<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0108719_1925511.jpg

朝run終えて東京マラソン見ながら断捨離を決行

本日の主人公はクローゼット、タンス、衣装ケースの中にある不用衣類
デザインが古いのもあるが大半は大きくて着れないのばかり
まぁ、でるわでるわで燃えるゴミを入れる袋の大4
クリーニングや洗濯したものなら引き取る所もあるのだがクリーニングに出したら散財してしまうのでやむなくゴミ処理(合掌)

東京マラソンの日本人1位は想定外の出来事なのでしょうがアッパレだねヾ(^▽^)ノ
久しぶりに日本人が2時間10分切りしたんじゃないかなぁ

明日は最高気温が3℃で雪だとか

本日の練習
R12km
R16km Bu走(4:00〜4:30)
[PR]
本日の練習
朝R12km
B132km ave29km
S2000m

これから風呂入って寝る


そう言えば、今年のクラブジャージ(チャリ)に梅丹本舗がスポンサーについてくれたらしい
月曜日に鬼コーチのとこで採寸
やってることはど素人だけど、まるで実業団やね(*^^*)
[PR]
by fjm60 | 2011-02-26 20:03
昨夜の帰宅後の夜run、今朝も朝run
走れる喜びを再び味わう事ができて感激
昨夜は夜runの後、アミノ酸ゼリーで回復
こうなると、酒を呑む事よりトレが優先してしまう

今日は病院で検査  神様、どうかお墨付きをいただけますように!
[PR]
by fjm60 | 2011-02-25 08:03
初めに皇太子殿下のお誕生日に祝意を表します

さて、少し前に比べて格段に夜明けも早くなり、日没も遅くなった
今朝は朝ランをジョグペースから5”00/kmペースまでのB-u走で走ってみた
あまり無理をせずに!と言い聞かせながらなのでこんなところ

ついでにではないが通勤ウォーキングで出社したのだが、途中歩道を歩いてたら後から「ちんち~ちん!」
と自転車のベルがなってるのだが自分は動かない
暫くすると再び「ちんち~ん!」とベルを鳴らしてるのだが自分は絶対振り向かないし横にそれる事はしない
すると、「すみませ~ん通してください!」と出勤途中のサラリーマンが後から声をかけてきたので、「やっと俺の出番がきたか!」と振り向き

「自転車のベルってさ、何のためにあるか知ってるの?」と問いただすと

「はぁ?」と全く分かってないようなので

「自転車のベルってのはブレーキが壊れて制御不能なときに前方の人に危険を知らせる為に使うんだよ!」

と、教えてやった
歩道を歩く人にどいてくださいとばかりに使うものではない
そのときは声で「すみません、後を通ります」と言えば良いのだが、一番良くないのは売るばっかでそんなルールを教えない自転車屋なのだが・・・

今日は早く帰宅して夜run
シーズンベスト状態の体重から4kg増だったが先週末から動き出し1kg減
徐々に絞って4月の中頃にはベストに戻そう
[PR]
by fjm60 | 2011-02-23 08:16
e0108719_181371.jpg

平成13年2月20日
あの日も今日のように春を感じさせる日差しのある日だった
父親が他界して早10年
今日は朝一番で墓参りして近況報告と日々のご加護に感謝
現在は父親の好きだった焼酎で献盃中(^^ゞ

昨日は久しぶりにチャリride 海沿いをゆっ〜くりave25kmで78km
一度もアウターへ入れることなく足の具合を確認しながらソソッとやっぱり気持ちいいなぁ

今日は墓参りの後、ランニングに
近くの河川敷は足に優しい舗装路なので昨日同様に足の具合を確認しながらゆっくり1時間ジョグ
もっと走りたかったが無理せず我慢我慢
横浜国際女子マラソン見てたらやっぱり走りたくなったけど我慢
ねぇ、親父
[PR]
今日、一人の女性社員(契約)に解雇通知を行った
なんで俺が…
こんな事、二度としたくないがそれがアナタの役割と言われやむなく実行
青き書生の如く綺麗事を並べるつもりはないが昨夜から気が重く晴れない
帰ろう、今日呑めば悪い酒になるのは必至
今日は帰ろう
[PR]
連休前夜は大抵は酒を呑んで午前様だが今回は足の事を考えて真っ直ぐ帰宅
なので、ひじょ-に充実?したってか長い3連休

まぁ、食い意地だけは(正確には食欲)あるのでデパ地下で買ってきた県南産のへそ大根(大根の真ん中に紐をとおした乾物)を戻してぶり大根を作り食す
まぁ、呑む量は押さえ目でビールは呑まず日本酒をチビチビと…

本来なら今日はいわきでフルマラソンにチャレンジしてたんだけどなぁ
恐らく打ちのめされてただろうが(*_*)
けど、コースの雪は大丈夫だっただろうか?
今年で最後じゃないから来年に再チャレンジしましょう

とりあえず、今言えるのはそんなこと位
もう少し暖かくなれば歩いたりできるのだが今は我慢我慢
[PR]
by fjm60 | 2011-02-13 16:13
昨夜、息子と食事をした
親バカだけど、よくもこの父親にしてこんな立派な息子に育ってくれたと感謝感激

と、喜ばしい話ばかりではなく
息子から照れ笑いながら
「この間さぁ、高校の同級生なんだけど誘われて某宗教団体Sに名前を書いちゃった」
と言われ、一瞬でほろ酔いがさめた・・
「なぜっ?」
と問うと
「いやぁ、今は卒業してから東京にいるんだけど昔からそっちの家族とかにも良くしてもらってて、俺の家庭環境だとかも知ってるけど親切にしてもらってたからさぁ・・・」
「・・・」
「お母さんはやめろって言ってるんだ・・」
「そうだなぁ、俺もお母さんと同じに止めといたほうが良いと思うよ」
「うん、わかってる。付き合いで名前を書いただけだから・・・」
「そうか、それがわかってるなら心配しないけど、会合に出ろだとか言われたら上手にお断りしなさい。一つ一つに付き合ってると徐々にエスカレートしていくからね、例えば新聞を取ってくれだとか・・」
少し間をおいてから最後に
「もし断る理由がわからなければ、籍は別でも父親方は神道なんで・・・と話せば良い」
と話した

そんな短い会話のやり取りだったが、ひょっとしてこの勧誘してきた奴らは息子の弱みに付け込んで家族ぐるみで勧誘してきたのか?
それとも息子の言うように単純に名前だけ書いてくれとの事なのか
息子に強い口調で辞めろ!と言えば息子の友人を悪く思ってると捕らえかねない

こんな他人様にはどうでも良いことだが自分が一緒にいないことが様々な隙を与えてみたり、護ってあげられずにいるのかと思うと慙愧に耐え難い
ジレンマ・・・
[PR]
by fjm60 | 2011-02-07 08:27
故障がわかってから早や2週間
この間くさり続けていた
それでも寝る前トレだけは毎日継続してたが、どこかでくさってる・・・

くさる→自己嫌悪→くさる→自己嫌悪
典型的な負のスパイラル

もういいわっと開き直るかと思えばそれもできず
くそっ
[PR]
by fjm60 | 2011-02-04 08:08