人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一念発起

一念発起_e0108719_13175965.jpg


昨日に続いて自宅マンションのベランダから携帯カメラで撮りました、遠くに見えるのが太平洋
今朝は起きて外を見ると雪が降っていて駐車場の車も白くなっていた(御覧の通りの高台なので)
昨夜はc子の誕生祝を私の手料理でしました
食事をしながら会話をしてると彼女は自身の将来に不安を感じているようだ
元来、心配性な性格ではあるがやはり5○才になり定年までもカウントダウン(まだ両手)が見えてくるとそう思うのも不思議ではない
私とて同じ人間、また自慢できた話ではないが彼女は定年後の話なのだろうが私の場合はは今すぐの将来(明日から)ですら不安と恐怖を感じているが苦しい胸のうちを吐露しても変わらないのでだまって強がって見せてるだけだ

で、昨夜彼女に
「一緒にロードバイクを始めないか?」
と薦めてみた
けど自分の運動神経やスピード恐怖症などを理由に今一つ乗り気でない
なので似たような年頃の女性が始めた時から書いているブログを見せ興味を持たせようとしたがブログは面白そうにみてたがどうかな・・・
始めればいいんだが


今日は彼女が帰ってから寝室のクローゼットを整理整頓した
ゴミもあれば絶対捨てられないのも改めて確認した

その後、お昼は何年振りだろうか?大晦日にc子が持ってきたあんこでおしるこを食べた
c子のお母さんが作ったあん、甘いのが最近苦手ではなくなった私でもかなり甘い・・・
まぁ、食べるのがあるだけありがたい

さて、タイトルの一念発起だが今日から酒を暫らくの間休憩しようと思う
c子にも昨夜話したら当然
「どっか具合悪いの?」
予想通りのご質問
「いんや、別にそれはないが・・・」
(正直言えば無言の臓器は最悪なはず)
まぁ、たばこをやめる事できたし健康の事を考えたりしたら始めてみるかという気になった
なので、昨日彼女が持参したビールを持ち帰ってもらった・・・

今夜は納豆、納豆、
明日も納豆、納豆で頑張りましょう!
by fjm60 | 2007-01-08 13:42