いのだがせっかくゲットしたskins A400を上下身に纏いのランニング、明日の体の答えは如何かぁ…
[PR]