人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心洗うもの

心洗うもの_e0108719_21505220.jpg



洗うものといっても汚れてはいるかもしれないが、汚れては(けがれて)いない(笑)
”気”の停滞を復旧させる為に本屋に行こうと思ってたが行けずに、代わりに肉体を酷使することを試してみようと自転車に跨った

c子の家から昼過ぎに帰宅するとジャージに着替え、強風と気温の低さに躊躇しながらもペダルを回しだす
今日はシーサイドコースから一転し山岳コースへ向かう
泉ヶ岳に向かい途中から七北田ダム方向へ、そして大倉ダム、定義山経由で戻ってくるルート
山岳コースゆえに坂が多く肉体を酷使することを目的には絶好、加えて向かい風
不思議な事に向かい風があれば追い風もあるのだが、なぜか自分には向かい風しか吹かないように思う(笑)
おまけに昨夜の呑んだアルコールが効いている、アルコールはやはりエネルギーにはならない

きついながらも体を動かした爽快感を感じながら帰宅
すぐ風呂に入ろうかとも思ったが
「走ってみるか?」
と思い、早めに夕食を取り食後に1時間ジョギング

さすがにグッタリだ・・
入浴後に体重計に乗ると1.5kgばかり減っている
おいおい、本当かよ?昨夜の不摂生は取り返したかな?
どうやら”気”の停滞は先週からの寒さで運動不足が原因だったかな?
よって現在では復旧しました

本日の走行距離68km
by fjm60 | 2007-03-18 21:37