<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ2010年も今日が大晦日
de小生も無事誕生日を皆様のお陰で迎える事ができました、健康に産んで育ててくれた両親に感謝です
まぁ、子供の頃は誕生祝いのケーキ代わりに年越し蕎麦だったのがちょっぴり悲しかったけど(*^^*)

今年は振り返るとトライアスロンのレースに4回、ハーフマラソンが1回出場しとりあえず全て完走することができました
練習量はチャリが4,323km、ランが2,142km
なんか、いずれも中途半端やなぁ…
まっ、冬季期間を考えればこんなもんか…と納得しよう

8月には初めてオフ会もしました、このブログの中でしか会話したことのない方々と会いとても初対面とは思えぬ盛り上りでビールをしこたま呑みました

来年はチャリれーすが2大会とマラソンれーすが2大会増の予定です
早速、年が明けて2月の頭にフルマラソンがありますが降雪の影響で練習不足は否めません
とは言え、焦ってもしゃあないと開き直ってます(^-^)/

まぁ、こげな1年でしたが大きな怪我もなく健康に過ごせた事に感謝して今年最後のアップです
良いお年をお迎え下さい
[PR]
by fjm60 | 2010-12-31 09:52
今日は早起きして最初にお墓の掃除と神社へ一年の無事の御礼とご報告

今夜から天気は崩れ明日からは大荒れなので今日は買い出しへ

午後からは娘とデートなのだが、その後奴は旧友とカラオケに行く約束があるようでオイラとは30分で終わりそう
まぁ元気な姿を見れたらそれでよし

だんだん曇ってきたなぁ…やはり予報通りか
[PR]
昨日で年内の業務終了し、今日から年末年始休暇突入
昨日の納会で出てきた酒がなんと一年前の納会で抜栓せずに残ってたやつでいくらなんでも色は黄ばんで呑めない
つまみも酒呑みじゃないのが買うとこんなやつって感じ
結局酒も新しいのを買ってこさせて呑んだのだが古いのが効いたのか今朝は極度の頭痛
昼過ぎにようやく回復し8kmゆっくりジョギングで発汗し脱アルコール、風がキツかった

明日は帰国してくる娘とデート、ってかipad買うスポンサー
まぁそんなんで十分だけどね
おっと、気がついたらもう暗くなってらぁ
初日は年賀状書きで終了って感じ
明日はかま栄で紅白の蒲鉾とたま栄で玉子焼きを買い出しもせにゃいかん、ここの蒲鉾と玉子焼きがあればオイラの正月料理は充実よ
[PR]
by fjm60 | 2010-12-29 16:34
先週は1週間の間にゲリラ豪雨のような大雨あり大雪ありのジェットコースターのような週でした
昨日の朝まで降った雪は標高230mの拙宅近くはまだまだ残っているのだが、今朝出勤途中に見渡すと市街地はほとんど無い・・・
おかげで今朝の朝ランもサボってしまった

さてと、出社するのも年内は今日明日で終了
今日は残りの年末挨拶をチョコチョコっとしてあとはナンカした振りで過ごすか^^)
週末の浮かれた町並みも消え、自宅近くは神社を中心に正月準備に入っている

毎年、誕生日があっても同じように一日が終わり一日を迎えるように大晦日、元旦を過ごしてたのだがなぜか今年は異なって感じる
だんだん先が短くなってきてることを実感してきたからなのだろうか、今年一年の無事を感謝し来る年の無事を祈ることの大切さなのか、せつなさなのか・・・よくわからず
[PR]
by fjm60 | 2010-12-27 08:26
e0108719_10452434.jpg

小生、神道ゆえに昨日からのイベントには興味なく、いつもの週末なのだがご覧の天気で身動きとれず

いっそのこと真っ昼間から大桃じゃない(^^ゞ大雪みながら雪見酒と決め込むか いぇ〜いヾ(^▽^)ノ
[PR]
昨日は1日土砂降りの雨

12月も20日を過ぎて、雪ではなく土砂降りの雨に雷に強風、電車は動かずで全身ごだごだで帰宅…

一昨日の疲労もあり未だベッドから出られない
外は強風、朝ランする?疲れてるから後にしない?とベッドの中で自問自答なう

腹減ったから朝飯喰うか…
なんでもいいよ、好きにしろよ…
[PR]
昨日呑みながら、明日は朝飯前に30kmランするか?と思いついたままやってみた

昨夜は水炊き食べ〆に雑炊を少々食べてたのでカーボローディングは大丈夫だろうと思ってたのだが、追い込んで走ってたつもりは無いのだが20km過ぎ辺りから徐々にハンガーノック気味になり、おそらくなのだが残り5kmはどうやって家に着いたか未だに記憶喪失状態

マンションのエントランス横のベンチに座ってたのを隣の人に担がれて帰宅したらしい…
その後の情報によると自宅近くの坂を酔っ払いの千鳥足のように歩いてた姿が近所の人に見られてたらしい…

昼過ぎまで横になりその後回復
どうにか昨夜の残りでうどんを食べて回復す
やっば20kmまでならなんとかなるけどカーボローディングをナメちゃいけないね
一つ間違えたらエラいことなっとったわ
[PR]
月曜から連日の年末の挨拶回り
途中、顧客の対応にも追われ日中は割りとお急がし

e0108719_8285395.jpg


一昨日は仙台も遅ればせながらの初雪で昨日は冷凍庫のような気温
故に晩飯は湯豆腐やら塩辛を肴に日本酒をチビリ、いやグビリグビリ
あぁ・・夜ランができない・・・
[PR]
by fjm60 | 2010-12-17 08:32
e0108719_2151742.jpg

e0108719_2151792.jpg

昨日今日と二日間で年末の挨拶まわりに雪が本気だして降り出す前にと青森県の八戸市、六ヶ所村、むつ市、秋田県田沢湖町、岩手県花巻市を1000kmかけてまわる

初日の青森は二カ所目の六ヶ所村(笑)を出たのが3時半頃だが既に日没が始まり、あっという間に暗くなり5時が近くなる頃の空は信じられないかも知れないが漆黒の空

最後の客先をまわり、そのお客様と夜はご接待、理解不能な居酒屋で(顧客指定)の店で始まり、お姉ちゃんの店経由し最後はラーメン屋ort

今日はむつ市を出発し秋田県田沢湖町の客先へ向かう、これがまた想像以上に遠い…
途中、盛岡のぴょんぴょん舎にて冷麺のランチ。その後花巻市の客先を訪ねて帰社

二日間で合計走行距離は約1000km、自転車で160km走るのとは異なる疲労感なう
[PR]
一昨日はクラブの忘年会
久しぶりに老若男女が揃い懇親と練習具合を情報交換
最年少の奴は来年の佐渡へエントリーするとかでスイム3.8kmバイク190kmラン42.195km頑張りや~
で笑ってすます

集まった大半は土曜日というのもありガブガブとバキュームカーの如く呑んでるのだがオイラを含めた3名が何か牽制するように呑んでいる
なぜなら日曜に予定されている鬼のチャリトレがある為なのです

そして昨日、早朝7時30頃に自宅をでて集合場所まで自走
徐々に集まり総勢は約15名 中心は実業団登録してる猛者
9時前にスタート、登録選手は39×19Tの120rpmが義務
オイラはコンパクトなのでそのギヤ比は回避して110rpmでave31km/hで巡航
最初は1時間30分ほどしてコンビニをスルーするので一体いつになったら休憩するのか首をひねってたのだが、すぐ前を走ってる人から聞いたらなんと往復160kmをノンストップだとか、トイレに行きたい人はマーキングしたらダッシュで合流だと
そんなん無理やん!と苦笑いしながらとにかくペダルを回す
コースはほとんどフラット故そんなにきつくはないのだが、折り返して100kmを過ぎたあたりで辛くなる
「どないしよ?もうコースアウトしよか?」と悪魔が囁くが昨夜の飲み会で「もう歳だからってのは自分を追い込まない言い訳なんだよなぁ!」って言ってた鬼コーチAが後についてて不可能な状態、よって写真など1枚も撮れず
結局5時間42分で完走、冬場もあってかボトルもポラ-ル2本で済む
さすがに帰宅は自走できずに送ってもらう

風呂入ってキムチ鍋をおそらく3人前は食べて麦酒500×2本、ハイボール2杯で〆は雑炊で熟睡
今朝、朝ランした後体重チェックしたら2kg減
それではこれから青森への出張へ行ってきま~す
[PR]
by fjm60 | 2010-12-13 08:26