人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10kmの違い

今日初めて40kmを走った
今まで30kmまでは走ってたのだが未知の距離
来月のフルマラソンまでには一度は体に覚えさせねばならないので昨夜呑んだが連休中天気が良い内にと思い本日決行

レースを想定して朝飯の時間や補給食、補水も準備
途中、折り返しで走りながらの補給食も前回のハーフでは失敗したので別な種類のに代えて試みてみたら簡単にできたので安心
しかし、よく聴く話で「マラソンの折り返しは30kmだと思え」の言葉通りズシリと効いてくる
遠く先を見ると我が家が見えるのだが「あそこまで走るのかよ?」と思うとペースも落ちる
残り10kmはもうジョギングペースでしか走れない
結果は4時間ジャストまぁ信号待ちやらあるのでこんなもんかな

さて、年末年始の学生スポーツもピークで午後からは高校生のサッカー、ラグビー、バレーボールと準決勝や決勝ですラグビーは面白かったねぇ、最後に追いついて同点でノーサイド両校優勝なのだが追いつかれた方は負けの表情

さ~て、正月休みの残りもんと鍋でもして晩飯喰うか