<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0108719_14195751.jpg


今日は朝run終えて帰宅したら夕立のような雨

昨夜チームの飲み会で30代グループに気合い注入したプレッシャーで必死こいてトレする予定だったが雨が止まずsuimで終了

来月のレースまでカウントダウンやね

走って泳いだ後はエヘヘビールとスペシャルサラダで昼飯

ってのも金曜日にマルシェで買ったクレソンが大量にあるので消費せにゃならん

外は寒いけどビールは旨し
[PR]
こどもの日の5日、猪苗代湖での3日間の合宿を終えくたびれて寝るか?と思い出した9時頃携帯に娘から電話があり仙台駅に着いたと言う
俺を驚かせようと内緒で帰国してきた(*^^*)

その足で真っ直ぐ来た娘と再会、いつもと少々異なるのは涙が付いてきた
地震直後電話も通じず声を聴くのに費やした数日間が何年間にも想えたらしい
その後、全員の無事は娘も確認できたのだが向こうでも津波に流されていく町の様子が繰返し繰返し放送され衝撃と哀しみにうちひしがれてたらしい

連絡が取れた時に直ぐに帰る!と言ってきた娘だったがライフラインも復旧せず新幹線も動かない今帰って来ても大変なだけだからと諭して思い止まらせていた。でも一番の理由はあんな無数の余震の中にいさせたくなかった

先月にようやく新幹線が復旧したので学校からも直ぐに帰りなさいと言われ後のことも心配することなく帰ってきた


おかげで眠気も吹き飛んで時差ボケの娘に付き合い明け方まで色んな話をした
楽天イーグルスの話をしたらゲームを見たいと言うので昨夜はナイター観戦
気温、ゲーム内容共にお寒いナイターだった
その後、息子のバイト先で食事して、息子から話を聞いた娘は早速今朝から兄妹でボランティアへ行きました
自分の眼で被災地を見た娘はどんな顔して帰ってくるか…
これも経験だね
[PR]
by fjm60 | 2011-05-07 10:25