人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車から少し離れて・・

今日は、昨年まで一緒に働いて元の同僚と久し振りに会った
彼は昨年、今時の言葉で言うと”起業”し独立した
したがって、中身は別だがと言っては失礼だが”社長さん”
当初は、自分独りで始め贅沢はできなくても家族を食わしていける程度の仕事をしていけば良いという目論見であった
が、”パラサイト”とは言わぬが同様に退職した人間が3人ばかりそこで仕事をしている
おかげで、予定より多く仕事もこなせるが出費も予定より多いとの事
将来に不安なのは彼もそうだが彼の奥さん
話を聞けば、些かノイローゼぎみのようだ、彼は酒を呑んで憂さ晴らし、だが奥さんは晴れない・・・

彼と会い彼の口から最初に出た言葉が
「なんか、やせたんじゃない?」
なんだ、結局これを言いたかったのか?と思う・・思いますよね・・・
やせた、やせないはどうでも良いんだけど

今日、彼と話していて昔聞いていたLee OskarというJAZZハーモニカプレーヤーが聞きたくなった
確か’76~’78頃じゃなかったかなぁ?
アルバム(当事はレコード)の名前も憶えていない
なんでだろ?自分でもよく分からないがそう思った

で、今日も帰宅して食後に(魚が丸干しいわし→アジの開きに出世)1時間のジョギング
本日の摂取カロリー ≒1.463kcal 体重71.5kg
by fjm60 | 2007-01-29 22:57 | 友人