人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の壱

きた~~~
ついに12月です
月末、大晦日は私の誕生日なのです
そんな話はどうでもよいのですが、昨日行った地元の焼き鳥屋でカウンターに並んで座った方がローディで話が弾む弾む
奥様と一緒に食事に来てたのですが、お店の方が紹介してくれて意気投合
聞けば年齢も偶然一緒でキャリアもほぼ同じ、なんと自転車を買ったショップまで一緒
横に座ってる奥様は大笑い
「この人達、おかしいのよ  だって3mm高いの低いのって話してるんだから」
と店の女将さんに奥様が笑いながら話している
あれっ?この人達って俺も?
ロードの話をしてたら初めて会ったとは思えない
職業が外科医と聞いて、「先生」と呼んだら
「先生だなんてやめてくださいよ、○○○ですから」
気分はほんと10年来の友
私の落車の話やら、このまま話し続けたらエンドレス状態に紹介してくれたお店の方もあきれた様子
実に中身の濃い焼き鳥屋でのひと時でした

de今宵は久しぶりに鍋でデートです
私のリクエストは豆乳しゃぶしゃぶですが、うまいこといくでしょうか?
鍋の出来よりも二人で食べれば何でもうまい!^^
by fjm60 | 2007-12-01 15:21