人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩餐とは

ちなみに私の今朝の朝食です

晩餐とは_e0108719_2154290.jpg


大抵、平日の朝食はこんな感じですねぇ
野菜不足をジュースで補い、たんぱく質は生卵、りんごとヨーグルト
それが夜になると生卵が魚に変わり、納豆が加わる程度で
サラダ味噌汁、魚の種類が変わる程度での

晩餐とは_e0108719_21571953.jpg


こんな感じです
ちなみに今夜はなめこと豆腐の味噌汁、水菜と新たまねぎに油揚げとツナのサラダ、それに魚にいつものきんぴら、キムチってとこです
体重を気にしてから油モンを摂取しなくなりました

まぁまぁしょぼくれた中年独りモンにしては良くやってるでしよ?(自画自賛)
これでも少しは気を遣ってるんですよ(笑)

こんな食事でも食べれば身も心も満足するし”フ~ッ”となるんですよ
でもね、何日か続けて独りで食事してるとつい食事の中に会話が欲しくなって
外に出ちゃうんです、すると以前は
外食→飲酒→深酒→二日酔いのスパイラル、加えて繰り返してると肝機能障害や太ってくるんです
勝手なんですよねぇ、独り身の心地よさも知りながら淋しい時には”誰かぁ?”なんて

今夜は寒いのと昨日走ってやはりまだ踵の具合がイマイチなので休足日です
by fjm60 | 2007-04-04 22:12 | 食事