それにしても今朝は寒い
今季初のグローブを装着しての朝run
吐く息が夜明け前の暗闇の中で白く消えてゆく

e0108719_7514916.jpg

当たり前だが今日は10月27日
365日の中の他の日と変わらぬ1日なのだが、小生にとっては母親の命日で
早いものでもう10年の時が経った

あの日も今日のように秋晴れの快晴だったなぁ
10年経っても未だに記憶に残っている

お墓に行くのは週末にして今日は自宅で母親が好きだったワインでも呑むか?
[PR]
# by fjm60 | 2011-10-27 07:52
あぁ…久しぶりに旨いもん喰って旨い酒を呑んだなぁ…

イタリアンもフレンチも良いが、所詮オイラは日出る国の日本人
和食に酒がジャストミート

乗り過ごしても、まだ大丈夫な時間帯でした
[PR]
金曜日の不摂生と雨で昨日は3本ローラーをマンション1階のタイヤ置場で60分

今朝も起きたら雨っぽいので引き続きローラー
ただ漫然とこいでも無意味なので以前本に載ってたMENUを小さなクリアファイルに入れたのをハンドルに取り付け60分
こいでる内に晴れて蒸し暑い
ローラーを終えてそのままランニングへ
割りと良い感じではしれたなぁ

帰宅して昼飯食べながら日本大学対抗女子駅伝を見てたら、せっかくだから生を見に行くかと街頭応援へ
最初は3区のゴール近くで苦しい上りを見てたのだが大したもんだね
とても敵わないね(*^^*)
最終的には立命館大学が独走だった
それにしても大東大の3区のランナーは危なかった
あと僅かだけど棄権の判断はしょうがない
もう一人中央大学の最後もヤバかったし、今年の敵は暑さだった
なんせ26℃に加えて高湿度、しんどいわな

帰宅後は風呂のスイッチを入れて〆のランニングへ
今日はなぜか良い感じで走れた

3本ローラー  60min ave30.3km/h
run      10km×2
[PR]
# by fjm60 | 2011-10-23 19:20
お約束通りから寝過ごしてしまいました(^^;;
[PR]
本日最終電車なり、寝過ごすを許されず
[PR]
自転車の歩道走行を警察庁の取締り強化!
って、あったりまえの事をするだけの話だが、できんの?
年寄りもいればテレビのキャスターが理解できてないんだからね

今日は亡くなった先輩の同級生と焼鳥屋で懇親
鼻水と涙がグジャグジャで…


それにしても80億?100億?
このティシューは何だっけぇ?
オイラにゃ5,000円借りるのも大変だわ(*^^*)
[PR]
# by fjm60 | 2011-10-19 23:15
今朝もほぼ普段通り目覚め外を見ると雨が降っていたので二度寝
それでもいつまでも寝てられず6:30には起きて朝食

そうこうしてると雨は上がり陽が射してきたので9:30から2時間先週と異なるコースをLSD
自転車もそうだがランニングもアゲンストはキツイ
今日は後半が登りのアゲンストなのでしんどかった

ひ弱なオイラは午後からは強風の中自転車でもがくのは避けてローラーで50分こいでいた
すると以前から近づいて見ていた同じフロアの夫婦が来た
「それだと転ばないの?」
「いや、バランス崩せばコケますよ…」
「ブレーキはついてんの?」
さすがにキレかけたが大人の対応で
「見ての通り両輪に付いてますよ」
〆のセリフは
「だいたい、このての自転車は7,8万するんだよな」
と言って去っていった
俺にすれば、一々説明するのが面倒なので去っていってくれて助かった

先日も地元のBALで呑んでたらシェフが
「やっぱりあぁいぅ自転車って高いんでしょ?」
聞かれてマジメに金額を言うと大半はドン引きなので
「まぁ、サドルがだいたい¥18,000でペダルが¥16,000ですかねぇ…」
そこからは別の会話になり自転車の話は終わった

今宵はさつま芋の炊き込みごはんを炊いた
根菜類なので冷凍はできないからさっさと食べましょう!
[PR]
# by fjm60 | 2011-10-16 19:08
今朝は土曜日だというのに普段通り5時に眼を覚ますと外は雨
再び寝るも6時過ぎに起きて外を見ると雨は上がってたので朝run へ
昨夜からの雨と風で金木犀の小さな花は散り初秋から秋本番へと季節は動いてる

今日は雨と予想してたが明け方までで上がり戦意喪失してたモチベーションを再び上げることもできず(言い訳)
昼飯食べながらビールをグビグビと飲みお昼寝
起きて、クリーニング出しに出かけたりダラダラしてたらベガルタの試合時間となり
昨夜炊いてた大根と鶏肉と油揚げを肴にプシュ
ハーフタイムからは肴をオイルサーディンと生ハムにしてビールからワインへシフト
現在進行形(*^^*)


それにしても、体操の内村君は素晴らしいねぇ
鉄棒のフィニッシュなんて人間技とは思えないなぁ

まぁ今日は他にも朗報があり、母校が箱根駅伝の予選会を3位で突破したので感激
日大も法政までもが落ちてしまう中、大したもんだ
早速同級生へメールを送る
東洋の柏原君のヒルクライムには敵わないだろうけどチームワークでシード争いをしてほしいなぁ…
[PR]
# by fjm60 | 2011-10-15 19:10
e0108719_19225559.jpg

今朝の宣言通りワインとカンパーニュ、クリームチーズにクレソンと生ハムのサラダでカンパーイ
ワイングラスが全て地震で割れたと思ってたら、おふくろが昔オイラにくれた小さなワイングラスが一個あった(*^^*)
さすが我が母親だね、こんな非常時を予見してたんだろうか(^-^;

それとね、今炊いてるんだけど大根と鶏肉と油揚げをコトコトと炊いてます
これは明日の夜には最高の状態だね(^-^)v

さてと、もうお預けしてる場合じゃなくてさっさと食べましょう
外も雨が強くなってきました
[PR]
今週は火曜スタートだったので早くも今日は金曜日
ドタバタであっという間の一週間でした

天気予報だと明日は雨
ローラーこいで終わりかなぁ?
よしっ、今日はワインとカンパ-ニュを買って帰ろう
ワイングラスはぜ~~~んぶ割れてないが
たまにゃ自宅でのんびりとワインを呑むのも良いな
ゆっくり過ごしましょうや
[PR]
# by fjm60 | 2011-10-14 07:59