<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日、愚息より電話があった
愚息はこの春大学を卒業し、社会人生活を人生初めての独り暮らしでスタートした(正確には会社の独身寮なので独り暮らしとはいえないか?)
親バカな小生は愚息へカップ麺やらレトルトのカレーやら非常時に口にできるようなのをダンボール箱に詰め
送ったので、その御礼の電話だった

様々な事を話してる中で、ふと
「初任給は期待外れだったか?」
と問うと以外にも
「それがさぁ、予想外にもらえて○○円くらいだった」
おおっと、自分の30年にもなる社会人歴は一体何なんだろうかと思わせるような額に一瞬言葉が詰まったが引き攣ったような笑顔で良かったな!と答えた(笑)

さてと、余り深刻に考えると働く意欲が失われかねないので(笑)
今日は良い天気になりそうだ、頑張ろう!
[PR]
by fjm60 | 2012-05-16 08:02
一昨日の日曜日に仙台国際ハーフマラソンがあった
昨年は地震の影響で中止となり2年ぶりの開催
いつもは参加基準が1:40:00未満と割と厳しかったのだが
今年は復興祈願というお題目でほぼフリー
したがってハーフの参加者が9千人以上というレースとはいえないようなレース
あっ、俺は病み上がりでエントリーしたものの参加せずです

昨日は朝も昼も夜もランニングしてる人の多いこと多いこと
自分も経験あるが、この類のレースで完走すると走ることが楽しいのと走らねば!の想いが交錯してしまい
とにかく走り出す

まぁ、来年もあれだけの人数が走るなら考えるわ
ちなみに友人数名が走ったが、タイムは2時間以上かかり、それじゃスロージョグじゃないのよ
とても忍者のように前方の人垣を抜き去るのは不可能との事・・・
あぁ・・・
[PR]
by fjm60 | 2012-05-15 08:15
今日は本当に久し振りに自転車に乗りました
ave20/h keepでフラットなコースを65km
って云うのも、昨日は午後から初夏の陽気
で、今日は午後から雨なのが信じられない陽気なので早起きしてドキドキ
心地好い風を浴びて帰宅後は待ってたように雲行きが怪しくなり
夕方というより夜のような空から雷雨に雹が降ってくるはの大荒れ
晴れてる間に帰ってこれてラッキーだったね
やっぱり自転車良いねぇ♪

あっ、明日からまた仕事なのね
明日はTYOに出張です
暑いんだろうなぁ…
[PR]
by fjm60 | 2012-05-06 15:41
今朝6時前には雨が上がってたので1時間のウォーキングとスロージョグのミックス
帰宅後はストレッチを兼ねて雑巾がけ
シャワーを浴びて朝食終了

連休とは言え特に予定も何もなく心静かに…
まっ、んな感じですwww
[PR]
by fjm60 | 2012-05-04 08:08
昨日、一昨日は出社
なので、9連休ではありません
まぁそんなことはどうでも良いのですが

やはり食欲はすっかり無くなり、昨日の昼飯もうどんを残してました
それでも昨日の収穫は久し振りに酒を呑みました(*^^*)
最初は湯豆腐にぬる燗でと思ってたが、これまた久し振りの小料理屋の女将さんがお祝いにと静岡の純米大吟醸を女将の勧めにならい呑んだ
肴はお浸しと餡掛けの温かい豆腐
二合を呑んだら効いたぁ(^-^)/
それでも「もう一本!」と頼んで大将と女将にたしなめられて終了
今朝は久し振りに酒を呑んだ翌朝の感覚を思い出した

クラブのメンバーは今日から猪苗代で合宿なのだが、この大雨じゃ今日は練習にならないよなぁ
オイラもする事無いから掃除やら洗濯やらして(既に終わらせてた)昼間から風呂でも入るかぁ
[PR]
by fjm60 | 2012-05-03 09:51